 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いラティス 

rathisu.jpg

先日の突風で倒れたラティスのペンキ塗りと設置がやっとできました。
明るくなったしこれでだいぶもってくれそうです。
木ってそのままだとどうしてもすぐ劣化しちゃいます。

ゆくゆくは全部白に塗りたい!!
そのためにまずはラティスを買いたしたいのです。
(はずしたら丸見えだからうまくローテーションさせたくて)
だけど…。ラティスが高い…。
これを買ったときから1枚1000円は高かった(^_^;)
値上がりしたのかなあ。
広告の品になるのを待つか何か他の案を考えているところです。

裏庭は全然完成されてないんだけど
ちょっとずつ手を加えるのも楽しみにしてます。

他にも今週はIKEAで買った木の収納ボックス?に
白のステインペンキを塗りました。
1400円らしいつくりだったけれど色を塗ったら
ちょっとはよくみえるようになりました。

明日は実家でペンキ塗り。
ラックとずっと放置してた木のイスを持ってくるので
実家で塗らせてもらいます(ゝω・)b

結構ペンキ塗りが好きになってきました。
(誤解しないでね(笑))
完成したときの達成感と自分で手をかけてるという感じが
楽しいのです。

まだまだ家中塗りたいものはいっぱいあって
我が家には常に白ペンキが常備されていることでしょう。


[2009/03/27 22:48] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(0)

9.24 

9月24日はまた新しい記念日です。
念願の車を買うことになりました♪

予定より6ヶ月早くなってしまったんですが
気になってた車を
ありえないくらい値引きしてくれたのと
3月までにレンタカーで東京へ行く予定があったので
そのことも考えたら今でもよいかと。

あとちょっとだけど頭金が用意できたのが大きかったです。

日々の貯金をそこそこ頑張ってたのが
報われた気ががします(ゝω・)b

結婚して3年いろんな家計管理を試してきたけど
私には今の方法が一番あってるようです。

あちこちの通帳にヘソクリ的に貯める方法が…。

公共料金とかローンの引き落としとか
ちょっと大目に通帳に振り込んでおきます。
それはなかったものとして残ったお金で毎月やりくり。

純粋な貯金はそんなにないのですが
あちこちから集めたら、あらびっくり!!

だけどほんとに大変なのはこれからですが(;^ω^)
家&車のローンですからねえ…。
そして、とーくんの学資保険もいいかげんかけなきゃ。

にしても、9月って私たち夫婦にとって何かあるのかしら。
結婚したのが9月。
家を買ったのも9月。(2週間で決めたしなあ)
そしてでかい車を買ったのも9月。
なのです。


[2008/09/24 16:45] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(0)

ミセスコーナーの棚 

DIY第2弾☆ミセスコーナーの棚です。

↓製作中☆
tana3.jpg

猫が自分のお家だと思ってねちゃいました。

このあとペンキを塗り塗りして…

↓完成で~す☆
tana.jpg


以前、祖母の家でぬっていた机と
ふるいミシンの間に置きました。
中途半端な幅と高さなので自作することにしたのでした。


tana2.jpg

隣のミシンはパタっと板をあけたら出てくる仕組み。
その板と高さをあわさないといけなかったんです。

置いてみたらぴったり♪
これぞDIYのいいところです。

これもよ~~くみたら(裏面とか)
木がでっぱてたりたりなかったりするんですが(^_^;)
それもご愛嬌ということで。
初心者ですから~。

あとはここをおしゃれに飾りたいところですが
なかなか進まず、物置化してます…。
9月中には片付けることを目標にしております☆
ここが片付かないと手芸もできないので…

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/09/08 23:50] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(0)

マガジンラックを作ってみました。 

20070904211957.jpg


新居に移ってからDIYをするようになりました。

木材のカットはホームセンターにおまかせ~
図面を持っていって説明したらカットしてもらえます。
もうひとつ棚を作ったんですが
それとあわせてもカット代は300円でした。
(お兄さんが4カットほどまけてくれたけど☆)
小さくカットしてもらうと持って帰るのも楽だし
自分できるよりきれいなのでオススメです。

あとはかなづちでトントン釘を打ちつけ
白くペイントしたらできあがり~
もともと、工作とかが好きだったのもあるんですが
ちゃんと形になったら旦那はびっくりしてました。

このマガジンラックは旦那の為に作りました。
リビングにマンガやら雑誌やらちらかしてくれるんですよね…。
子供が産まれたら旦那の細かい世話まではできません~
なので収納スペースをつくりました。
この棚の背面にはテレビのリモコンとか入れるところを
布でつくってぶら下げる予定です。
我が家は小物がとにかく多いから
ベビーが産まれるまでにすっきりした部屋にしなくちゃです!

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)

[2007/09/04 21:30] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(4)

引越しました☆ 

7月の26日に引越しました。

当日はとっても暑い日!
引越しやさんもせっせと頑張ってくれて
マンションはすっからかんになりました。
マンションを返すまえに旦那と二人でもう一度行って
新婚生活を送ったお部屋にありがとうを言ってきました。
思い出いっぱいのお部屋です。

新居ではまた新しい生活がスタートです。
これからのことを考えるとワクワクです♪
家族が帰りたいな。って思えるような我が家にしたいです。

引越し後ですが、
住んでみてから家具とかを買い足そうと思ってたので
最近やっと家具がおさまってダンボールも片付いてきました。
8月の頭には妊娠の影響で腎臓が腫れちゃって
とっても痛くて3日ほど入院してしまいました。
(赤ちゃんはとっても元気なのでよかったです)
おかげで、せっかくの新居なのに一時崩壊状態に…。
旦那さん両親と私の両親のお助けもあって
なんとかきれいになってきました。
でも、まだ人をお招きできる状態ではないなあ…。
ダンボールが残ってるので。
今月中には片付けてしまいたいところだけど
入院したこともあって無理しちゃいけないと
止められております。

そんなこともあって、のんびりお家で過ごしてます。
やっとブログもできそうな余裕もでてきたので
またマイペースにブログ更新できたらいいな。


[2007/08/13 20:34] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(2)







