 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家計簿 

かんたん!袋分け家計簿セット かんたん!袋分け家計簿セット
(2006/10)
永岡書店

この商品の詳細を見る
20061227224031.jpg


家計簿を購入しました。
何件かのお店をみてこれに決定!
袋わけと、1ヶ月見開きがポイントです。
さらに、給料日にすぐにお金を振り分けられるように
エクセルで表を作って印刷しました。
(表計算機能はついてないですが)
毎月、項目を書くところからやってたので
これで効率よくなるかな。
先月お試しに、袋わけをしてみたら
赤字の項目もあったけど
トータルでいくと黒字でした!!
食費と日用雑貨費がかなりセーブできたように
思います。

ということで、今月から食費を公開して
がんばってみようと思いますー!

1月の予算(12/25~1/24まで)
¥16,000-

1週:3000円
2週:4000円
3週:5000円
4週:3000円
5週:1000円

米代抜き、おやつ、ジュース代込みです。
3週以外は、二人での夕食がなかったり
親戚の家へいったり飲み会だったりなので
予算は低めです。

先月もこれくらいでやってみたんですが
食材にまだまだ無駄があったように思うので
食材を無駄なく使うことが今月の目標です!



年賀状、やっとできました。
25日を過ぎてしまった…。
新しいプリンターはなかなかいい感じです。



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)

[2006/12/27 22:59] ピシっと家計簿 | TB(0) | CM(4)

クリスマスは… 

クリスマスごはんです~
DSC02116.jpg

あちこちでかけてたのでそんなに気合入れて
用意はできなかったけど
チーズフフォンデュをしました♪

そしてやっぱりチキンも食べたいねえ~ということで
ケンタにいったけど、クリスマスパックしか売ってなくて
2人では食べきれないので買えませんでした。
で、モスチキンにすることに。
こちらは5本パックがあってちょうどよい~

普段お酒は飲まないけれど
ワインも飲みました~ちょっぴりほろ酔いです~
おいしい夕食でした。

おうちでゆっくりクリスマスもいいもんですね。



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)


続きを読む
[2006/12/26 01:54] かんじる季節 | TB(0) | CM(5)

クリスマスケーキ 

DSC02080.jpg

DSC02079.jpg

先日のクリスマス会に作ったケーキです。
妹の指導の元がんばりました!
生クリームをデコレーションしたのは妹でーす
お子ちゃまが喜ぶようにいちごのケーキと
チョコのブッシュドノエルとです。

みんなおいしい~といってくれたのでよかったです。



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)



[2006/12/23 19:16] ちくちく手作り♡ | TB(0) | CM(6)

バタバタ… 

え~と、今日はとってもバタバタした1日でした。
なにから書いてよいのやら。

まずは昨日の夜に電話があったのですが
今度はおじいちゃんが緊急入院しました。
今日は、おばあちゃんの足をしてきました。
母が車にのれないので

それと、明日友達とのクリスマス会で
ケーキを作る約束をしてたので
それも作らねばーっ!!ということで
妹に手伝ってもらってなんとか完成しました。
明日もどうしようかなーと思ったけど
ずっと病院でいててもできることはないので
明日は友達との約束のほうにいってきます。
あさってからは、昼面会におばあちゃんを送ったり
また、おばあちゃんの家が今改装中なので
そちらのお手伝いとかもあるので
ちょっと忙しくなりそうです。

ブログもできれば更新したいのですが…
コメントのお返事も遅くなってしまうかもしれませんが
あとでかえさせてもらいまーす。

よろしくお願いします。








いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)


[2006/12/20 20:43] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

バトンです☆ 

久々にバトンがまわってきました
la mia casa dolceのななさんから受け取りました

さっそくやってみまーす!

