 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の夕食(ゝω・)b 

今月に入って旦那が日勤ばっかりだったので
夕食DAYがつづきました。

出産後簡単メニューばかりに走ってたんですが
久々にちゃんと料理したいモードになって
新作メニューを発掘したりしました。

なかなかブログがかけないので
一挙公開です~
P1000199.jpg

レシピ やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★ by ハニー1003
鶏もも肉をから揚げ、照り焼き以外に
なにかいい方法はないかと思い作ったのがこれ!
夕食のメインになるしゴマがおいしかった~
味付けをいろいろアレンジしてもよさそうです。

P1000201.jpg

☆きんぴらごぼう
大量に作って冷凍しました。
お惣菜やさんみたいにおいしくできたので
うれしかったです~

P1000212.jpg

レシピ ごぼう・エリンギの肉巻き@甘辛煮 by お母ちゃん
エリンギバージョンとにんじん&いんげんバージョンを作りました。
歯ごたえはにんじんいんげんのほうがいいなあ~って
旦那がいってました。
エリンギは一口サイズにしたらいい感じかも。

P1000206.jpg

☆れんこんサラダ
生協でレンコンが届いたもののどうしよう~と思って
はじめてサラダにしてみました。
パッケージにつくり方がのってたので参考にして。
シャキシャキしてれんこんの味がしっかりしてて
おいしかったです~。

P1000228.jpg

レシピ 絶品☆簡単カレイの煮付け by ぷりんmm
レシピ とろ~り卵で懐かしい味♪白菜挽肉炒め by しょのみぃ
☆いもごはん、お味噌汁

カレイの煮付けは旦那の帰宅のタイミングと
子供が泣き出したタイミングが悪くて
何度も火を入れなおしたから
照り焼きになちゃった(^_^;)
いもごはんはプレママクッキングで習ってから
時々作ってます。




いま授乳中なんですが
おっぱいのことを考えたら和食が一番いいそうです。
特に根菜とお米が。
でも、旦那はやっぱりがっつりしたものもないと
物足りないのでバランスをとりつつ献立を決めてます。
健康のことを考えてもやっぱり和食がいいんですよね~
なのでこの機会に健康メニューにも慣れてもらおうと
たくらんでます~

[2008/02/18 20:01] ウマウマごはん | TB(0) | CM(3)

10月6日の夕食(ゝω・)b 

DSC03169.jpg


・煮込みハンバーグ
・サラダ
・スープ(ベーコン、キャベツ、たまご)

実は結婚して初めてハンバーグを作りました。
旦那が家で食べるハンバーグはあまり好きでないというもんだから。
でも、話を聞いてると
お家ハンバーグ=マル○ンハンバーグ と思ってたらしく
それがおいしくなくてトラウマになってるみたいでした。

ハンバーグって結婚前から自信もって作れる数少ないレシピなのに
そんなんだったらもっと早く作ったらよかったー!
ということで早速作ったのです☆

感想は…
おいしいっていって食べてくれましたよ~。
これなら子供もハンバーグ大好きになるわ~って。
私の作るハンバーグは母レシピで、ソースも舌で覚えるよう
言われてたんで久々だけど覚えてるかなーって不安もあったけど
ちゃんとできてよかったです☆


前日のごはんはキッシュでした。
DSC03168.jpg

こちらも初めて作りました。
冷凍パイシート買いに行ったらとっても高いのしか売ってなくて
パイも作りましたよ~。
自作なのでマーガリンを使って気持ちカロリーセーブです。

キッシュもおいしくできてはじめ怪しんでた旦那も
満足してました。

ほんとは、ミニパスタも作ったけど写真撮ろうとしたら
電池がなくなっちゃった~。
パスタは、きのことベーコンの和風パスタでした。

☆パイシートのレシピはこちら
レシピ 超簡単♪ビニール袋でサクサクのパイ生地(全手順写真付き) by いも餡

☆キッシュのレシピはこちら
レシピ 定番☆ほうれん草とベーコンのキッシュ♪ by けゆあ

いつもクックパッドさんにはお世話になってます~♪
ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/10/07 08:47] ウマウマごはん | TB(0) | CM(2)

