 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱじゃまでおじゃま 

パジャマデビュー

といっても、とーくんはまだひとりで
パジャマ着れないんですが

はじめてパジャマを着ました~。

(それまではサイズもなかったので
新生児の肌着とかロンパスを着せてました)

ユニクロで2着かってみたんですが
なかなか着心地とかよさそう。
この写真撮ってるときに気づいたんですが
パパもママも上下ユニクロでした(笑)
やっぱり家でリラックスするには楽チンなんですよね~

久々に赤ちゃんパジャマみたんですが
発見がありましたっ!

お腹のとこが開かないようにとめるボタン。
あれって今標準装備なんですねー!
はじめて見たんでこの前別のお店でもパジャマを見たら
ちゃんとついてました。
その他にも腹巻一体型とかいろいろあるんですね~

うちのとーくん、大変寝相悪いんで
寝冷え対策は必須です(^_^;)


ごきげんさん

話はかわりますが、
最近ますます表情豊かになってこんな写真も撮れました♪
このときはすごくテンション高くて
キャッキャ言ってましたよ~
なあに

かと思ったらこんな顔も。。
なんですか??って言葉が聞こえてきそうです。

今日もお買い物へ行って愛想いっぱい振りまいてたし
半年ともなるともう子供の部分がだいぶでてきてるんだな~
って思いました。
まだまだ赤ちゃんだけどねっ。


チップとデール大好き

またまた下着で失礼なんですが…

とーくんはデールが好きなようです。

チップとデールが並んでるのに
なぜがデールを見て喜びます☆
おとぼけ顔がいいのかな~

ディズニー好きになってほしいので
しまってたぬいぐるみをせっせと洗って見えるとこに
置きました。

旦那の両親はそんなとーくんを見て
1歳過ぎたらTDRに連れて行く気満々です(笑)
3歳ぐらいでいこうかなって旦那と話してたけど
来年行くことになりそうです~。

今からディズニーのキャラクターを
教育せねばっ(* >ω<)





[2008/05/29 16:39] とーくん | TB(0) | CM(3)

ファイヤーキングでカフェ気分♪ 

P1000707.jpg


すごく久々にプレートモーニングをしました。

ファイヤーキングを引っぱりだしてきて
コーヒーマシーンでコーヒーを落として
ミルクたっぷりのカフェオレに♡

マフィンにいろいろはさんでいただきました♪

HBでパンを焼く予定だったけど
たまにはマフィンも食べたいな~と思って
市販のものですが買っちゃいました。


とーくんはほんとは起こさないといけない時間だったけど
夢の中でもう少しだけいてもらって
夜勤あけの旦那と二人で
優雅に朝食をいただくことができました~。


この日はわたしたちにとっても
パパとママになって6ヶ月でした。
なので我慢してたコーヒーをちょっとだけ飲んで
自分へのご褒美です~。

こんなちょっとなことだけど
気分転換ができて幸せなひとときでした。

P1000709.jpg


マフィンには先週つくったいちごジャムもたっぷりはさみました~

P1000718.jpg

夕食にはマルチブレンダーでかぼちゃのスープも。
濃厚で贅沢なスープでした。

忙しい1日だったけど
カフェ気分で過ごすことができて
楽しい1日でした☆



[2008/05/22 19:09] ファイヤーキング | TB(0) | CM(7)

ハーフバースデー♪ 

ハーフバースデー


今日でとーくんは6ヶ月でした。
ハーフバースデーに布絵本をプレゼントしました。
はうはう

おめでとうってわたしてみたら、
早速はうはうしてチェックしてました。
いろんな仕掛けがあって
2歳くらいまで遊んでくれそうだから楽しみです。

はじめましてしまじろうさん

こどもちゃれんじプチをはじめたので
6ヶ月ごうのしまじろうも渡してみました。

「はじめまして。しまじろうです~」
ってあいさつすると興味をもってくれて
いっぱい振り回して遊んでました~





初にんじん

今日ははじめてにんじんをたべましたよ~
おいしいよ~

甘くておいしかったみたいでモグモグ食べてくれました♪

昨日からお野菜をちゃれんじしてるんですが…
いただきます

昨日は、ほうれんそう。
ほうれんそう

…ちょっと苦手だったようです(^_^;)
お口に入れた瞬間、まずいっ!!って顔をしてました。
でも、このまずいっ!!って顔はじめてみせてくれたんで
ちょっとうれしかったです。
こんな表情もするんだ~って(*´ェ`*)

