 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルクガラスとオレンジジュース 

DSC02849.jpg


今日、ふとこのマグでオレンジジュース飲んだら
かわいいのでは??と思っていれてみました☆

ミルクガラスにオレンジ色がほんわり透けて
かわいい~~♪

このマグはまだ使ったことがなかったけど
オレンジジュース用に決定です♡

持ち手も小さくて使いにくいんじゃ…って思ってたけど
持ち方のコツをつかめばいい感じです

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/12 21:43] ファイヤーキング | TB(0) | CM(8)

4月10日の夕食(ゝω・)b 

DSC02845.jpg

・カレー
・サラダ

今度の休みはカレーが食べたいねえーと
旦那と話していてやっと作りました♪

いつか粉のカレー粉にいろいろ混ぜたカレーも
作ってみたいなあ~


今日は寝起きから体調が悪く
1日寝たり起きたりの繰り返しでした(^_^;)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/04/11 23:37] ドキドキごはん | TB(0) | CM(0)

りんごのお菓子 

DSC02843.jpg

パウンドケーキを作りました。
中にはりんごのジャムを作っていれました♪

DSC02842.jpg

1日置いて今日食べてみたらしっとりふわふわ~
甘酸っぱいのとでとってもおいしかったです

私の作るパウンドケーキはほんと基本のもので
すべて同じ比率です。

・薄力粉 100g
・砂糖  100g
・バター 100g
・玉子  2個(50g×2)
・ベーキングパウダー 小さじ1/2

砂糖はりんごジャムに使った分とパウンドに使った分
あわせて100gになるようにしました。
作り方の参考に…レシピ 簡単@1時間で出来るパウンドケーキ by きゃしー

*おまけ*
DSC02821.jpg

残ったりんごジャムと冷凍パイシートで
アップルパイを。
一緒に焼きました~
これは昨日のうちに食べちゃいました☆

久々に作ったお菓子だけどパウンドケーキは簡単だし
バリエーションがいっぱいあるから
また作りたいとおもいまーす

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m今日は何位かな??


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/10 12:05] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(6)

4月9日の朝食(ゝω・)b 

DSC02820.jpg


レシピ 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
・かぼちゃのサラダ
・味噌汁(大根、わかめ)
注)旦那の夜勤明けごはんです。

思えば結婚してから初牛丼です☆
実家のはどちらかというとすき焼き風だったので
吉牛風にチャレンジしてみました。
しょうがが効いていてなかなかおいしかったです。

今日の味噌汁は我ながらおいしかった~
自家製白味噌と既製の赤味噌を自分でブレンドしてるので
その日によって味が違うんですよね…
汁物用に小さなお鍋を100均でかったので
水の量がわかりやすくちょうどよかったのかも。
小さいとシンクでも邪魔にならないし
どうしていままででかい鍋を使ってたんだろう…
って思いました。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)





[2007/04/09 22:52] ウマウマごはん | TB(0) | CM(0)

4月8日の朝食(ゝω・)b 

DSC02819.jpg

じゃがいものカルボナーラ
・プレーンオムレツ
・サラダ(大根、レタス、ミニトマト)
・ごはん
・ほうれん草のおひたし

じゃがいものカルボナーラは やさい生活★きれい生活 をみて作りました。
パスタよりもカロリーが低くビタミンも取れるそうです。
朝からパスタは重いかなーと思ってこれにしたんですが
今日に限って夜勤明けの旦那はお腹ペコペコ。
パスタでもよかったよ~とか言ってました。
でも、これはこれでおいしかったそうです♪

プレーンオムレツは、カルボナーラであまった卵白も
一緒に混ぜてみました。
ふわふわ軽めに出来上がったのでこれはよいかも。
たまごの取りすぎには気をつけてるんですが
両方あわせても一人1個半でおさまりました~

珍しく朝食をアップしてみましたが
写真を撮る時間のあるときはアップしてみようと
おもいまーす

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/08 23:58] ウマウマごはん | TB(0) | CM(4)

ミコロン 

polkaさん のところでみた
ミコロンをちょうどミスドがあったので買ってみました。
DSC02818.jpg

3色あってかわいい~♪
私はピンクとオレンジを食べたのですが
甘酸っぱくておいしかったです♪
旦那はグリーンを食べたのですが抹茶?とか言ってました。
でもHPをみたら…ピスタチオでした(笑)
ステキな味覚をもってます。

うちの夫婦はミスドが大好きです。
久々に食べた気がするんですが
休日のおやつって感じで幸せでした~
(でも旦那さんは食べたあと夜勤にいったのでした(^_^;))

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/04/07 21:47] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

湯船がっ! 

ofuro.jpg


新居の湯船でーす☆

昨日、見に行ったらちょうどユニットバスを
設置しているところでした

ハデハデです。
これは旦那が一目見てこれがいい!といったので
即決まりでした。

私はお風呂が好きなのでこの湯船につかるのを
とっても楽しみにしてます♪
今のはとーーてもちっちゃいんです(^_^;)
新しいのは足も伸ばせそうなので半身浴とかもできそうです。

外から窓をのぞいてみると大工さんがいました。
車へ戻って差し入れを取ってきて
やっと渡すことができました~
お家の中も着々と進んでいて
ちょうどフローリングとボードをつけているところでした。

2階は部屋の形が見えてきてここで生活するんだなーって
実感がわいてきました。

毎度のことながらいろんな作業を一人でしている大工さん。
すごいなあ。って思います。
最後に「がんばらせてもらいます」って言ってくださって
ほんといい大工さんでよかったです。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m


応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/04/06 23:18] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(3)

味噌こしセット 

私がお嫁にいく時に母にそろえてもらったものの中に
味噌こしセットがあります。↓


OXO(オクソー)のものでいろいろそろえたんですが
あれば便利だろうという程度で買ってもらいました。
全部2割引だったし♪

初めは味噌こしとしての用途にしか使ってませんでした。
それでもなかなか使いやすかったんですが
コレ以外につかえるんです!

