 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あさごはん。 

20070826151124.jpg


久々にごはんのことを。
夜勤明けの朝ごはんです。

引越しするまで封印しててファイヤーキングを
解禁しました♪

ワンプレートディッシュは便利です☆

少し前までちゃんとごはんを作れてなかったんですが
(冷凍とか、簡単ごはんが多かった…)
最近復活してきました。
久々に作ったきんぴらごぼうがおいしくて
旦那もメインよりそれがおいしいっていってくれて
やっぱり自分でちゃんと作らなきゃ!って思いました。

お買い物にもでれるようになったし
またごはん作りがんばるぞお~。

ただ、最近の我が家の食事事情で変ったことは
生協をはじめたことです。
普段車のない私は妊娠してチャーリーにのれなくなると
徒歩オンリー(^_^;)重いものを持って帰るのは大変っ!
なので牛乳とか重いものは生協に頼んでます。
出かけて帰ってきた日はつい外食にしがちだったけど
冷凍ものが結構充実してるので利用してます。
自分で作るものとうまくバランスとりながらやっていきたいです。



[2007/08/26 15:24] ドキドキごはん | TB(0) | CM(3)

引越しました☆ 

7月の26日に引越しました。

当日はとっても暑い日!
引越しやさんもせっせと頑張ってくれて
マンションはすっからかんになりました。
マンションを返すまえに旦那と二人でもう一度行って
新婚生活を送ったお部屋にありがとうを言ってきました。
思い出いっぱいのお部屋です。

新居ではまた新しい生活がスタートです。
これからのことを考えるとワクワクです♪
家族が帰りたいな。って思えるような我が家にしたいです。

引越し後ですが、
住んでみてから家具とかを買い足そうと思ってたので
最近やっと家具がおさまってダンボールも片付いてきました。
8月の頭には妊娠の影響で腎臓が腫れちゃって
とっても痛くて3日ほど入院してしまいました。
(赤ちゃんはとっても元気なのでよかったです)
おかげで、せっかくの新居なのに一時崩壊状態に…。
旦那さん両親と私の両親のお助けもあって
なんとかきれいになってきました。
でも、まだ人をお招きできる状態ではないなあ…。
ダンボールが残ってるので。
今月中には片付けてしまいたいところだけど
入院したこともあって無理しちゃいけないと
止められております。

そんなこともあって、のんびりお家で過ごしてます。
やっとブログもできそうな余裕もでてきたので
またマイペースにブログ更新できたらいいな。


[2007/08/13 20:34] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(2)







