 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とーくんBirthday☆プレゼント編 

bd.jpg
【母作、Birthdayボード】

↑のボード、がんばって作りました。
文字部分もPCで出して写してカットして
全部手作りです~~。



お誕生日もすぎ友達もびっくりするぐらい
おもちゃがあふれかえってる我が家(^_^;)
子供3人くらいいないともとがとれなさそうです。
(予定は2人ですが)

とーくんの記録ということでお誕生日プレゼントも
残しておこうと思います。
続きにありますが
スルーしちゃってください~~。


ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 子育てブログへ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)
続きを読む

[2008/11/24 17:11] ワクワクパン作り | TB(0) | CM(4)

いろんなパン 

P1010231.jpg
今週焼いたパンです。
朝食にサンドにしました。

P1010219.jpg
それとコーンマヨ、ブルーベリージャム
さつまいも&黒ゴマを作りました。

欲張りすぎ!?

いろんな成型を試してみたかったんです。

さつまいもはやさしいお味がおいしかったです。

180度で20分焼いたけどちょっと焼きすぎだったかな。
オーブンのクセってありますもんね。

とーくんもシンプルなパンを食べれるようになったので
パン作りにも張り合いがでてきました(ゝω・)b


[2008/09/13 23:29] ワクワクパン作り | TB(0) | CM(0)

ホームベーカリーが我が家にきたよ~ 

VFSH0055.jpg



ずっと、ほしかったホームベーカリー。
電気屋さんのポイントがたまってたので
旦那さんがそれで買ったら~って言ってくれました♪

自分でコネコネしたらいいんだろうけど
猫がいるとどうしても毛とかが気になって
なかなかパン作りできなかったんです。
しかも、うちの猫、料理中でもよってくるし
パンとか作ってたら机にのってきそうな勢いなのです(^_^;)

この、HBというものは材料投入したらあとはおまかせ~
写真ははじめて作ったパンですが
こんなにきれいに焼けて感動です♡
天然酵母のパンとかメロンパンとかも焼けるので
これから粉とかにもこだわっておいしいパンが焼けるように
なりたいなあ。
あとは生地までこれで作ってあとは自分でアレンジしたりも
できるので楽しみが増えそうです。

なにより、スーパーで買ったパンは添加物もいっぱいだし
2人とも飽きてきてたのでせっせと作っていきたいです。



↓購入したHBはコレです~☆



ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/11/19 22:55] ワクワクパン作り | TB(0) | CM(7)







