 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラムニャウダー 

料理の苦手なみみこが
新しい料理にチャレンジして
旦那さんの合格☆が出たレシピを
残しておこうと思いまーす!
(覚書き程度なので適当です)

<本日のレシピ>

クラムチャウダー

-材料-
・あさり1パック(半額で購入したからこのメニューに♪)
・ベーコン2枚
・ジャガイモ1~2個
・たまねぎ1個
・にんじん1本
・コンソメ1個
・水2カップ
・牛乳1カップちょい
・お好みできのこ

-作り方-
・ベーコンをいためてその油で野菜達をいためる
・水とコンソメを入れて煮る(ジャガイモが崩れだすくらい煮た)
・よく洗ったあさりをいれる
・あさりの殻が開いたら取り除く
・牛乳を入れる
・最後におこのみできのこを入れて煮てみた(秋だから~)

そんな感じでできあがりましたが
写真撮るのを忘れてしまったー!!
後はDSお料理ナビの
「牛肉とレタスのオイスターソース炒め」を。

市販やお店のに比べたらチャウダーはあっさりかもだけど
体にやさしいほっこりメニューでした(*^_^*)
炒め物はレタス入れすぎちと水っぽ~く(;_;)
今度から気をつけよっと。

我が家の食生活は旦那の仕事により3パターンあって
メインのご飯が

①普通に晩ご飯
②12時前に夜食以上夕食未満のご飯
③夜勤あけのしっかり朝食(量は夕食並みです。)

と日々変化するのです…。
この日は②のパターンで12時まえにこんなに食べて
ちょっと心配なのです…。
2人だから別々に食べる方がめんどくさくて
一緒に食べてるんだけど…
バランスボールに励む毎日です(笑)

いつも料理にチャレンジしてるわけではなく気分がのったらです!
普段は決まった料理をローテーションが多いし
失敗作もありますよ~ん。(^_^;)

[2006/09/29 22:32] ウマウマごはん | TB(0) | CM(4)

黒壁へいってきました。 

26日は滋賀県長浜の黒壁というところへいってきました。琵琶湖の右側です。

一緒にいったメンバーは祖父母と母と妹です。
おやっ?旦那は?
おいてけぼりだったのでハミ連れて実家に帰ってました(=^・・^=)

おばあちゃん、もうすぐ手術の為、入院するんです。
普段は元気なんだけどでっかい腫瘍が発見されたのです。
手術がはじめてですごく気を病んでたので
気を使わないメンバーで遊びにいってきたのです。

黒壁はガラス工芸の街で
昔ながらの雰囲気そのままで
オシャレな街になってます。

いろんなお店をゆっくりまわりながら

VFSH0041.jpg


カフェで震えながら抹茶パフェ食べたり
(器がすごく冷えてたのと量が多かった!)


garasu.jpg


ガラスに自分で書いた絵を入れてもらったり
(上のお題は「ハミィがうちにきた!」です)
お土産買ったりしました。

おばあちゃんも、楽しんでて、たくさん食べてたし
よかったよかった♪

帰りは雨が降ってきて駐車場のおっちゃんに
私の運転をすごい心配されたけど
おかげで安全運転で無事帰ってきました~

旦那さんもたまには親子水入らずでよかったかな~


[2006/09/28 14:37] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(4)

買っちゃった! 

25日。また一つ記念日が増えたみたいです。

土地&建物の売買契約にいってきました。

宅建関係の説明とか
契約に関する説明を2時間ほど聞いて

サイン&はんこいくつか押して
担当の方が

「最後に奥さんも押しますか?」ときかれたので
私は喜んではんこを持って
よいしょ。ウリウリ~。

「あー土地買っちゃった」

って押し終わった瞬間いわれました。
一番大事なはんこだったらしい。
(いや、ちゃんとわかってましたよ~騙されてないですよ~)

お子さんとかいたら、子供も一緒にはんこおしたりするそうです。
そしたら、なんとなくはんこ押したのは覚えてるみたいで
お家かった時に自分もいたんだーって思うみたいですよ。

うちは夫婦だけなので
その役目は私というわけです~
一生覚えてますともっ!

25日は家買った記念日っと。
正直こんな日まで記念日になるもんだとは思ってなかったのデス(^_^;)

そんなわけで、お家作りのはじまりです~
こんな機会またとないので
せっかくだからしっかり楽しんじゃおー!と思ってます。
(ここでも出た。貧乏性。)
なのに…
帰ってそうそう、
旦那とリビングにテレビどう置くかでマジ喧嘩してしまった。
ちと反省…。低レベルすぎだわっ…
[2006/09/27 19:35] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(6)

秋晴れ 

今日は近所の小学校の運動会です
朝から子供たちの声とか音楽が聞こえてきます。

晴れているけど、そんなに暑くない
運動会日和ですね。

旦那の会社の人も今日は有給とってる人が
多いそうです。

そんな季節なんだなあ。

仕事してたころはあんまり季節関係なかったからなあ。
結婚して季節をちゃんと感じれるようになったのは
いいことだと思った。

明日から2日旦那のおやすみです。
(だからブログの更新はできないかも(^_^;))




続きを読む
[2006/09/24 13:27] かんじる季節 | TB(0) | CM(8)

今日のにゃんこ。 

我が家では2ヶ月前から猫を飼っておりまする。

921.jpg


スコティッシュフォールドのハミィでございます。
女の子です。

昨日から何を思ったか
またもや私を襲撃するのです。

通りすがりにガブっ。
そして最近噛まれた後がくさい…
(猫はもともとくさいんだけどねえ。)

旦那も「意味もなく噛まれてんな~」と。
なぜか旦那は噛まれません。
ハミのごはん稼いできてきてくれてるのが
わかってるんでしょうか。

まあ。おとなしい時はかわいいからと
ついつい許してしまうのでした♪

[2006/09/23 14:50] ニャンニャンにゃんこ | TB(0) | CM(7)

お家のこと。 

今月から本格的に新築一戸建てを検討しようと
物件を見に行ったり資料を集めたりしていました。

年内に決めたらいいな~くらいに思ってたのに
今日、どこに建てるか決まっちゃいました!

これからのお家作りドキドキです☆



続きを読む
[2006/09/22 23:31] わくわくマイホーム♪ | トラックバック(-) | CM(0)

みみこの日記 

今日からみみこのたわいのない日常を
思うがままに書いていこう。

結婚して1年。

家庭に入って生活も環境もすっかりかわったけど
1日1日を大切に過ごしていきたいな。

その為に日記をつらつら書くのもいいかな~と。

子供の頃日記を書いていた。
何事にもとらわれず
その日あったことを思うがまま、感じるがまま。

そんな感じにのんびり書いていこうと思う。
[2006/09/22 22:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)







