 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休 

P1030489.jpg
【実家のにゃんことお昼ね、ちびにゃんからよってきたの】

昨日まで旦那が3連休でした。
といっても遠出するわけでもなく
2日間はお家のメンテをしました!
部屋をがらりと模様替え!
テレビの裏のホコリがすごかったので
配線をきっちりやりなおして掃除できるようにしました。

リビングを広く取れるようになって
ゆったりくつろげるようになりました。
今までリビングと私の家事動線が重なってて
いつもバタバタしてたから旦那もくつろぎやすくなったかな。
そしてとーくんがのびのび遊べるスペースも増えました♪
この家に引越してから5回くらい模様替えしているけれど
これで落ち着くかな~

あと、お庭にレンガを60個かってきて敷きました。
それでもまだまだ足りなくって
あと3~4回は買いに行かないといけないかなあ。
出費だけれどDIYのほうが断然安くついてます。
今年の秋までにウッドデッキのペンキ塗りとかもして
裏庭を完成させたいもんです。
旦那のモチベーションがあがってるうちにがんばらねばっ!

少し前には実はとーくんの2段ベットを買って
2階もかなり模様替えしたのです。
家って家族の成長に合わせてどんどん変わっていくもんですね。
住みやすい我が家を目指して
これからもいろいろ手を加えていきたいなっ。

[2009/08/02 18:49] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

おすそわけ 

おすそわけ

ご近所さんにいただいた黒まめです。

黒まめ大好きな私。

とってもうれしかったです~
もちろん、おいしかった~♡





お返しに私のおばあちゃんから
柿をたくさんもらったので
ご近所さん何軒かにおすそわけしました。

引越して1年がすぎて
こういうご近所づきあいができてるのが
とってもうれしい。

家を建てたのも
そういう暮らしにあこがれてたのもあります(*´ェ`*)

せっかく一軒屋に住むことになったのだから
こういう縁を大事にしたいものです。


先はまだまだなが~~いです
これからもよい関係でいられたらいいな。

[2008/10/21 17:55] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

食事会☆ 

ウェディングケーキ@プーさん


今日は私の弟の結婚の顔合わせ食事会でした。

弟は去年入籍したんですが
授かり婚で結婚式はあげてなかったんです。
今日親戚の皆様にご挨拶をしました。

弟の子供はとーくんの2週間あとに産まれた女の子です♡
ベビちゃんが2人いてにぎやかな食事会でした。


私の弟もお嫁さんも私より、うんと若いんです。
結婚当初はいろいろ心配もいっぱいしましたが
(弟は当時ふらふらしてたもんで…(^_^;))
今はがんばってパパママしてます。

とーくんのいとこちゃんとはちょこちょこ会ってます。
最近はお互い気になるみたいで手をつないだりおもしろいです。

2人ともすくすく大きくなろうね。
一緒に遊ぶようになるのが楽しみ。

↑上のケーキは私の妹が働いてるケーキやさんで頼んだケーキ
妹からのプレゼントです。
プーさんがかわいいし、これでケーキ入刀もして
場がなごんでよかったです~♪
お店の方も持ち込みOKにしてくださってありがとうございまーす。

とーくんと


とーくんは途中からスリングの中で眠ってました。
それまでは店員さんにまでも愛想振りまいてたんですけどね~
今日はイイコにしてくれてよかったよかった。

私の両親もひとつ終わってやれやれだわ~って
帰ったらほっとしてました。

私も無事に終わってほっとしてます~。




弟&お嫁さん、
頑張って幸せな家庭を築いてね♪
結婚オメデトウ☆☆☆

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2008/04/12 19:32] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ミコロン 

polkaさん のところでみた
ミコロンをちょうどミスドがあったので買ってみました。
DSC02818.jpg

3色あってかわいい~♪
私はピンクとオレンジを食べたのですが
甘酸っぱくておいしかったです♪
旦那はグリーンを食べたのですが抹茶?とか言ってました。
でもHPをみたら…ピスタチオでした(笑)
ステキな味覚をもってます。

うちの夫婦はミスドが大好きです。
久々に食べた気がするんですが
休日のおやつって感じで幸せでした~
(でも旦那さんは食べたあと夜勤にいったのでした(^_^;))

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/04/07 21:47] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

陶芸Day 

今日は今年初めての陶芸へいってきました。
先月はちょっと忙しくてお休みしちゃいました。

間があいてしまったので今日は何すんだっけ~
って思いながらいったのですが
最後の釉薬かけが残ってました。
先生、放置したままですみません…(^_^;)

釉薬をかける前に
器ににゃんこの絵を書いてみました。
うまく仕上がるのかなあ…。

あとは器を2コ作りました。
浅めの器で汁気の多い料理でも入れれるような感じです

今年は、カフェっぽい食器と
思いっきり和の食器を作っていきたいと思います。

でっかい壷も作ってみたいんだけど
3日続けていかないといけないらしい…
日にちが調整ついたらそれもチャレンジしてみたいなあ。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつもありがとうございます☆(ゝω・`)

[2007/02/19 22:55] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)







