 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナケーキ@ホットケーキミックスで 

P1020424.jpg
先週、とーくんも食べれるバナナケーキを作りました。
ホットケーキミックスの裏にのっていて
たまごと牛乳とバナナをまぜまぜするだけ~
バターとか入らないけど大丈夫なのかな??って
思いましたがちゃんと形になりました~。
バナナの甘さでおいしいケーキでした。

P1020423.jpg
ケーキだけで写真を撮るの忘れちゃったので
とーくんの食べてるところを撮りました(笑)


MITON.jpg
☆おまけ☆
鍋つかみを置いてたらお手手に入れて遊んでました~
お母ちゃんのすることちゃんと見てるのねー
しばらく両手にはめたりとったりして遊んでたので
カウンター越しにそっと見守ってました。


[2009/03/10 23:37] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(0)

ゼリー&初パン作り☆ 

P1010045.jpg


昨日は思い立ってカフェオレゼリーを作ってみました!
cocoママさんのブログを見ていつも
私もスイーツとかパンとか作ってみたいっ!
って思ってたんですがなかなかできず…(^_^;)
やーーーっと作りました!

レシピはこちら→Cpicon カフェオレゼリー? by すてぃっち215号

上にアイスをトッピング☆
コーヒーはコナコーヒーをドリップしました。
フレーバーの風味がしっかり残っておいしいゼリーでした~。
もっとゆるゆるでもいい感じだったから
次からコーヒー&MILKをちょっとおおめにしてみよう♪

P1010038.jpg

そして、スイッチの入った私ははじめてパンも作ってみました!
捏ねはHBにおまかせだったんですが
切り分けたり発酵させたりおもしろーい!
ちょっと慣れてきたら自分でこねこねもしてみたいなあ。

手前はソーセージパン、
奥はバターロールです。
形は……。

まあ食べれるものができたのでヨシでしょう(笑)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)

[2008/08/06 13:37] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(3)

Happy Birthday 三十路☆ 

Happy Birthday  三十路☆


今月だ旦那の誕生日でした。

いよいよ三十路突入です!!

夜勤中だったので夕食で誕生日メニューができなかったので
大好きなチーズケーキを焼きました。

贅沢にまるまる一本出して食べたいだけ食べて~。

(けっこう食べてくれました)

ベイクドチーズケーキは混ぜて~焼くだけ~なんで
子育てママンには簡単にできるありがたい一品です☆


旦那とは出会ってからもう8年!
早いものです。
これからも一緒に歳をとっていきたいものです(*´ェ`*)
[2008/03/19 20:22] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(2)

りんごのお菓子 

DSC02843.jpg

パウンドケーキを作りました。
中にはりんごのジャムを作っていれました♪

DSC02842.jpg

1日置いて今日食べてみたらしっとりふわふわ~
甘酸っぱいのとでとってもおいしかったです

私の作るパウンドケーキはほんと基本のもので
すべて同じ比率です。

・薄力粉 100g
・砂糖  100g
・バター 100g
・玉子  2個(50g×2)
・ベーキングパウダー 小さじ1/2

砂糖はりんごジャムに使った分とパウンドに使った分
あわせて100gになるようにしました。
作り方の参考に…レシピ 簡単@1時間で出来るパウンドケーキ by きゃしー

*おまけ*
DSC02821.jpg

残ったりんごジャムと冷凍パイシートで
アップルパイを。
一緒に焼きました~
これは昨日のうちに食べちゃいました☆

久々に作ったお菓子だけどパウンドケーキは簡単だし
バリエーションがいっぱいあるから
また作りたいとおもいまーす

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m今日は何位かな??


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/10 12:05] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(6)

プチアップルパイ 

ap.jpg


お友達のとこへ行く手土産につくりました。
お友達の家といっても実家なので
お皿とか包丁とか用意してもらうと悪いので
そのままだしてつまめる感じにしました。

プチサイズは作るの初めてだったので
包むのに苦労しましたよー(;^ω^)
はじめ切り込みなしだったんですが生地が伸びず
切り込みを入れてみました。
でもそうすると焼いてるときにコンポートの果汁が流れてました!
焼きあがったらジャムみたいに固まってくれたのでセーフでしたが。

あと、卵黄に水を入れすぎてや黄色が薄くなったのも
反省です。

↓残った生地を丸めて適当にくるんだのです。
ap2.jpg

これが以外に一番かわいくておいしそうにできてしまいました。
今度はこのテキトウ包みでいっぱい作ってみようかな~

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつもありがとうございます☆(ゝω・`)

[2007/02/18 21:10] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(4)







