 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼントわ~い♪ 

今日は旦那さんの実家へ
にゃんこと共に行ってきました。

お義母さんがお誕生日のプレゼントをくださいました♪
スパイスラック

スパイスラックです~
この形のものずっと欲しくて
どうしようか悩んでたものなんで
うれしかったです(≧∀≦)

これに乾燥バジルとかいれよ~っと。
台所用重曹もこれにいれててもいいかも(*^_^*)

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)


[2006/11/22 23:37] いろいろ器 | TB(0) | CM(4)

トナカイの器 

スープカップをずっと探していたのですが
(1つ割っちゃったので)
今日はいいもの発見しました♪

カップのほかに
お皿とシリアルボールもおそろいで売ってて
買っちゃいました(≧∀≦)
20061115231537.jpg

↑カップ2、お皿2、シリアルボウル1
シリアルボウルはにゃんこのご飯入れにちょうどいいので
おそろいにしました♪


早速今日の晩ご飯に。
20061115231556.jpg

ミートスパと、スープとサラダです。
サラダにシリアルボウルつかっちゃった~
明日からにゃんこのお皿になりまーす。

あんまり、食器増やしたらだめなのに(引越しあるのわかってるから)
またまた100均効果です。
でも、スープカップは必要だからいいよね~

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)
[2006/11/15 23:28] いろいろ器 | TB(0) | CM(4)

100均LOVE 

私がいつも買い物にいくスーパーは
昔はニチイ(サティ)だったけど、つぶれて
その後に、スーパーとかドラッグストアとかいろんなお店の入ってる
(ちょいさびれぎみな)スーパーです

その中に100均もあるのですが
この100均一だけは、おしゃれなモノもおいてるんです。
ついつい買ってしまうので
普段はあまりよりつかないようにしてますが
欲しいものがあったのでいざ100均へ!

で、やっぱり買ってしまいました~~
ホーローの入れ物

ホーローの入れ物です♪
大中小3個そろえてみました(≧∀≦)

紅茶のパックをいただいたのですが
なんかバラバラしてるのでこれにいれて
ティーセットにしようと思ってます。
(だから無駄遣いじゃないのよ。と自分に言い聞かせている)

あと、赤のかわいいグラタン皿2つと
キャンディートイをディスプレイできそうな入れ物と(これが本命)
箱(コード類をまとめていれておこうと)を購入。
計735円。チーン!!使ってしまった…

やはり私にとって魔の100均です。
これでも厳選したんだけどな~

そういえば、袋をぬいかけていたのに
放置している~(^_^;)
最近すっかりキャントイに心奪われてたからなあー
今日は今からちゃんと縫い物しまーす。
ブログランキング*家事*に参加してます。ひとポチお願いしまーす♪

ありがとうございます(*^_^*)続きを読む
[2006/11/09 21:15] いろいろ器 | TB(0) | CM(12)

午後の紅茶 

今日は昼間妹がやってきて
パンを持ってきてくれたので紅茶をいれました
いつもよく飲むんですが普通のマグカップなので
一応お客さんということで
かわいいカップで出してみました♡

ハートの紅茶

注ぐ前は普通の丸いカップに見えるのですが
入れると♡が~~

これは、独身の時に買ってもらったカップです♪
たまには、紅茶カップでお茶を飲むのも
優雅でいいなあ~と思ったのでした(*^_^*)

ブログランキング*家事*に参加してます。

[2006/10/31 18:05] いろいろ器 | TB(0) | CM(9)

和の食器2+いろいろ 

昨日に続きおばちゃん家からもらったもの達です

フタつきのお湯のみです。柿の模様。
和の食器3

お客様が来たときに。
これを出すようなお客様はまだ我が家にはないけど
いつか使う時があるかな。

これは箱のままでてきたのですが
ダンブラーの箱

ダンブラー

箱はとってもレトロだけど
ダンブラーは今っぽい形です。
けっこう重みもあって、お花をいけるのにも使えそうです♪

これは、年季が入ってます!
押し寿司の型

押し寿司の型だそうです。
横に溝があってそこに包丁を入れたら
等間隔にきれるようになってます。
食器類は以上です~

我が家に仲間入りした食器たち。
特に和の食器は自分ではなかなか買わないものなので
うれしかったでーす。
全部なおしこまずに、すぐ使えるところになおしました♪
どんどん使っていこうとおもいまーす

ブログランキング*家事*に参加してます。
ひとポチお願いしまーす♪


[2006/10/30 22:00] いろいろ器 | TB(0) | CM(6)







