 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車大好き!! 

P1030421.jpg

ホビスタへいってきました。

西日本最大級の電車ジオラマが展示されていて
しかも無料で見れる!!

お父さんがこんなところをネットで見つけてくれました!

電車ブームのとーくんはじっと見て楽しんでました!!

とーくんは興味のあるものを見るとはしゃぐというより
静かにじっと見ているのでかなりヒットだったと思います。

行き帰りも本物の電車を見るたびに
「カンカン」と言って目で追いかけてました。



☆☆☆
この日は西宮ガーデンズとイケアにも行って
一日めいいっぱいおでかけでした。
おじいちゃん、おばあちゃんその親戚の人と一緒に。
ガーデンズではバーゲンだし、好きなお店が入っていて
いろいろ買っちゃいました!!
イケアではとーくんの2段ベットの偵察。
いいのがあったので、また近々買いにいきたいです。
(持ち帰らないといけないからまた出直しなのです)


[2009/07/17 08:21] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(0)

みさき公園リベンジ☆ 

iruka.jpg
月曜日、みさき公園へ行ってきました!
GWに行って見れなかったイルカショーをみたくって行ってきました。
パパはお留守番でばあばと私の妹、
とーくんのイトコちゃんとそのママとで行ってきました。

この日はすごくすいていてショーも10家族ほどでした。

P1030354.jpg
2人にお手伝いしてほしいのですが~と司会のお姉さんが言うと
はりきって手を上げていたとーくんのおばちゃん(笑)

見事に選ばれてました!
(もう一人はめっちゃはりきって手を上げてたパパさんでした)

両手を伸ばしてくるくる~~と回るとイルカさんも一緒にくるくる~~
とーくんは間近でイルカをみてすごい不思議そうでした。

(写真は妹でとーくんの母と間違われてました(笑))

イルカショー、とーくんにしてはよくみてくれましたよ~
ジャンプするたびに、「お~」って言ってるし!

帰ってきてすぐにイルカの写真をお家プリントして
毎日見てます♪
ジャンプをちゃんと覚えてるみたいで写真を見て
「バーン」って身振りつきでお話してくれます~。



ショーが終わったら、ランチタイム。
暑いのでお店の中に入って食べました。

お昼からは動物園へ。

この季節ですからね~~
動物たちも、日陰でだれてました(^_^;)

とーくんが一番テンションあがってたのがココ↓
doubutuen.jpg
【新種の動物発見!!】

小さいすべり台とかがあるところで
この広場でいるときが一番楽しそうだったかも!

5月に行ったときよりも
動物たちには興味を持ってるみたいで
気に入った動物はじっと見てました。

暑い日だったので3時間ほどで帰ってきました。
お子様たちはお昼ねタイムだしちょうどよかったかな~。


新しくなったイルカショーは後ろに大阪湾が見えて
とってもよかったです。
いい季節になったら白浜のアドベンチャーワールドにも
行ってみたいな~~♪
オルカショーはさらに迫力あるもんなあ~
パンダにもあいたいし♪
[2009/07/08 14:32] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)

電車ドライブ☆ 

P1030236.jpg
今日はお父さんのお休みで電車スポットへドライブに行ってきました。

ずっと車を止めておけるところはなかなかないので
線路沿いの道を行ったりきたり
踏み切りが鳴ったら踏み切りの方へ行って
車の中から電車を見学しました。

とーくんは電車に最近興味を持ったばかりなので
大はしゃぎというよりは
じーーーっと観察しているみたいでした。

途中ですべるところがナミナミになったすべり台を発見したので
その公園でもひと遊び♪
前にこの手のすべり台で遊んでとっても喜んだので
予想通り、楽しそうに滑ってました♪
公園の隣は車がたくさん通る道路だったので
「ぶーぶー」いいながら指指ししてました。

お外へ行った日はやっぱりよくお昼ねしてくれます
母はせっせと庭の手入れをしたのでした。




[2009/06/14 18:05] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(0)

お家ふらっと♪ 

今日はいつも一緒にふらっとにいってるママさんたちが
我が家に遊びに来てくれました。
(とーくん寝ちゃったからこんな時間に更新です)

5人のママさんでみんなの家を順番にまわって集まってます♪
今回は2周目☆
外では話せないぶっちゃけトークなんかも飛び出し
ワイワイ楽しく過ごしました。

子どもたちもケンカしつつもだんだんコミュニケーションを
取るようになってきて一人ではみれない成長を見て
またそれがママたちの話題になったり。
あっという間に時間が過ぎていきました。

育児の悩みなんかもみんな一緒なんだな~って思えて
また明日からガンバロウ!!って気持ちになりました。

このママさんと出会うきっかけは
町の開催している赤ちゃん教室でした。
がっ!その赤ちゃん教室が今はないらしい…。
ふらっとがあるからっていうのが理由みたいだけど
NPOの開催してるものだし雰囲気とかはまた全然違うし
なんだかなあ。。という感じです。
これからママになる人のためにも
復活してくれたらよいのだけどなあ~。

P1030219.jpg
【こんなとこに入ってみたよ♪】
最近のと-くんはますますやんちゃ!!
おもちゃじゃないものを出してくるのが楽しいみたい。
台所にこもるとトミカやら積み木を投げてくるし!!
(かまってアピールだから大事にしないといけないんだろけど…)
私にドライバーのまねをしてって頼んでくるけれど
それがなかなか終わらないのです。(しつこいともいう)
昨日は今日に備えて掃除もしたかったけれど
イタチごっこで夕方には疲れきってた私…。
旦那が早く仕事が終わったので自転車でおばあちゃんの家に
とーくんを連れて行ってくれました。
全然意識してなかったらしいがグッジョブ旦那☆
自転車を買って一番よかったのは
二人で旦那実家へ行ってくれることかな~(笑)
[2009/06/11 18:16] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(0)

山の公園へ 

obentou.jpg
昨日は府営の公園へ行ってきました。
とーくんと行くのは3回目。

ついたらちょうど12時だったのでまずはお弁当~~

食べ終わったら自由に散策してました
ここはまだ遊具がないのであちこちウロウロしても安全☆
葉っぱひろったり木を抱っこしたり自然を満喫してました。


suberidai.jpg

遊具のところに移動したらとーくんははしゃっぎっぱなし!!
このすべり台は5つくらいつながっていて
次々とすべる事ができます!!
一人ですべれるようになったとーくんはコレがかなり楽しかったみたい!!

おおき~~な遊具ではお父さんとお母さんが交互でとーくんと遊びました。
暑さのなか私達は交互だったけれどとーくんはぶっ通し!
1時間半くらいあそんだかなあ。
子供ってほんと元気です☆

この前いったときよりもさらに遊びの幅が広がって
ほんと楽しそうでした♪

帰りの車の中ではぐっすり寝ちゃいました(笑)



[2009/06/09 08:55] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(0)







