 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツトマト 

P1030197.jpg

赤く色づいてきました(*´ェ`*)

今年はフルーツトマトを植えました

去年の種から芽がでたプチトマトも成長中

収穫が楽しみだな~

[2009/06/10 07:10] そよそよお庭 | TB(0) | CM(0)

今年のチューリップ 

CHU.jpg
我が家のチューリップもこんにちは~

春がやってきた~って感じさせてくれます。


今年はよくばってパンジーの間に球根を植えたから
育ちがイマイチかなあ。

おとつい摘みとったチューリップは根っこごと持ち帰れたので
半分は地植えしました。
家の中のはあったかいからすぐ開いちゃったけど
庭のはしばらく楽しませてくれそうです。




☆☆☆☆☆

最近ブログの調子悪いです(涙)
ピンクの水玉がでないし今日はテンプレが真っ白!!
夜10時からはなかなか開くことができないし
そろそろブログのお引越し時かなあって思ってます。
サクサク見れてサクサク更新できるところを探しております。
すき間時間を使って更新したからコレとっても大事なんです。
あと、ここはイタズラコメントも入るしねえ…。


[2009/04/06 08:09] そよそよお庭 | TB(0) | CM(2)

トマトが実りました。 

puttitometo.jpg


育てていたトマトが真っ赤になりました♪

収穫して早速夕ご飯に。

とって~~~も甘くておいしかったです♡


このトマトちゃん鉢植えにしてたんですが
成長がよくなかったので地植えにしてみました。
P1000836.jpg


客土だけだった裏庭をせっせと掘り起こして
小さい畑を作りましたよ~。

土も花野菜用を全部で7袋入れました!!

植え替えてから葉っぱがいっぱいでてきました♪
ちょっと土が詰まりすぎてたのが原因みたいで
ふわふわの新しい土に移ってからは
どんどん栄養を吸収してるみたい。

他にも手前の小さいのは以前書いた
ルッコラとバジルを植え替えたもの。
(カモミールは消滅しました…)

奥はミントとねぎです。
すごい組み合わせだねえ(笑)

裏庭はまだまだちゃんとできてないから
少しづつお気に入りのお庭にしたいです。
たぶん一生いじくってるとおもいます。

[2008/06/22 12:34] そよそよお庭 | TB(0) | CM(4)

収穫を夢見て 

先日、お庭に植える花を買いにいったとき
食べれるものの種と苗も買ってきました。

P1000556.jpg

ミニトマトと細ねぎです。
ミニトマトは実家で鈴なりになったことがあるので
育てやすいかな~と思って。
ねぎもトマトも今日使う分だけちょっと取れたらいいなあ。



P1000555.jpg

こちらは種からです。
ルッコラとバジルとカモミールとペパーミントです。
ちゃんと発芽してくれるかな~ドキドキ♡
バジルはおととし育てていっぱい獲れたので楽しみにしてます。




裏庭はウッドデッキを置いただけであとは土のままです。
子供が小さいうちはミニ家庭菜園にしたいな~と計画してます。

もっともっと歳をとったら落ち着いた
イングリッシュガーデンみたいなお庭にするのが夢です。
屋根もつけたいし~。
まあ、子供の手が離れて裏庭まで改造する余裕ができたらです。
お金も時間もかかりますもんねー。


チューリップさいたよ~

表は、ご近所さんがとってもきれいにしてるので
うちもきれいにしなきゃ!と枯れてるものを抜いて
お花を植えました。

そして去年母に買ってもらった
ディズニーランドのバラもやっと地植えにしました。
大切に育てよう~~。
オレンジ色でとってもかわいいバラなんです♪

冬の間、まったく手入れしてなかったので
さみしいお庭だったんですが
すこしは華やかになりました~。

チューリップもいれかわりでどんどん咲いてます。
(とーくんはじっと見つめてます~~)



土をさわるのは好きなほうです。
祖父母の山でもよく手伝いをしたし
無心になれるのがいいっ!

今はとりあえず程度しかできてないけれど
きれいな植え方とかいつか研究したいなあ(*´ェ`*)





ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2008/04/15 18:47] そよそよお庭 | TB(0) | CM(2)

春にそなえて… 

DSC03166.jpg


少し前ですが
春に備えてチューリップの球根を植えました。

去年は引越しが決まってたのもあってお休みしたんですが
今年は玄関にチューリップを咲かせたいなあ。と思って。
そしてポコちゃんにとってもはじめての春だから
チューリップをバックに写真を撮りたいのです~

今は土しかないので裏庭でこっそり育ててます♪
しっかり栄養すって元気に咲いてね~!

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/10/16 20:04] そよそよお庭 | TB(0) | CM(2)