鮭のソテーたっぷりきのこソース 

20071001191835.jpg


ちょっと前のごはんです。
クックパッドを見てつくった↓
レシピ 鮭のソテー●。たっぷりきのこソース。● by ちさぷー

おいしかったので我が家のウマウマごはんに追加で~す。
鮭大好き夫婦なので、ごはんに鮭、出現率高しです。
鮭って牛乳も一緒にとったら栄養の吸収がよいらしいです。
この日は和風だったけど
サーモンのクリーム煮とかがよいそうです。
栄養士さんが言ってました(ゝω・)b


もうひとつ、昨日の夕食に作ったの
レシピ エリンギのオイスター煮込み~あわび風 by ゆっこっこー
お見舞いとか行ってたのでバタバタしてて
写真採れなかったんですが食感が良くてDOOD!!でした。
あわびはなかなか食べれないからねえ~

エリンギっていつもチャーっと炒めるしかしなかったので
新しい食べ方発見です。


今日は、お買いものに行ってもなかなかテンションがあがらず
どうやら献立スランプです。
時々やってくるんですよね…。
何作ろう…。買いたい食材がない…。
普段はあれ作ろう~。これおいしそうだな~。とか
わりとあるんですがなんででしょう??

食材のお買い物はダメダメでしたが
手芸用品はいっぱい買い込んじゃいました。
近くのお店が閉店になるのでなんと全品半額なのです!
先週行ったときは3割引でいろいろベビーに作ろうと
目をつけてたのにそれが売れてしまっててショックー!!
小さいお店なのにみんなよく知ってるのね…。
でも、かわりの毛糸とか、いろいろ買ったので満足です☆
ミシンも購入したので秋の夜長は手芸に励みたいものです。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)






[2007/10/01 19:38] ウマウマごはん | TB(0) | CM(4)

4月9日の朝食(ゝω・)b 

DSC02820.jpg


レシピ 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
・かぼちゃのサラダ
・味噌汁(大根、わかめ)
注)旦那の夜勤明けごはんです。

思えば結婚してから初牛丼です☆
実家のはどちらかというとすき焼き風だったので
吉牛風にチャレンジしてみました。
しょうがが効いていてなかなかおいしかったです。

今日の味噌汁は我ながらおいしかった~
自家製白味噌と既製の赤味噌を自分でブレンドしてるので
その日によって味が違うんですよね…
汁物用に小さなお鍋を100均でかったので
水の量がわかりやすくちょうどよかったのかも。
小さいとシンクでも邪魔にならないし
どうしていままででかい鍋を使ってたんだろう…
って思いました。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)





[2007/04/09 22:52] ウマウマごはん | TB(0) | CM(0)

4月8日の朝食(ゝω・)b 

DSC02819.jpg

じゃがいものカルボナーラ
・プレーンオムレツ
・サラダ(大根、レタス、ミニトマト)
・ごはん
・ほうれん草のおひたし

じゃがいものカルボナーラは やさい生活★きれい生活 をみて作りました。
パスタよりもカロリーが低くビタミンも取れるそうです。
朝からパスタは重いかなーと思ってこれにしたんですが
今日に限って夜勤明けの旦那はお腹ペコペコ。
パスタでもよかったよ~とか言ってました。
でも、これはこれでおいしかったそうです♪

プレーンオムレツは、カルボナーラであまった卵白も
一緒に混ぜてみました。
ふわふわ軽めに出来上がったのでこれはよいかも。
たまごの取りすぎには気をつけてるんですが
両方あわせても一人1個半でおさまりました~

珍しく朝食をアップしてみましたが
写真を撮る時間のあるときはアップしてみようと
おもいまーす

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/08 23:58] ウマウマごはん | TB(0) | CM(4)







