 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とーくんのファイヤーキング☆ 

P1030143.jpg

すごく久しぶりにファイヤーキングを買いました。

先日行った雑貨やさんでコレクティブルやアンティークを扱っていて
この子に出会ってしまいました。

シンプルなカップですが色に思い入れがありまして。
とーくんの名前にちなんでいるのです(+ゝω・)b

お値段も2割引とあって手頃だったしと言い訳をしつつ
手に取っちゃいました~。

このカップはとーくん用になります♪
早く大きくなってこのカップで一緒にカフェタイムを楽しみたいな~。
幼稚園くらいになったら大丈夫かな~。


[2009/06/05 06:19] ファイヤーキング | TB(0) | CM(0)

ファイヤーキングでカフェ気分♪ 

P1000707.jpg


すごく久々にプレートモーニングをしました。

ファイヤーキングを引っぱりだしてきて
コーヒーマシーンでコーヒーを落として
ミルクたっぷりのカフェオレに♡

マフィンにいろいろはさんでいただきました♪

HBでパンを焼く予定だったけど
たまにはマフィンも食べたいな~と思って
市販のものですが買っちゃいました。


とーくんはほんとは起こさないといけない時間だったけど
夢の中でもう少しだけいてもらって
夜勤あけの旦那と二人で
優雅に朝食をいただくことができました~。


この日はわたしたちにとっても
パパとママになって6ヶ月でした。
なので我慢してたコーヒーをちょっとだけ飲んで
自分へのご褒美です~。

こんなちょっとなことだけど
気分転換ができて幸せなひとときでした。

P1000709.jpg


マフィンには先週つくったいちごジャムもたっぷりはさみました~

P1000718.jpg

夕食にはマルチブレンダーでかぼちゃのスープも。
濃厚で贅沢なスープでした。

忙しい1日だったけど
カフェ気分で過ごすことができて
楽しい1日でした☆



[2008/05/22 19:09] ファイヤーキング | TB(0) | CM(7)

ミルクガラスとオレンジジュース 

DSC02849.jpg


今日、ふとこのマグでオレンジジュース飲んだら
かわいいのでは??と思っていれてみました☆

ミルクガラスにオレンジ色がほんわり透けて
かわいい~~♪

このマグはまだ使ったことがなかったけど
オレンジジュース用に決定です♡

持ち手も小さくて使いにくいんじゃ…って思ってたけど
持ち方のコツをつかめばいい感じです

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/12 21:43] ファイヤーキング | TB(0) | CM(8)

オールドパイレックス 

20070329224723.jpg


オールドパイレックスのマグです。

レストランウェアーだそうです。
まだまだ勉強中なのでちょっと自信なさげですが。

シンプルな形とデザインが気に入ってます。
手にとった感じもしっくりきます。

ファイヤーキングのスタッキングマグは持ちにくいのに比べ
こちらはほんと持ちやすいんです♪

これは届いたとき結構汚れてました。
中はコーヒー渋?がいっぱいで(-.-;)
アクリルたわし でごしごしこすったら
すっきりピカピカになってくれました♪

オークションで購入したコレクティブルって
届いたときクリーニングされてないのが多いので
まずは念入りに磨くところからはじまります。

ペイントはげないかかなり慎重になります。
普段使いに使われてた食器なので
漂白も食洗機もOKだそうですが
やっぱりザラザラスポンジで洗うのは怖いです~
そんな中でアクリルたわしは傷もつかずお気に入りです♪

ピカピカになって並べたときにようやく
うちの子になったんだな~って実感します(*´ェ`*)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつもありがとうございます☆(ゝω・`)

[2007/03/29 23:01] ファイヤーキング | TB(0) | CM(6)

ジェダイ到着☆ 

今日の大阪は雨。

でもお昼からいいことがあったので
テンションあがってます♪

日曜日にオークションにてお買い上げしたものが
今日届いたのです!

ジャジャーン!!

D.jpg


あこがれの
ファイヤーキング*ジェダイDハンドルマグです

(あっ。スターウォーズじゃないですよ~)

ジェダイのマグの実物を見るのははじめて。
しばらくみとれてました♡

そして食後にカフェオレを。
20070327205403.jpg


コーヒーマシーンを久々に使いました。
ミルクガラスにコーヒー。
ほんとによく合うんだな~ってまたまたみとれて
至福のひとときでした。

家事をがんばったらファイヤーキングで
ティータイムもいいね~って旦那と話してました。
がんばらなかったら…100均マグカップです(笑)

このジェダイたちは
新居建築記念です。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつもありがとうございます☆(ゝω・`)
続きを読む
[2007/03/27 21:17] ファイヤーキング | TB(0) | CM(2)