おかゆはどんどん食べてくれるので
ちょっとずつ混ぜ混ぜしたら食べてくれました。
今度はほうれん草のみじゃなくてなにか工夫してみるね。


とーくんのお食事は、まだ初期なのにけっこうドロドロになっちゃいます。
というのも、食べ物にもスプーンにも手が出てきて
自分で食べたがるのです!
はじめの頃って鳥のヒナみたいに、あ~ん。ってする
イメージだったのにもう手づかみ食べするの!?って
びっくりです。
まだまだ固形にはほど遠いのに…。
だけど、食べる意欲があることを喜ばなくっちゃですよね!
ぐちゃぐちゃ初日は準備もしてなくて大変だったけど
今は汚すこと前提で用意もしてるので
どんどん自由に食べてください~。


今日はポリオの接種にもいってきましたよ~。
ちょっと出遅れてしまってすごく待たされました。
とーくんはよだれがすごいので横抱きしてくださいっていわれ
横抱きでポリオ菌を飲んだらそのまま夢の中へいってしまいました。
おかげで手を口に持っていく心配がなくなったので
助かりました~。ほっ。



とーくんが産まれてもう半年とはほんとはやいですね~。
妊娠中の6ヶ月はとっても長かったのに~~。
最近は仕草とか表情、遊び方も日に日に変っていくので
これからの成長もとっても楽しみです。
6ヶ月よくがんばったって自分のこともほめつつwww
また育児がんばるぞお~~。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)



[2008/05/20 23:29] とーくん | TB(0) | CM(3)

男の人が好き!? 

とーくん、どうやら男の人のほうが
好きなようです。

連休中は旦那の友達がきてはじめて裏庭BBQをしました。
私は中でいたんだけどお肉ちょっととサザエを4コも食べました。
サザエ食べたいっていったら旦那がいっぱい買ってきたもんで(^_^;)

BBQが終わってゲームでひとしきり遊んだあと
とーくんが囲まれてました(笑)
お兄さんあっちに囲まれて


するとキャッキャいいだして
すごいハイテンションにっ!!
いっぱいいじられてました。
皆さん独身なんでとーくんが二十歳になったら
コンパして若い子紹介してとか言いたい放題(笑)
そのころもう、いいおっちゃんですから!(今でもねww)

まあ、とーくんは楽しそうでよかったよかった。
これからもいっぱいお兄ちゃん(おっちゃん)に
遊んでもらうんだよ~。


次の日は、お義母さん側の親戚の家にいったんですが
旦那から見ておじさんの顔を見て
とーくんはまたまた大興奮!!
すごくよく笑ってました。
とってもやさしそうなおじさんなのもあるんですが
やっぱり男の人がいいのかな??

さらに次の日私のおじいちゃんちにいっても
おじいちゃんの顔をみるなりニッコニコ。
おじいちゃんもうれしそうでした♪


母とそんな話をしてると私の弟も
男の人のひざに座ったりするほうがすきだったそうです。
そういう子もいるんだね~。
とーくんはこれからどうなるかな??




