 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4ヶ月になりました。 

Sassyがきたよ☆4ヶ月記念

4ヶ月になりました。
ちょうど頼んでいたプレイマットが20日に届いたので
4ヶ月記念のプレゼントになりました。

いもむしくんとお友達

さっそく、いもむし君とお友達になりました。


21日にはようやく首がすわりました!
ゆっくりめだったので、毎日まだかな~って確かめてたんです。

この日はいつもと違って手をひいたら頭もくっついてきて

「わ~~首がすわった~~!!」

って感動でした☆

とーくんもうれしそうでニコニコ笑ってくれてうれしかったなあ。

ねがえりたいよ~~

首すわりの前から寝返ろうとはしてたんですが
最近もっとがんばるようになってます。

うまく返れないから泣き出すことも(^_^;)

のんびり成長してくれたらいいんだよ~~


こうやってもつのかな??

オーボールにも夢中です。

手にふれたら自分で握れるようになりました!
そして、手から手へ持ち替えもしま~す。
まだ偶然かもしれないけれど。

日々できるようになることが増えていく時期なんで
そのチャンスをのがさないように環境を作ってあげたいなって
思います。

今までラックに寝かせていたけど
部屋を模様替えして床に寝かせてあげられるようにしたり、
興味もちそうなおもちゃを置いてあげたり。

おもわぬ遊び方をしてくれるので毎日おもしろいです。


明日は、プレママクッキングで一緒だったママさんと
赤ちゃん教室にいってきま~すヽ(`・ω・´)ゞ



[2008/03/26 19:26] とーくん | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday 三十路☆ 

Happy Birthday  三十路☆


今月だ旦那の誕生日でした。

いよいよ三十路突入です!!

夜勤中だったので夕食で誕生日メニューができなかったので
大好きなチーズケーキを焼きました。

贅沢にまるまる一本出して食べたいだけ食べて~。

(けっこう食べてくれました)

ベイクドチーズケーキは混ぜて~焼くだけ~なんで
子育てママンには簡単にできるありがたい一品です☆


旦那とは出会ってからもう8年!
早いものです。
これからも一緒に歳をとっていきたいものです(*´ェ`*)
[2008/03/19 20:22] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(2)

3ヶ月のとーくん 

早いもんで3ヶ月に突入しもう3ヶ月半も過ぎました。

昨日ははじめての予防接種でBCGを受けてきました。
私にとっても出産した病院以外に(医療関係で)
連れて行くのははじめてで前日から気合が入ってました。

とーくんはずーーっとマイペースに服とか手をハウハウして
よだれいっぱいでした。
診察もハンコ注射もされるがままで、
注射されたことにも気づいてないかも(笑)

無事にひとつイベントをクリアした感じです。
次は4ヶ月検診です。




先月からとーくんはいろんなことができるようになってきました。
顔を見て笑ったり、声をだしてしゃべったり。

こぶししゃぶりもマイブームなようです。
こぶししゃぶり

だんだん上手に手をお口に持っていけるようになってます。

私も手を見ても口を近づけてくるようになりました。
(今までは触れると反射でハウってしてたんですが)

にぎにぎ

にぎにぎを持たせるとしばらく振り回してます。
そして落ちると機嫌がわるくなります~。
怒るって感情も芽生えてきてるのかな。

食い初め

28日には100日を迎え食い初めもしました。

私の住んでるあたりではタコを口にチュってする習慣があります。
多幸にかけているらしいです。
その他にもいろんなものをチュっチュして
一生食べ物に困りませんようにってお願いしました。
好き嫌いなく食べ物を大切にできる子に育ってほしいものです。


首のすわりはまだもうちょっとかかりそうなんですが
気長に見守りたいと思います。
日々しっかりはしてきているので~。


これからあったかくなるから、公園にお散歩とか
楽しみですね♪

[2008/03/11 17:51] とーくん | TB(0) | CM(3)