<ルール>
回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換機能に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
そして、次に回す人に新たな5文字を指定する。

今回のお題は。。。

「クリスマス」


「ク」 車、苦、熊取、X'mas、首
   
   ・熊取は地元の地名です~

「リ」旅行へ、料理、㍑、利用、両方   
   ・㍑ってあんまり使わないですよね…なぜに!?

「ス」好きな、好き、少な、砂、寿司
   ・ノーン!!告白ではありません~~
    寿司はこの前食べにゆきました♪

「マ」毎週、前の、前、周り、万   
・万…お金かなあ。そんなリッチではないのに…

「ス」(続きの6~10個目を)
   過ぎて、住友の、酸い、スカ、すかん

・すかんって好きじゃないってことです~

   みみこの携帯の中身はこんなもんです~


1、回してくれた人の印象は?

石けん作りとかも楽しんでいらっしゃる、
おしゃれでかわいい奥様です~。
手作りの布小物がとってもかわいいです。
  
2、周りから見た自分はどんな風に思われていますか?5つ述べてください。

①実は天然。
 本人は隠してるつもりだか長く付き合うとばれます。

②ねこっぽい。

③真面目なときもある。がへ○タイなときもある。

④気が若い。

⑤ディズニー好き。

3、好きなタイプは?

さりげなくやさしい人。
  
4、嫌いなタイプは?

やさしさを押し売りする人。
仕事にポリシーを持ってない人。
    
5、自分の理想像は?

今はいろんなことに興味があってあれこれ手をだしてるけど
なにか1つの趣味を極めたいなあ。
旦那さんが仕事をがんばれるようにサポートして
安心できるような家庭にしたいです。


6、自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

ありがとう~~!!

7、大好きな人にバトンタッチ!(5名。印象つき)


森の生活のゆうこさん
ゆうこりんのブログからはほんわか優しさが伝わってきま~す
おい森とかテトリス大会でお世話になってます♪

あすとも日記のともみさん
娘さんと仲良しの元気なママさんって印象があります♪
キャントイ集め仲間で写真をみて癒されてまーす

ねこ達と あそぼぉ~♪のサユリンさん
3匹のにゃんず達と暮らすサユリン。いろんな猫ちゃん情報を
教えてもらってます。

実はこちらのブログからみみこのもう一つのブログ
(ハミィのです)へリンクしてまーす。
わけあってこのブログからはリンクしてないので
こっそり教えちゃう♪
la*la*san@homeのさゆさん
センスがよくってかわいい奥さまです。
パン作りとかケーキ作りをとてもマメにしてて
わたしもがんばろうってパワーをもらってまーす

はあとの救急箱のおれんじさん
パッチワークとかを楽しまれてる奥さま。
ブログには植物の写真もあって癒されてまーす。

お題は「ナチュラル」です(ュは大きいユで)

みなさま、忙しい時期だと思うので
時間があったらよかったら受け取ってくださーい♪
みみこの愛と一緒に


よろしくおねがいしまーす。


ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)






[2006/12/18 23:45] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マイパソコン 

私が20歳のときから愛用してた
マイノートパソコン。
当時はとっても高くて
給料コツコツ貯めて購入したので
修理してはずっと使ってきました。

ずっと、調子が悪かったのですが
最近とってもご機嫌が悪いようです。

気分やさんで、ついてくれたりつかなかったり
途中でブチっと切れてくれたり…

旦那は「もう、あかんのとちゃうん」
とかいうとほんとにつきません。
でも私が「お願いもうちょっとがんばって~~」
っていうとついてくれたりします。

PCも気持ちが通じるんだろうか…と思ってしまいます。

ノートは手軽に使えるから便利なんだけどなあ。
あったかいところに持っていって
快適なPCライフが送れるし…
ほんとにつぶれたらまた修理するか迷い中です。


というわけでこの日記は
旦那さんのデスクトップPCからの更新です。

使い勝手が違うから
慣れるまで大変だぁ~~
顔文字も入力されてないしなあ…

年賀状も作りかけてたけど
全部旦那のPCに移動しなければっ。

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)






[2006/12/17 22:04] 今日の出来事 | TB(0) | CM(10)

敷地がっ!! 

