 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームベーカリーが我が家にきたよ~ 

VFSH0055.jpg



ずっと、ほしかったホームベーカリー。
電気屋さんのポイントがたまってたので
旦那さんがそれで買ったら~って言ってくれました♪

自分でコネコネしたらいいんだろうけど
猫がいるとどうしても毛とかが気になって
なかなかパン作りできなかったんです。
しかも、うちの猫、料理中でもよってくるし
パンとか作ってたら机にのってきそうな勢いなのです(^_^;)

この、HBというものは材料投入したらあとはおまかせ~
写真ははじめて作ったパンですが
こんなにきれいに焼けて感動です♡
天然酵母のパンとかメロンパンとかも焼けるので
これから粉とかにもこだわっておいしいパンが焼けるように
なりたいなあ。
あとは生地までこれで作ってあとは自分でアレンジしたりも
できるので楽しみが増えそうです。

なにより、スーパーで買ったパンは添加物もいっぱいだし
2人とも飽きてきてたのでせっせと作っていきたいです。



↓購入したHBはコレです~☆



ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/11/19 22:55] ワクワクパン作り | TB(0) | CM(7)

今週の晩ごはん 

DSC03219.jpg


・明太パスタ
・ほたての照り焼き
・サラダ
・カニカマスープ

この日は海鮮づくしな食卓に。
旦那がほたて好きなのではじめてほたて料理をしてみました。
いろいろレシピをみたけどシンプルなのが一番おいしそうだったので
しょうがと炒めて、酒、みりん、しょうゆで炒めました。
アツアツはふわ~っとしておいしかったです♪


DSC03220.jpg


・さばのおろし煮
・栗ごはん
・ごぼうのサラダ
・味噌汁

次の日のごはんはまたまた初挑戦の栗ごはん。
甘くってこれもおいしかったです。
去年しなかったのがくやまれる~~。
炊き込み系って私的にはメインになるんだけど
旦那は白ごはんとかわんないみたいでおかずもしっかり
ほしいみたいです。
なんだかもったいなくてなかなか食卓に登場しません(^_^;)
この日ももう一品ほしかったみたい…。
栗ごはんのおかわりを勧めたらもうおかずないもん。って
言われました。
でも、栗ごはんはおいしかったから今シーズンもう一回くらい
つくろうかな~。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2007/11/08 00:07] ドキドキごはん | TB(0) | CM(6)

10ヶ月に入りました。 

今日から10ヶ月に入りました☆
いよいよ臨月です!
9ヶ月目はぐんとお腹が大きくなってよく張るので
休み休みで家事とかをしてました。
あと1週間すると正産期に入るのでしっかり動けます
お掃除とか頑張って安産に向けて活動するぞ~☆

DSC03221.jpg


おとついから気合をいれて
ポコたんのお部屋を完成させました。
組み立てのキャビネット2つをコツコツ組み立てて
(旦那が組立てるんだったけどなかなかしてくれないから)
そこに買ってたベビグッズをとりあえずしまって。
ゴミもぜーんぶ捨ててスッキリしたお部屋になりました。
ここで、ポコたんが育つんだな~ときれいになった部屋で
思いふけってました。
あとは、服を水通しして入院と実家に帰る用意です(ゝω・)b

[2007/11/07 23:42] とーくん | TB(0) | CM(4)







