 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行~とーくんの成長~ 

hotel.jpg

【最後に家族3人で記念撮影】

この旅行でとーくんはますます成長したなあ~って
感じました。

はじめてみせるいろんな顔

あんまんまんを見つけて大興奮のとーくん。

おもしろいものを発見したときの顔。

ミッキーたちに会ってすごく楽しんでた顔。

自分からいってみたいって上手にアピールすることも覚えたしね。

一緒にいったおじいちゃん達ともたくさん遊んでもらって
おもしろい顔をするようになったね。
(写真の顔です。これわざとなんです)
みんなが喜ぶからよけいに調子にのるし

いろんな顔をみるたびにうれしかったなあ。


楽しいことを純粋に楽しんでいる姿をみて
「とーくんも楽しいって事を覚えたなあ~」って
お父さんも言ってたしねっ


とーくんを見てたらほんとに親になってよかったなあ~って
しみじみ思いました

これからもいろんな成長をみせてくれるのが楽しみです♪


楽しい子ども時代を過ごせるように
親としてできることはせいいっぱいしてあげたいなとも
改めて思ったのでした。



こっそり発見したこと~
お父さんもとーくんの姿がかわいかったみたいで
抱っこしたときにほっぺにチュ♡してました

それまでそんなことしたこともなかったのに
旦那もお父ちゃん度アップしてるんだな~って
なんかほほえましかったです。



楽しい思い出いっぱいと
親としてもたくさんのうれしいを発見できて
よい旅でした。
嫁度もちょっとはアップしたかしら(笑)


今度は家族3人での旅行にもチャレンジしたいなあ~




[2009/02/03 22:34] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(0)

旅行~ホテル&シェフミッキー編~ 

P1020119.jpg
【ホテルの窓から】
今回はディズニーランドホテルに宿泊しました。
しかもコンシェルジュ!!
大家族だったから普通の部屋とは一人2000円ほどしか
変んなかったのにちょっぴりVIP待遇!

チェックインはマーセリンサロンというお部屋で
ドリンク付き♪

P1020147.jpg
夕方からよるにかけてはそのサロンでドリンクや
カクテルがいただけます。(何杯でもOKでした)

そしてバイキングの朝食がついてくるのです~

ディズニーホテルは一部屋いくらなので
2人で泊まるコンシェルジュは一人1万くらいアップです。
それを思うとファミリーで宿泊するとかなりお得でした~

hotel2.jpg
ホテルの中も夢の国の続きでステキでした
所々ミッキーが隠されていたり。

とーくんも自由に2部屋を行き来して遊んでました。

jiyuujinn.jpg
いたずらしても今日はおこられないもんね~

のびのびしてるとーくんを見てると
いっちょ前でおもしろかったです。

minny.jpg
2日目のよるはシェフミッキーへ

ミッキーたちを身近でみるのは
とーくんにとってははじめてのことです。

怖がらないかな~とか心配してたけれど
ミニーちゃんがきたら大喜び!!

すごいうれしそうにキャッキャ言って喜んでました。

ミニーちゃんのチュー♡もうれしかったみたいで
御鼻にかぶりついてました(笑)

ミニーちゃんどうも失礼いたしました~

puruto.jpg
キャラクターが来るたびに釘付けです。

なのでなかなか写真は撮れませんでした(^_^;)

これもビデオでしっかり残していま~す。

シェフミッキーでキャラクター達のことが
わかったみたいで次の日のシーでは
ショーを見てまたまた喜んでたし
去っていくミッキーたちを追いかけようとしてました~

この時期のTDRはすいているけれど
開園時間も短くてあっという間の1日でした。

でも、パークをでてからもいっぱい楽しむことができて
さすがリゾートだなあって思いました。


またここに泊まれたらいいなあ~
(旦那はミラコスタのほうがお気に入りみたいですが)


[2009/02/02 00:11] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(0)

旅行~ディズニーシー編~ 

P1020289.jpg
3日目はディズニーシーへ

このミッキーのクマさんはじめは名前もなかったのに
今では有名になっちゃって人形を持ち歩いてる人を
ちらほら見かけました。
(実は私も出てすぐのダッフィーもってるの♡)

merry.jpg
シーではとーくんの乗れるものは少なく
はじめてメリーゴーランドにのりました。

外で待ってるわたしたちに
「おっ!?」って顔をしてました。

おじいちゃんから聞いたんですが
前にのってたギャル二人にとーくんが
「超マジかわいいんだけど~」って言われてたらしい(笑)