昨日買い物に行った帰りに新居の横を通りました。

どこかのお家、もう着工してるのかなと思って
中に入ってみたら

なななんとっ!
土地が変化してるのは
うちの敷地ではないですかっ!!

分譲にあたって簡単に造成されてたんですが
さらに造成されて
手前のほうに土が盛られてました。
家が建つところには
白い線が引かれてあって。

うちより先に買ってた方はいたので
3番目くらいだろうと思ってたので
この展開にはびっくりです。

1番のりってきっとご近所の方とかも
こっそり見に来るよね~~(私だったら見る(笑))
なんだか恥ずかしいですー。

また知らぬ間に変化してるかもだから
時々のぞかねばっ。
ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)

続きを読む
[2006/12/16 18:23] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(2)

フェリシモのツリー 

昨日に続きですが
こんなツリー発見しました☆
20061215234313.jpg

フェリシモのツリーです。
20061215234327.jpg

こんなぬいぐるみがたくさーんついたツリーです。
かわいくておもわず撮っちゃいました。
このぬいぐるみは、世界中の子供たちに贈られるそうです。
同じ型紙から作られてるのに
作り手によってさまざまな表情で楽しかったです。

雑貨のお買い物の続きです。

こちらは、トアウエストの雑貨やさんで購入~♡
zal.jpg

ホーローのスプーンと、ビーカーと
アイアンフックです。このフックはさび具合がいい感じ。

20061215234417.jpg

こちらはアンティークのボタン屋さんにて。
ボタンがほんとたくさーーーんあって
見てるだけで楽しかったです。
一目ぼれのボタンと昔の外国の糸巻き
これは、国産だけどいい感じのまち針です。

今回ゲットした雑貨は新居で活躍してもらいまーす
小さいけどミセスコーナーを確保できたので
かわいいコーナーを作りたいです。

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)




[2006/12/15 23:45] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

神戸へ 

今日は神戸へいってきました。

久々の神戸です。

まずはオルセー美術館展へ
人がとっても多かったです~
芸術鑑賞も久々だったなあ。
昔の人ってまわりの環境も芸術美にあふれてたから
そういう感性も小さい頃から
磨かれてたんだろなーって思いました。

お昼はコムシノワでランチを♪
クロワッサンサンドおいしくて幸せなひとときでした。
ここのお店のパフェはおすすめです。
妹は、完璧なパフェやあ~♡と絶賛です。
季節のフルーツと、アイスが3種。
コーンフレークとかでかさ増ししてないのも
ポイントらしいです。

その後はひたすらショピング~~
私は神戸へいったらこれが楽しみです。
とくに雑貨やさん。
見てるだけで楽しいです。
輸入物とかアンティークものとか好きです。
雑貨をいろいろ買ってきましたよー(≧∀≦)
あと服も。前から欲しかったサロペット、
やっと購入しました~

夜はルミナリエみてきました。
はじめてのルミナリエ。
テレビとかでみたことはあったけど
実際にみると光のアーチがとっても美しいー!
冬のイルミネーションってステキですね♪
ルミナリエ


今日買った小物たちその1です☆
おかいもの

ホーローの3番のはなんと80円!B品らしいです。
あとは100均ですが
リネンのマットはちと高めでした。

残りはまた明日アップしまーす。

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)



[2006/12/14 23:45] 今日の出来事 | TB(0) | CM(10)

いつもいっしょ。 

専業主婦の私は家でいることが多いですが
一番長く一緒にいるのは
やっぱりうちのにゃんこちゃんです。
なのでブログのテンプレもこれにしました~(*^_^*)

