 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ公園デビュー 

はじめてのお散歩

今日は久々にお天気だったので
とーくんとお外にでました。

我が家の隣は、分譲地についてる小さな公園です。
そこで10分ほど外気浴をしました。

はじめての公園はだれもいなかったけど
お外の空気は感じてくれたかな。

抱っこであるいてるとご機嫌だったけど
写真を撮ろうと座るとこんな顔になっちゃいました(^_^;)

季節のいい頃は夕方になると
近所の子が遊んでたりするんだけど
最近はさすがに寒いのであまりいないです。
春になってお友達ができるといいな~


とーくんがんばる!!


家に入ってからもとーくんはおめめランランで
かまってモードだったのでうつぶせで~す☆

よいしょってがんばったら
これだけ首があがるようになりました。
つかれちゃって口が下についちゃったら
タオルをハウハウ~。
いつもと違う角度からの景色よりもそっちのほうに
気がいっちゃうくいしんぼうとーくんです。


[2008/01/31 22:27] とーくん | TB(0) | CM(3)

1月31日の夕食(ゝω・)b 

P1000074.jpg


といっても旦那の帰宅まちでまだたべてませーん。
今日はこのバンバンジー風サラダとシチューです。
旦那さん近頃お仕事が大変でお疲れなので
好物メニュー(シチュー)です。

このサラダははじめて作ってみました。
トッピングのささみの作り方は
・ささみ4つにねぎの青いところとしょうがスライスをのせる。
・そこに酒大さじ1をふりかける。
・レンジで4分ほど。
・ひたすら裂く。

一度にいっぱい作って小分けにして冷凍しておきました。
買い物とか毎日いけなくなったので
すぐ使える冷凍物を時間のあるときにせっせと作ってます。
というか、この前買い物行ったときに
全然計画していかなかったからお肉買いすぎたんです(^_^;)
そのまま冷凍庫ほりこんだらきっと使わないままっぽいので
下味つけたりして小分けしてます~。
[2008/01/31 20:45] ドキドキごはん | TB(0) | CM(0)

2ヶ月が過ぎ~ヽ(`・ω・´)ゞ 

お風呂上り


出産から2ヶ月が過ぎました。
あっという間で、今もまだ育児&家事の両立に奮闘中です。

ベビーもすくすく育って顔立ちがはっきりしてきました。
「あう~」とか声を出すようになってご機嫌なときはニコニコしたり。
反対にご機嫌ナナメだとすごい悲しそうな顔で泣き出します。
うれしい悲しいの感情が少しずつ芽生えてきたみたいです。
顔を見つけたら目で追ってはくれるけど
まだ見て笑うってとこまでいかないのでこれからの楽しみです。

起きている時間もだんだんできてきて
足とか手とか童謡歌いながら動かして遊べるようになりました。
グズグズいっててもニコニコになってくれるからうれしいです。
たまに、ギャン泣きに変っちゃうこともありましが(^_^;)
これからもっとできることが多くなっていくんだろな~。



これからは「とーくん」と呼びますね~。
よろしくお願いします。

今日の写真はお風呂上り。
パパにお風呂入れてもらうのが大好きです♡


続きは育児のあれこれです~

続きを読む
[2008/01/29 15:53] とーくん | TB(0) | CM(6)







