 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かご&はんこ&洗濯ばさみ 

先日はじめて行った雑貨やさんで
新しく我が家に迎えたものです~

P1030156.jpg
かごたち。
2個セットでした!2200円くらいだったかな。
ソーイングセットがバラバラなのでどちらかを使いたいなあ~。

かごだったら子どもがいても割られないしと、
かごを集めています。

P1030157.jpg
ずっとほしかったABCのはんこ。



P1030158.jpg
アンティーク?のせんたくばさみ。

全部ちょっとずつ形が違います。
実際に使われてたんだろな~。


ファイヤーキングと同じお店で買いました。
こちらも20%オフだったのでいい買い物をしました~。
雑貨やさんでいるときって幸せ♡
財布のヒモがゆるんじゃうけれど…。

こんな私でも文句をいわない旦那さまに感謝です。
また日々の節約がんばりまーす!!


あと、雑貨はちょこちょこ買ってるけれど
ディスプレイしきれてないからちゃんと飾りたいな~。

棚をつけたいんだけど自作でする予定だから
うーん。なかなかだな(^_^;)

[2009/06/06 14:26] おきにいり雑貨 | TB(0) | CM(0)

雑貨やさん♪ 

P1010392.jpg
“茶色の小瓶”

先日、免許の更新へ行ったときのこと
待ち時間ができたのでずっと気になってた
カントリーのお店へいってきました。

駐車場がいっぱいで一度はあきらめて
近くの赤ちゃん本舗へいくか~と思ったんですが
もう一度ぐるっとまわったらPがあいてる!!
無事お店にいくことができたのでした。

入ってみたらどの雑貨もステキで
テンションあがりっぱなし↑↑

すごく楽しくてしあわせ~~♡

(しかも、とーくんは預かってもらってたので
ゆっくりみれたのでした)

P1010391.jpg
“陶器のタオルハンガー”

お買い物は写真の2点を。

タオルハンガーは気に入ったものが見つかるまで思い
ずっとつけてませんでした。

やっとこれだ!って思うものがみつかって
買っちゃいました。


この雑貨屋さん、家具や服、リフォームまで幅広く扱っていて
もっと早くきておけばよかったー!!って思いましたよ~。

見てるだけでも楽しいお店でまた行きたいです♪



そしてボルテージのあがった私は
本屋さんでこの本を購入。

雑貨ワールドにしばし酔いしれていたのでした。

こういう時間が私にとっては癒しタイムなんだな~って
しみじみ実感。

子どもができるまでは特別な時間なんて思わなかったけれど
今はずごく気分転換になるとっても贅沢な時間です(*´ェ`*)

そして私の好きなことに理解してくれる旦那にも感謝です♡



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ikea.jpg

これはとーくんの。

USJの前にIKEAによったときに
テーブルとトンネルを買いました。

この、おこさまテーブルは足がぽってりしててかわいいの♡

ナチュラルカントリーも好きだけど
やっぱり子どものものは
こういうPOPでかわいいものを選んじゃいます♪

そういうのがミックスしたのもアリかな~と思う
今日このごろ。
自分の好きなものに囲まれて
どこか居心地のいいお家が私の理想です。


[2008/11/04 22:29] おきにいり雑貨 | TB(0) | CM(0)

久々にゆっくり雑貨やさん。 

先週、母とお買い物にいきました。

母はふだんゆっくり雑貨とかみれないでしょ~といって
とーくんを見てくれました。

久々の雑貨屋さんに私の心はときめきまくり~♡
みてるだけで楽しくなっちゃいます。

インテリアもそんなにさわる時間もないし
ちょこっとだけ買いました。
P1000469.jpg

さくらのいい香りのサシェ
フック付きマグネット
小さいぞうさん

小さいぞうさんは中くらいのぞうさんもあってレジにもってたんだけど
耳がかけてて売ってもらえませんでした。
しかも製造終了の品だそうで…。
なのでひとつだけです。

P1000484.jpg

さくらのかおりは玄関に。

P1000485.jpg

小さいぞうさんも玄関でお客様をお迎えです~。

ちょっとずつ、お気に入りの雑貨が増えていくのってうれしいですね。


ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2008/04/10 08:09] おきにいり雑貨 | TB(0) | CM(3)

味噌こしセット 

私がお嫁にいく時に母にそろえてもらったものの中に
味噌こしセットがあります。↓


OXO(オクソー)のものでいろいろそろえたんですが
あれば便利だろうという程度で買ってもらいました。
全部2割引だったし♪

初めは味噌こしとしての用途にしか使ってませんでした。
それでもなかなか使いやすかったんですが
コレ以外につかえるんです!

アミになってるほうは
冷凍のコーンとか小さいものを湯がくのに便利です。
しかも鍋で他のものと一緒に横にちょこっとかけるだけ♪
他にもちょっとだけ粉をふるったりと
なんせ小さいので使いやすいんです。

こすためにプッシュするほうは…
揚げ物のときに上に浮いてきた泡とか
煮物のアク取りに使ったりしてます。
ポテトのマッシュにも使えるかも。

今日はみみこオススメの調理道具でした。


昨日今日と晩御飯作ってません…。
昨日は旦那とお出かけかねて外食で
今日は旦那さんのご実家にお世話になりました。
楽しすぎてます。
献立に悩んでた私に
神様が手を差し伸べてくれたのかしらん~(*ノωノ)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

おかげさまでランキングあがりました~うれしいでーす♪
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)



[2007/04/05 22:47] おきにいり雑貨 | TB(0) | CM(3)

役立つおさかな 



こんなの買いました~
包丁とぎです。

結婚してからずーーーともってなくて
妹に「と石」持参でしゃかしゃか研いでもらってたのでした。
私はこれがど~~も苦手で歯が変なことになるんです(;´・ェ・)

MAMAIKUKOで20%OFFのときに
これはお手軽でよいんではないかい~と思い
お買い上げ~~

小さいわりにすごくとく研げます!!
包丁が切れやすくなったから手も切らないように
気をつけないとっ!!
あと、冷蔵庫にぺたっと貼り付けることができます。
でも、私は引き出しに閉まってますが…

後から気づいたのですが
今月届いたリアルシンプルの研ぎ器特集にものってました♪

「料理は苦手なマイ包丁1本派」におススメだそうです(笑)
たしかにそうかも(;^ω^)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつも励みになってます♪
ありがとうございます(*≧ω≦*)


[2007/01/23 12:36] おきにいり雑貨 | TB(0) | CM(4)