家事をしてるときもずーっとストーキング
料理をしてる時なんて上からじーっとチェックされてます
今も横ですぴぴぴ。。。。

そんなうちのこですが
最近寒いのでねこらしくこんなかっこに
20061213225510.jpg

クロワッサンって呼んでます(o´艸`)

今日はこの子の写真にうり坊の絵を
書いてました。
なんとか年賀状になりそうです~

これからもよろしくね♪ハミィ。

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)




[2006/12/13 23:25] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

年賀状の季節です~ 

そろそろ本腰入れて年賀状作らないといけないですね~

のんびりやさんなので
今から気合入れてもきっとぎりぎりな私です。

去年は初めてPCで年賀状作ったのと
結婚式の写真も入れたかったので
デジカメと合成できるみたいなソフトを
本屋で購入しました。

今年は毎年ソフト買うのももったいないなあ。
と思い、ネットで検索してみたら
ありますありますフリー素材♪
かわいいのも見つけたので
今年はこれでいきます!

ということで、旦那に誰にだすかとか
こんな感じでいいかな~って相談してると

「猫年ってないんやなあー」
「!?」
「もしや!?」

えー、うちの猫にうり坊のかぶりものさせようとか
写真に書いたらとかいろいろ案をだしてくれましたとも…

私にそんなことができるんでしょうか…
とりあえず、PCについてるお絵かきソフトで
がんばってみます。
ここへきて大きな宿題です。

愛猫のためならがんばるぞお~~
(いやいや、新年のご挨拶のためですよね)

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)
続きを読む
[2006/12/12 23:55] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

はあとのお皿とか 

きょうは年内最後の陶芸にいってきました。

できあがってた作品でーす

こちらは「はあとのお皿」
20061211204453.jpg

形はわざとくずした♡です。
ピンク色にしたんだけどちょっとムラが…
これはこれでまあいいか。という出来です。

こちらはソーサー3枚組みと箸おきです。
20061211204538.jpg

最近はこのシリーズで食器とか作ってます。
ケーキのお皿もあります~~
普通はカップが先にできるはずなのに
なりゆきでソーサーが先にできてしまいました~
ソーサーでなくて、お菓子とかちょこんとおいてもいいかな。
と板状にしてありまーす
今日はこれにあうコップを作ってきました。

あまった粘土でおまけ。
20061211204558.jpg

ヒモを通して、ネックレスにしようかな。

陶芸はじめてかれこれ7年ほどになりますが
できた食器の収納が大変です(^_^;)
来年はもうちょっとまじめに取り組み
レベルアップしたいものです。
(7年ってすごいけど細々としてるから
そんなに上達してないでーす)

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)
[2006/12/11 20:55] 未分類 | TB(0) | CM(6)

朝もや 

ベランダからの写真です。
20061210215445.jpg

A.M7時
旦那さんが出勤する時に撮りました。
目を覚ますのにお見送りがてらベランダに出るのですが
さすがに最近寒いです~~
でも、こんな景色をみることができたら
なんかうれしいですね。
旦那の勤務によっては朝がゆっくりの日があるので
よけいにうれしいのかもしれません~

もう一つの石けん
カモミール石けんです。
kamomi-ru.jpg

やっぱりこちら、よく泡立つんですが
いまいち汚れが落ちてるって実感がないです。
これで顔洗ったらなんだかゴワゴワです。
う~ん。やや失敗かな。
でも、使えないこともないので手&体用です。


年賀状の用意もしないといけないです。
ということで、プリンター購入しました。
20061210215618.jpg

複合機と迷ったけど、家にあるスキャナーも
全然使わないし、今は必要ないのかも。と
プリントオンリーのものです。
インクは4つに別れてます。
前使ってたのは旦那さんが持ってきたもので
インクが一つなんと4,5千円するのです!!
それを2つ入れるところがあって
一回買ったら新しいプリンター買えるほど高いっ!
それで2年はもつので
長い目で見たら変わらないのかもしれませんが
1回の出費がでかすぎなので買い替えました。
なくなった色だけ買えるほうが経済的です~
使わなくなったプリンターどうしよう…
状態はいいんだけど、インク代高いので
譲るにも譲れない。困ったもんです。