他にはマーメイドラグーンの探検できるところを
親子3人で遊びました。
自由に遊べてとってもうれしそうだったとーくん。
一番びっくりしたことはあみあみの綱でできた橋を
怖がらずにしかも一人で歩いたこと!!
足もしっかりしてきたけど
バランス感覚もしっかりしてきてるんだなーって
実感しました。
こうやって親子で遊べるまでに成長してくれて
うれしいし幸せなひとときでした♪

最終日はその日のうちに帰るということもあって
3時ごろに夢の国とさよなら~

いっぱい遊んだはずなのに
いつもまた来たいなって思うのでした。

帰りも運転してくれた旦那ちん。お疲れ様でした♪






[2009/02/01 07:52] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(0)

旅行~アンパンマン編~ 

25日から2泊3日で旅行へいってきました。

私たち家族とおじいちゃんおばあちゃん
旦那の妹と叔母さん2人、計8人の大所帯でいってきました!

我が家の車も8人めいいっぱい乗るのははじめて。
こういうときワゴンを買ってよかった~って思いました。

P1020102.jpg
朝4時に出発して12時ごろ横浜に到着~~。
まずは横浜アンパンマンこどもミュージアムにいってきました☆

全国の親子の憧れのミュージアム♪

とーくんは建物のアンパンマンを見つけるなり
「あー!あー!」と叫びダウンを引っ張り出して降りると
アピールしてました(笑)
駐車場の都合でいったんそこを離れると怒ってたみたいです(^_^;)

無事館内へ入ると…
とーくんテンションあがりっぱなし!!

P1020071.jpg

アンパンをみつけるたびに近寄っていきました~

ミュージアムには親子3人で入りました。
子ども目線でのしかけがたくさんで
とーくんには自由に歩かせてあげました~。

しかけを自分で見つけてじーーっとみてる姿は
なんともかわいかったです。
父→ビデオ係
母→とーくん見守る係
だったため写真はあまりとれなかったです。
だけどビデオは親バカですがほんとに萌え~~です(笑)
これから何回もみてしまいそう。

アンパン
リアル?アンパンマンも登場~~。

とってもスマートです(笑)

とーくんは気になるけどちょっと怖い感じで
近寄っては離れて~を繰り返してました。

そうこうしてるとアンパンマンから手を差し伸べてくれました
さすがヒーロー☆

とーくんもお手手を出して握手~~

そのあとも気になるのか周りをずっとうろうろしてました。


ミュージアムはショッピングも楽しくって
とーくんはさっそく叔母さんたちにいろいろ貢いでもらってました。

限定ものに弱い私は…
P1020103.jpg
アンパンマン肉まん
P1020106.jpg
アンパンマンコロッケ
P1020130.jpg
P1020131.jpg
アンパンマンと仲間達のパン
をお買い上げ~~。

パンはどれもかわいくって食べるのが心ぐるしかったです~
とーくんもえんりょ気味に顔のはしっこから
あむあむ食べてました。

夢いっぱいのアンパンマンミュージアム。

とーくんのはじめてみせる表情もみれて
行ってよかったです♪

また幼稚園くらいになったら連れて行ってあげたいなあ~









[2009/01/29 14:24] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(2)

ティファニー美術館へいってきました。 

今日はルイス・Cティファニー美術館へ行ってきました。

今月で閉館になってしまうので最後にと
母と妹でいってきました。

松江まで妹と運転交代交代でがんばりましたよー
途中女3人でチェーン装着というハプニングもありましたが
なんとか無事到着できてよかったです。

主婦になってからいくのは初めてだったんですが
生活がかわると物の見方もかわりますね~

アールヌーボーの優雅さにうっとり♪
さすがにそういうお家にはできないんですが
生活の中で彩りって大切だなあ。って思えました。

帰りずっと気になってた喫茶店に入ったんですが
宍道湖のほとりにおちついた雰囲気の素敵なお店でした。
コーヒーもクラブハウスサンドもおいしかったです。




昨日は、バイト時代の子たちが遊びにきてくれました
カレーとコブサラダとフルーツゼリーでおもてなし。
(写真…また忘れました)
我が家のカレーです。って出せるカレーが作れるようになったので
一応主婦度はちょっとずつアップできてるのかな。
WiiSportではしゃいだり楽しいひとときでした。


いろいろバタバタしてて最近ブログ巡りできてません~ヘ(´・ω・`;)ノ
落ち着いたらまたのぞかせてくださいー!

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

いつもありがとうございます☆(ゝω・`)

[2007/03/12 22:49] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(4)







