 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月の食費 

今日は給料日♪
るんるんです。

2月の食費です。(米代抜き、お菓子、ジュース込みです)

予算→16000円

結果→16080円

-80円!!でした。

おしかったです!!

今月は夕食ありの日が多かったので
予算どおりでちょうどです。

来月は黒字でるようにがんばるぞー!!

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつもありがとうございます☆(ゝω・`)

[2007/02/23 21:15] ピシっと家計簿 | TB(0) | CM(4)

ECナビからの入金♪ 

お小遣い稼ぎにとコツコツポイントを貯めていた
ECナビ→お得なポイント貯まる!ECナビからの入金がありました。

1500円分だったのですが手数料引かれて1450円です。
EC.jpg

通帳に入金があったのはこれがはじめてなのでうれしかったです。
私はあんまりまじめに貯めてないほうなんですが
(メールとかもたまり過ぎて削除することもしばしば…)
1年ほどでこれだけたまったのでびっくりです。
これからもコツコツとがんばるぞ~~

これはキャントイ代に当てようと思いまーす☆


ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

昨日はお休みしちゃいましたヘ(´・ω・`;)ノ

[2007/02/08 21:31] ピシっと家計簿 | TB(0) | CM(2)

家計のやりくり 

<先月の食費>
予算は1万6千円。

結果は 14994円でした~  +1006円です。

ワーイ+.(*ノωノ)゚+.
食費の使いすぎをセーブできました!
だた、日用品とか(猫に貢ぎすぎた…)
手続き関係で出費があったのでマイナスの項目も(;^ω^)
医療費を別に取ってたんですが今月は全然使わなかったので
結果、家計全体では7000円のプラスでした。

袋わけにするとプラスの項目は小銭がちょっと残ってるのと
先に光熱費とか少し多めにとっておくので
それが積もり積もったことが勝因かも。


☆今日は銀行めぐりな1日でした。
袋わけをはじめてから2ヶ月目。

まずは家で割り振りとか考えて
通帳に残しておく分とかも計算して銀行に向かいました。
割り振りも先月無理がありすぎた金額とかも見直しました。

前までは足りなくなっては銀行へ~だったので
その悪循環も直るかなあ。
あるお金でガンバリマス!!

今月も食費1万6千円でがんばります。
ただお出かけとかの予定がないから
先月のようにはいかないかも(^_^;)


ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつも励みになってます♪
ありがとうございます(*≧ω≦*)



[2007/01/26 17:39] ピシっと家計簿 | TB(0) | CM(0)

マイバック~スーパーにて。 

昨日ははじめてマイバックを使ってお買い物したものを
もってかえってきました☆

ず~っと気になったたのですが
いつも利用するスーパーには
マイバックのポイント制度に関する貼り紙が
見当たらなかったのです。

前回の買い物で偶然前の人が、マイバックを利用し
ポイントカードを出してました。
で、今日は勇気をだして店員さんに
「マイバックを利用したら
ポイントカード作ってもらえるんですか?」
ってききましたよ~
そしたらその場で作ってくれました。
DSC02326.jpg

家へ帰ってみてみたら20pで100円引き券がもらえるそう。
1枚5円なのね。
100円でもありがたいし、袋の無駄使いを減らせるし
よく利用するスーパーではマイバックをもっていこー!

でも、ゴミ袋としてまだまだ使ってるので
他のスーパーでは袋いただきます(;^ω^)
中途半端にマイバック利用なみみこなのでした。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつも励みになってます♪
ありがとうございます(*≧ω≦*)


[2007/01/20 02:10] ピシっと家計簿 | TB(0) | CM(5)

家計簿 

かんたん!袋分け家計簿セット かんたん!袋分け家計簿セット
(2006/10)
永岡書店

この商品の詳細を見る
20061227224031.jpg


家計簿を購入しました。
何件かのお店をみてこれに決定!
袋わけと、1ヶ月見開きがポイントです。
さらに、給料日にすぐにお金を振り分けられるように
エクセルで表を作って印刷しました。
(表計算機能はついてないですが)
毎月、項目を書くところからやってたので
これで効率よくなるかな。
先月お試しに、袋わけをしてみたら
赤字の項目もあったけど
トータルでいくと黒字でした!!
食費と日用雑貨費がかなりセーブできたように
思います。

ということで、今月から食費を公開して
がんばってみようと思いますー!

1月の予算(12/25~1/24まで)
¥16,000-

1週:3000円
2週:4000円
3週:5000円
4週:3000円
5週:1000円

米代抜き、おやつ、ジュース代込みです。
3週以外は、二人での夕食がなかったり
親戚の家へいったり飲み会だったりなので
予算は低めです。

先月もこれくらいでやってみたんですが
食材にまだまだ無駄があったように思うので
食材を無駄なく使うことが今月の目標です!



年賀状、やっとできました。
25日を過ぎてしまった…。
新しいプリンターはなかなかいい感じです。



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)

[2006/12/27 22:59] ピシっと家計簿 | TB(0) | CM(4)