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)


[2006/12/10 21:56] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

お寿司たべてきました♪ 

昨日は、旦那さんのお父さんの誕生日月ということで
お寿司をプレゼントしました。
といっても、まわる方ですが…
まわる寿司でも、ちょっと高級目?な
「函館市場」へ行って来ました。
普段は、「あきんど」か「くら」なんだけど
ちょっとリッチな時はこちらへ♪(ボーナス入ったからね~)

私がここへ行ったらお目当ては創作お寿司。
(ネタの良し悪しなんてたいしてわからないもんで…)
期間限定とかで、いろんなトッピングのされた
お寿司があるのです~~
お料理の参考にもなるし、楽しいですよんー

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)


続きを読む
[2006/12/09 13:43] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

お味噌づくり 

今日は実家へ行って
お味噌作りをしてきました

毎年この季節になると
お正月のお雑煮の為に白味噌を作ります。

父方の母屋が毎年恒例だったのを
母が教えてもらって今でもずっと作ってます。

はじめに大豆を湯がいて
ミンチにする道具でひきます
ここまでは母と妹がもうやっていてくれました。

その続きです。
200612072143572
20061207214357

麹(こうじ)をもろぶたの上に広げておいて
先ほどの大豆ミンチが冷めたら
よく混ぜて、大豆を湯がいた時の汁を入れて
お団子にできるようにします。

それをタッパーに空気が間に入らないように
ぎゅうぎゅうつめてできあがりです。

これをお正月になったら、麹がまだ残ってるので
すり鉢でよくすってからお雑煮に使います。
白味噌って関西風のお雑煮ですよね。
でも、うちの実家では2日目は関東風のお雑煮だったので
両方食べますよ~

お味噌作りをしたら
ああ、もう12月なんだなーって毎年思います(*^_^*)

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)



[2006/12/07 21:43] 今日の出来事 | TB(0) | CM(11)

設計図完成~~ 

12月7日

清書された設計図ができあがりました
確認の為の印鑑をおしにいってきました

できあがった書類をファイルした
マイホームアルバムと
完成予想図(額縁つき)を受け取りました。
予想図なんてもらえると思ってなかったので
うれしかったです~~
これを見て、マイホームの為にがんばるぞー(≧∀≦)

次はいよいよ着工です!!
12月なので年内の着工はなさそうですが
1月にははじまるそうです。
そしたらだいたい6ヶ月で完成のようです。

半年の間にも、諸費用代をせっせとためねばー!
というか6月には、車検きれるので
車検か、買換えかも迫っているのです!!
早く完成するのはうれしいけど、
できれば夏のボーナス後で~~という気持ちもあったので
ちょっとあせってます。

まあ、ジタバタしてもしょうがないので
せっせと節約に励みまーす(>_<)

[2006/12/07 20:07] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(2)

石けん解禁~~ 

soop.jpg


先日切り分けた石けん。

よく固まってたので解禁しました~
さっそくお風呂で使ってみたのですが
ふくふくとしっかりした泡立ちが♡
使い心地もしっとりしていい感じでした♪
こちらの石けんはどうやら成功ですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

もう一つの石けんはちとあやしいのです…
おそらくあまり泡立たず、しかも溶けやすい…
うまく、ケンカしてくれなかったような気がするのです。
もう一つは今日つかってみようかな~


今日もいい天気だったので
ベランダ側の窓とベランダを掃除しました!
旦那が日勤でいないうちに大掛かりな掃除はやっつけとかないと
年末が大変そうなのでがんばりました(>_<)
これで、外回りはクリアだっ!!
こういうときマンションは楽だなあ~って思います。
実家は窓が多くて一家総出で磨いてましたから(^_^;)
(昔の家出ムダに窓が多かったんです)

