 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こねこちゃんたち 

P1020847.jpg
先日我が家の裏で保護したねこちゃんです。
妹と母のお世話のおかげでこんなにきれいになりました~

左:チョコちゃん 左:マロンちゃん

マロンちゃんはお鼻をやっぱり怪我してたみたいで
ちょっとかすれてます。

保護したときはちゃんと生きていけるのか心配だったくらいなんですが、
こんなに元気にしてくれてとってもうれしいです。
目の心配も今のところなさそうだし。

P1020866.jpg
先住猫ユウは、母親気分です。
でもこの子はオスなんですよ!!
出ないおっぱいを吸われてまっかっか(^_^;)
だけど、この子たちを移動させると心配でついてくるのです。

仔猫が実家にきてすぐはウンチもオシッコも上手にできなかったんですが
ユウちゃんが一生懸命なめてあげてたみたいです。
ほんまええこや~~

ユウはとーくんにさわられてもされるがままな子でほんといい子なんです。
病院でもいい子っていつも褒められてるみたいです。
今回のことでますます株があがってます。
こんなユウも捨て猫ちゃんだったんですよー

P1020996.jpg
とーくんも仔猫ちゃんを抱っこしてみました。

やさしくなでなでできるときもあればつい手がでちゃうとーくん。
だけど仔猫のほうからミーミーよってくると戸惑ってました(笑)



この子たちは3匹とも真っ黒なのでフラッシュ撮影しております~
普通に撮ったら黒いかたまりなの(笑)

[2009/05/15 22:33] ニャンニャンにゃんこ | TB(0) | CM(2)

ハミィちゃんおめでとう~ 

P1020739.jpg

4月17日は愛猫ハミィのお誕生日でした。

3歳になりました~♪

プレゼントは…
P1020737.jpg
ささみなどの缶詰いっぱ~い♪

おいしそうに食べてくれました。

いっつもとーくんのやんちゃに付き合ってくれてるので
感謝も込めてです。

この缶詰とーくんが積み木にして全部積み上げてました。
それを「それハミのにゃよ」といわんばかりにじっと見てたハミィ…。
よくある光景ですー(´-ω-`)

最近はあったかいので家族みんなで裏庭で過ごすときがあります。
そんなときハミィちゃんも一緒にいます~。
お外が大好きでちょっとした隙にすぐ庭に脱走します~。


ハミちゃんは時々とーくんになでなでをさせてくれます。
とーくんも猫ちゃんはなでなでするものだと教え込まれてるので(笑)
叩いたりひっぱったり今のところしません~。
だけど子どもの動きって予測不能だから
よく猫パンチやらカプってしてます(^_^;)

とーくんはハミちゃんと過ごしてるのでもう猫のことはわかってて
道でも猫をみつけるとすごく反応します。
ハミちゃんと一緒~って感じで。
実家の猫ちゃんの名前もわかってて同じ猫でもいろいろいるんだって
ことも理解してるようです。

こんな日がくることを楽しみにしてたので
そんなときはとってもうれしいのです。

ハミちゃんは私たちにとって大事な家族。
前みたいにかまってあげられないときも多いけど
これからもみんなで仲良くしようね。


[2009/04/19 08:01] ニャンニャンにゃんこ | TB(0) | CM(2)

今日のにゃんこ。 

我が家では2ヶ月前から猫を飼っておりまする。

921.jpg


スコティッシュフォールドのハミィでございます。
女の子です。

昨日から何を思ったか
またもや私を襲撃するのです。

通りすがりにガブっ。
そして最近噛まれた後がくさい…
(猫はもともとくさいんだけどねえ。)

旦那も「意味もなく噛まれてんな~」と。
なぜか旦那は噛まれません。
ハミのごはん稼いできてきてくれてるのが
わかってるんでしょうか。

まあ。おとなしい時はかわいいからと
ついつい許してしまうのでした♪

[2006/09/23 14:50] ニャンニャンにゃんこ | TB(0) | CM(7)