だけど…
やっぱり顔をみてすぐに笑ってくれるのは…
私なんです♡(母バカです)

「おかあさんってわかってるんやね~」っていわれると
うれしい今日この頃です。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)



[2008/05/09 08:53] とーくん | TB(0) | CM(4)

動物たちにあったよ。 

きりんさんと


連休初日はみ○○公園にいってきました。
公園って名前ですが動物園と遊園地があります。

ファミリー向けなので子供たちでいっぱい!!
会社のメーデーのイベントでいったので
無料ではいれてお弁当つき♡
乗り物券ももらえたけどこれはとーくんが大きくなったときに
おいておきます~。

ここへ行く道はとってーーも渋滞するので
朝早くでました。
そして朝マックしてから開園をまって中にはいりました。

入ったとたんとーくんねちゃったけど
きりんさんと写真をとろうとすると起きてくれました。

なんだろ??って不思議そうな顔してましたよ~




月の輪ぐまさんと

いろんな動物たちを見てまわりました。
うしろにいるのは月の輪グマさんです。

ここのどうぶつ達はいつきてもよく寝てます。
この日も暑かったしねえ。

どうぶつたちがごはん食べてるのをみて
とーくんももぐもぐしだしました(笑)
なので途中でミルクも飲みましたよ~
青空の下でのミルクはおいしかったかな!?


パパと


つぎは…アライグマさ…じゃなくて
パパとです。

うしろは海が見えてます。
山の中にあるから園内は上がり下がりがけっこうあるけど
ここからの景色はよかったです。

ここではイルカショーもあってすごく近くでみれてなかなかよいです。
来年は見にいこうね~。

ここの園、リニューアルをしてるとこで
これからよく遊びに来るスポットになりそうです。


ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2008/05/08 08:36] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(4)

初節句 

初節句


5月5日はとーくんの初節句でした。

朝からお義父さんが菖蒲をもってきてくれたので
夜には菖蒲湯にも入りました。



これからも健康にすくすく育ってくれますように。




このかぶとをかぶせたくて5月号のひよこクラブを買いました(*´ェ`*)
来年の節句にはとーくんも柏餅食べれるだろな~。

3月の末から
鯉のぼりをあげて旦那の五月人形を飾ってました。
P1000655.jpg

私は持ってくるまでどんなのか全く知らなかったので
家来を従えてるのにちょっと衝撃でした(笑)
この人形、旦那に似てるそうですよ~。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)


[2008/05/07 20:36] とーくん | TB(0) | CM(2)

はじめての小児科 

昨日はとーくんはじめての小児科にいってきました。

病院へつくまでも迷っちゃったし
待ち時間も長いわで帰ってきたら
親子でへとへとでした。

とーくんは先生に診てもらうとき
大喜びでキャッキャいいながら笑ってました!
聴診器あてたり体みてもらったりを
遊んでもらってると思ってたのかな??
ある意味幸せもんですな…(^_^;)


今回病院へいったのは2つ気になることがあって
1つは、寝るときに鼻の奥がつまったかんじで
何秒か息が止まることがあって様子みてたんですが
おとつい急にゼロゼロした呼吸をしだして
連休に入るし心配なのでみてもらいました。

肺の心配はないそうで
タンがからんじゃってるみたいです。。
でも赤ちゃん自分でなんともできないからねえ…。
タンを切るお薬を出してもらいました。
そのお薬飲んだら鼻水とかがますますいっぱいでて
とっても苦しそうで見てるのも辛いけど
よくなるためだもんね…。
夜も苦しくて何度か泣きました。。
いっぱいよしよしして胸をさすってあげるくらいしかできなくて。
早くすっきりなりますように。


もうひとつは足首の湿疹で
暑いしあせもかな。と思ったら
体全体はきれいなんだけど
ココだけ見たらアトピーかもって言われてしまいました。
今すぐ検査とかそういう話はなかったんですが。

離乳食も慎重にいかないといけないですねえ。
今日もおかゆを炊いてる最中に
またピッピになってることに気づいて
離乳食はしばらくお休みにしようと思います。
私たちが食べてるのみたらもぐもぐするんで
これまたせつないんですが明日から病院開いてないしねえ…。

連休は公園という名の動物園へ行く予定です。
とーくんの調子が悪くなりませんように。

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
     

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)



[2008/05/01 14:20] とーくん | TB(0) | CM(5)