あとは、お家の中…
ボチボチやっていこう~~

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)

[2006/12/06 18:41] あわあわ石けん | TB(0) | CM(4)

アメリカンキッチン 

やっとやっとアメリカンキッチンを買いました!
20061205223958.jpg

しかも箱買い♡
ちょっと遅くなってしまいましたが
旦那さんからの誕生日プレゼントです。
発売がまだ先だし、キャントイ以外のもんにするかー
って聞かれたけど、「待つ!」と即答(笑)
待ったかいがありました~
開封してみるとなんとダブりなし~~
わあ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━い!!
どれもとってもかわいかったです。

キャントイブームにのって
こんなのも買いました
20061205224016.jpg

ディスプレイグッズ♪
全部100均でーす
どうやって飾ろうか楽しみです。

でもその前に大掃除しなければっ。
今日は暖かかったので
窓と玄関(北側の)を一気に掃除しました。
明日もいい天気だったら先に外回りをがんばろうかなー

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)



[2006/12/05 22:34] ときめくキャントイ | TB(0) | CM(10)

節約。。 

20061204223258.jpg

今日からこれを使って節約を。
いつまでもつかわかりませんが
洗い物を水でしてみました。
お湯じゃないととれにくいかなーって思ったけど
重曹&アクリルたわしパワーで問題なしっ!
きれいにとれてました♪
しばらくこれでがんばってみようと思います。
手荒れもましになるかな~

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)


続きを読む
[2006/12/04 22:38] ピカピカお掃除☆ | TB(0) | CM(8)

東京3日目 

30日、3日目はディズニーランドへいってきました。

開園から18:30まで遊んできました~


詳しくは続きにかきますね~

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)

続きを読む
[2006/12/03 21:53] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(6)

東京2日目 

2日目はディズニーシーへいってきました。

ここでちょっと家事ブログらしことを(*^_^*)
今回のパークチケット2日分(1Day2枚)は
JCBのポイントを貯めてもらいました。
結婚式の費用を払ったのもあるけども
(JCBのリンダカードは挙式費用の支払いなら
一時的に限度額をかなり上げてもらえます)

公共料金も引落せるものはカードで払ってポイント貯めました。
(うちの場合電気代だけは口座引落の割引のほうがお得です)
1年間で11000円分のポイントが貯まったのです♡
カードって以前はずごく抵抗があったけど
管理できる範囲で使えば結構オトクです(≧∀≦)


続きはシーでのことです
写真ものせてるのでこれから行く方は
気をつけてくださいね。

ブログランキング*家事*に参加してます。
愛のひとポチお願いしまーす♪



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)

続きを読む
[2006/12/02 10:00] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(6)

ケーキ♪(東京1日目) 

東京についてケーキやさんにいったのですが
その時のケーキです。
ピスタチオのケーキ

イチゴのケーキ


妹が先にリサーチしてていきたがってた
アテスウェイというケーキ屋さんです。
妹は一応パティシエめざしています。
その影響で私もケーキ大好きになってしまいました。

こちらのケーキは見た感じは高級感がありました

ピスタチオのケーキは
ピスタチオの風味と、ムースのハーモニーが
とっても幸せな感じです♡

イチゴのショートは(名前はもっと難しかった)
スポンジもクリームもしっとりしてて
さすがケーキの王道。

どちらも、とってもおいしかったです♪

私は東京へ行ったらスイーツははずせません~(≧∀≦)
わざわざ調べて、行きます。
旅先ではどうしても優雅に食べれないんだけど
近くにこんな店があったら
たまにはおいしい紅茶をいれてこちらのケーキで
優雅にティータイムを。そんなケーキのあるお店でした

ブログランキング*家事*に参加してます。
また今日からがんばりまーす!!



いつも励みになってます~ありがとうございます(*^_^*)



[2006/12/01 22:46] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(2)