アミになってるほうは
冷凍のコーンとか小さいものを湯がくのに便利です。
しかも鍋で他のものと一緒に横にちょこっとかけるだけ♪
他にもちょっとだけ粉をふるったりと
なんせ小さいので使いやすいんです。

こすためにプッシュするほうは…
揚げ物のときに上に浮いてきた泡とか
煮物のアク取りに使ったりしてます。
ポテトのマッシュにも使えるかも。

今日はみみこオススメの調理道具でした。


昨日今日と晩御飯作ってません…。
昨日は旦那とお出かけかねて外食で
今日は旦那さんのご実家にお世話になりました。
楽しすぎてます。
献立に悩んでた私に
神様が手を差し伸べてくれたのかしらん~(*ノωノ)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

おかげさまでランキングあがりました~うれしいでーす♪
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)



[2007/04/05 22:47] おきにいり雑貨 | TB(0) | CM(3)

4月3日の夕食(ゝω・)b大根のチヂミ 

DSC02804.jpg

・大根のチヂミ
・野菜炒め(塩ブタ、まいたけ、キャベツ、たけのこ)
・ちりめんだいこん(ポン酢で)
・コーンと玉子のスープ


大根のチヂミ「やさい生活★きれい生活」By.SHIHOさんを見て作りました。

チヂミ初挑戦だったんですが、
お家である材料でできちゃうのに感激です~!
しかも、旦那もおいしいとバクバク食べてくれて
「また、定番がひとつふえたな~」って言ってました。
また作って~ということです。
大根がほんとにたくさん入ってるので体にもよさそうです♪
SHIHOさんのブログには昨日はじめてお邪魔したんですが
ありがとうございましたm(o・ω・o)m

野菜炒めの味付けはいつまでも残っていた
チンジャオロースの粉末でしました。
やっと消費できてよかった~

コーン玉子スープは
コーンクリーム缶+同量の水か牛乳を混ぜて
沸騰させ、かき玉にします~
昨日は水をちょっと多めに入れてコンソメも入れてみました。

最近毎日の献立に困ってます…。
献立作りにネットを巡りながら1時間…。
おかげで大根のチヂミにも出会えたのでよかったのかな~
今日は何にしよう。。。。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

おかげさまでランキングあがりました~うれしいでーす♪
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/04/04 11:41] ウマウマごはん | TB(1) | CM(9)

4月2日の夕食(ゝω・)bマーボー豆腐 

DSC02803.jpg

・マーボー豆腐
・キャベツのさっと煮
・サラダ(大根、レタス、コーン)
・中華スープ(まいたけ、わかめ)

キャベツのさっと煮はお昼に見てた
おしゃべりクッキングを参考にしました。
ベーコンをウィンナーに、甘みを少し足しました。
おしゃべりクッキングは関西だけなのかなあ??
昨日から先生が変ったのでこれからも楽しみです。

マーボー豆腐は安めの元を買ったんですが
いまいち味が違うかったです…
やっぱりcook doがおいしいかも。
そんなにしょっちゅう買わないので
今度からケチらないでおこう~。

中華スープがまいたけがお鍋と反応したのかなあ?
真っ黒でした(笑)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

おかげさまでランキングあがりました~うれしいでーす♪
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/03 21:18] ドキドキごはん | TB(0) | CM(6)

4月1日の夕食(ゝω・)b 

今日の大阪は黄砂がひどかったです。
いつも見えている山がみえなーい!
洗濯物が気になります。

昨日の夕食です。
DSC02802.jpg


・グラタン(マカロニ、ウィンナー、コーン)
・コンソメスープ(しめじ、ニラ)
・ほうれん草とたまごチーズ炒め。

昨日までの牛乳があったのでグラタンになりました。
クリーム系が2日も続いてしまった…。
炒め物は…なぜか塩こしょうふるのを忘れてしまいました。
食べた瞬間、みずっぽーーい!
旦那ちん昨日の料理はなんだかウダウダでごめんよ~。


ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

おかげさまでランキングあがりました~うれしいでーす♪
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)




[2007/04/02 20:37] ドキドキごはん | TB(0) | CM(4)

3月31日の夕食(ゝω・)b 

DSC02800.jpg

・サケときのこのクリームパスタ
・ハムカツ
・サラダ

クリームパスタを作ろうと思ったんですが
生クリームがない~~!!
なので、牛乳+シチューの素(固形)で作りました。
ちょっと甘めでしたがこってりしておいしかったです。

ハムカツは初挑戦!!
中身はじゃがいもとゆで玉子をマッシュしたものです。
ソースをかけていただきました。
旦那には大好評でバクバク食べてました。
カロリー大丈夫かなあ。。
でも、お家にある材料でボリュームのあるおかずになるので
活躍しそう~~。

DSC02801.jpg

食後はココア&MOCHIcreamでのんびりタイム。


昨日は妹の仕事が最後だったので
働いてたカフェにいってきました。
なので旦那より後での帰宅になりました。
それからごはん作ってー後片付けしてーと
結構気合がいったのでファイヤーキングでデザートを
楽しみにせっせとがんばりました!
MOCHIcreamはいろんな味があるんですが
私が食べたのは黒豆きなこ。和風でおいしかったです♪

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

おかげさまでランキングあがりました~うれしいでーす♪
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)



[2007/04/01 21:22] ドキドキごはん | TB(0) | CM(3)







