 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の夕食(ゝω・)b 

今月に入って旦那が日勤ばっかりだったので
夕食DAYがつづきました。

出産後簡単メニューばかりに走ってたんですが
久々にちゃんと料理したいモードになって
新作メニューを発掘したりしました。

なかなかブログがかけないので
一挙公開です~
P1000199.jpg

レシピ やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★ by ハニー1003
鶏もも肉をから揚げ、照り焼き以外に
なにかいい方法はないかと思い作ったのがこれ!
夕食のメインになるしゴマがおいしかった~
味付けをいろいろアレンジしてもよさそうです。

P1000201.jpg

☆きんぴらごぼう
大量に作って冷凍しました。
お惣菜やさんみたいにおいしくできたので
うれしかったです~

P1000212.jpg

レシピ ごぼう・エリンギの肉巻き@甘辛煮 by お母ちゃん
エリンギバージョンとにんじん&いんげんバージョンを作りました。
歯ごたえはにんじんいんげんのほうがいいなあ~って
旦那がいってました。
エリンギは一口サイズにしたらいい感じかも。

P1000206.jpg

☆れんこんサラダ
生協でレンコンが届いたもののどうしよう~と思って
はじめてサラダにしてみました。
パッケージにつくり方がのってたので参考にして。
シャキシャキしてれんこんの味がしっかりしてて
おいしかったです~。

P1000228.jpg

レシピ 絶品☆簡単カレイの煮付け by ぷりんmm
レシピ とろ~り卵で懐かしい味♪白菜挽肉炒め by しょのみぃ
☆いもごはん、お味噌汁

カレイの煮付けは旦那の帰宅のタイミングと
子供が泣き出したタイミングが悪くて
何度も火を入れなおしたから
照り焼きになちゃった(^_^;)
いもごはんはプレママクッキングで習ってから
時々作ってます。




いま授乳中なんですが
おっぱいのことを考えたら和食が一番いいそうです。
特に根菜とお米が。
でも、旦那はやっぱりがっつりしたものもないと
物足りないのでバランスをとりつつ献立を決めてます。
健康のことを考えてもやっぱり和食がいいんですよね~
なのでこの機会に健康メニューにも慣れてもらおうと
たくらんでます~

[2008/02/18 20:01] ウマウマごはん | TB(0) | CM(3)

お風呂大好き☆ 

先日はお風呂上りのとーくんでしたが
お風呂中のとーくんを。

お風呂だあ~


胸にあててる入浴布。
これがないとどうも落ち着かないようです。
いつもがっしりにぎりしめてます。

スヌーピーに出てくる、
安心毛布をいつも持ってる子(名前がでてこない…)
みたいだなあ~って思っちゃいます。

きもちええわ~

この顔!!
おしりを洗ったらこの顔するんです~
いつもオムツでムレムレだから
気持ちいいんだね~。
ご満悦なようです。

小さくてもいろんな表情をみせてくれるからかわいいです。

そうそう、3日ほど前から、顔をみつけて
ごきげんな時は笑ってくれるようにもなりました!
笑ってる写真ってまだ撮ってないから
うまく撮れるといいなあ~。



お風呂は今のところパパがいれてくれます。
勤務時間がいろいろだから時間もバラバラなんですが
なんせ寒い時期なんで私一人では風邪ひきそうで。
あったかくなったら、首もしっかりしてるし
旦那のいないときは同じ時間に私がいれる予定です。
生活リズムもちゃんと作っていかないとね。

ここ3日、旦那が風邪の為
私がいれました。
とーくん、とっても不安そうな顔だし
途中から大泣きだし(^_^;)
やっぱりパパのほうが安定してて落ち着くのかな。
春からのママお風呂は
とーくんにとって試練かもです(笑)



[2008/02/04 20:23] とーくん | TB(0) | CM(4)







