 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のぼっちゃったの!? 

のぼったよ

昨日は私の友達の実家に遊びにいきました。
娘ちゃんが幼稚園の夏休みに入ったので
地元に帰ってきてたんです。
そこで同級生が何人か集まってその子ども達とで
すごいにぎやか~~。

とーくんははじめおとなしかったんだけど
刺激されたのか動きはじめてふとみると
この階段をのぼってました!!
低めの段だったけどはじめてのことにびっくり!
動画をとって旦那にみせました~

地元の友達っていろんなこと気兼ねなく話せて
とっても楽しかったです☆


さんりんしゃ
とーくんはこの三輪車かなりお気に入りみたいで
しょっちゅうこの下で遊んでます。
お盆がすぎて暑さがましになったら
お外デビューの予定です。


今週は赤ちゃん教室にもいってきました。
何回かいってるので顔なじみのママさんができてきたし
最後保健師さんの指示で同じ地区のママさんで集まったんですが
一度は話したことあるママさんばかりで話がはずみました。
ママさんでもいろんな方がいるんで意識してるわけじゃないけど
顔あわしても話すタイミングがない人もいますもんね。
私は結構誰でもウェルカムオーラなほうだと思うんですが(笑)


昨日おじいちゃん(旦那父)がうちにきてくれたそうですが
うちが留守だったんで今日夕方会いにいってきました。
今日はお風呂一人でいけなきゃな日だったので
おじいちゃんに入れてもらってきました。
いっぱい遊んでもらって帰りの車ではzzz…。
また時々お風呂にいれてもらおうかな~。

[2008/07/26 23:25] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(4)

8ヶ月です 

8kagetu.jpg
今日で8ヶ月です!!

うまれてからもう1年のうちの
3分の2過ごしたと思うと
ほんとはやいです。

すくすく成長してくれて感謝です。


今日から離乳食を2回食にしました。
夕食は朝よりもよく食べる食べる!!
1日いっぱい遊んでお腹がすいてたのかな。
こんなにモリモリ食べてくれたら明日からまた
作るのがんばれそうです。
今日ははじめてたまごの黄身を食べました。
これが大丈夫だったらまたレパートリーも増えるし
たまごボーロも食べられる♪
このままアレルギーとかでませんように。。

水遊び
毎日暑いのでおとついから裏庭で
水遊びをしてます。
はじめてつかったときは一瞬泣いちゃったけど
すぐになれて終わる頃には水面をバシバシ叩いてました。
今日はイトコちゃんも一緒に水遊び。
ふたりとも楽しそうに遊んでました☆
明日からは平日なので表で遊んでみようかな。
ご近所さんと一緒に遊べたら楽しいしね~。
裏ではすっぽんぽんだけど何か着せなきゃね。
(水着は買ってないもんで)

とーくんのはいはいは毎日ちょっとずつ増えてます。
はじめ3歩くらいがんばるんだけど
すぐずりばいに戻っちゃって(笑)
そっちのほうが早いもんね~。
これからまた1ヶ月どんな成長を見せてくれるのか楽しみ♪

[2008/07/20 21:26] とーくん | TB(0) | CM(6)

幸せもんだよっ! 

やんちゃぼーず
今日も笑顔いっぱいですっ!


近くのトイざラスが改装されてベビざラスができました。
木曜に親子3人でいってきました。
ベビー用品が充実しててきれいになった店内に
私はテンションあがりまくりっ!
欲しいものが近くの店にはなくってよく通販を利用してたけど
ここならなんでもそろうっ!って思いました。
この日はすぐいるものはなかったので
写真の帽子と下のサングラスと(親バカですよね)
お出かけ用のかわいいガーゼを購入しました。


次の日旦那の両親に行ってきたことを話すと
行きたい!とのことで2日続けていってきました。

sannrinnsha.jpg
そこでかってもらったのがこの三輪車!!
(グラサンまでかけて親に遊ばれてます)

はじめ、足でけってすすむ車をみてたんだけど
近所の子はこういうのものってたなあ。と思って
とーくんをのせてみるとテンション↑↑
今の三輪車ってすごくて足のせる台とか落ちないようにガードもついてる。
ひとりで乗れるようになったらそれもはずせて
こっちのほうが長く使えそうやねえ。ということで
その日に買ってもらいました。
お誕生日でもないのに~~。
あとアンパンマンのおまるも買ってもらいました。
初孫というのもあるけどいろいろ買ってもらって
とーは幸せもんすぎです。
いろんなモノがあるのが当たり前と思わず
感謝できる子になってほしいもんです。


いやはや、でも三輪車にのってるとーくんをみると
大きくなったなあ。とまたまた実感したのでした。
上についてるプーさんとかで結構あそんでくれました。
おろしてもよじ登ろうと必死で
よっぽどお気に入りなようです☆


[2008/07/19 23:49] とーくん | TB(0) | CM(2)

はじめての夏 

osoto.jpg


おひさしぶりになってしまいました。
前回の更新のときは梅雨でしめじめしてイヤだな~
って思ってたけど
もうこんなに暑くていよいよ夏が来た!というかんじです。

とーくんにとってはじめての夏。
もうすでに朝昼シャワーしなくちゃいけないくらい
汗だくとーくんですががんばって夏をのりきろうっ!!
夏は楽しいことがたくさんあるしねっ。

tukamaridati.jpg

とーくんは最近つかまり立ちをするようになりました。
ソファの上に何か置いてるとよいしょとたちあがり
手をのばしてます。
新しい世界を発見したとーくんは好奇心でいっぱいの顔です。
ただ、立ったもののまだもどれないので
ボテン!と倒れたり、ひえ~~んと泣き出すので大変!!
ますます目が離せません~。

おすわりは自分ではまだしないんだけど
座らせてあげると手をついてなら座れるようになりました。
ハイハイはほんともうすぐしそうです。
手が2歩くらいならでるのです~。
だけど進むにはずりばいのほうがよいみたいです。

毎日いろんな発見があってたのしいですねっ。



更新できなかった間は
風邪ひきをずるずると2週間ほどひきずっておりまして
しかもわたしもうつっちゃって
親子でひきこもっておりました。
とーくんはさらに手足にナゾのブツブツができて
病院に通ってました。
結局、できものだったみたいで。。。
子どもっていろいろありますねえ。。。

そして弟とこの引越しを手伝ったり
セカンドカー(中古の軽です)を探したりもして
バタバタすごしてました。
車は無事いい車に出会うことができたんで
これからはもっとアクティブに過ごせそうです。
セカンドカーなんてもったいないし~と思ってたけど
今のこの時間はもう二度と帰ってこないし
充実した日々の為の出資です~。
じいじばあばにも孫の顔いっぱい見せてあげたいし。
その分、家計のやりくりもっと頑張らねばです!!!


あとはライブに行くため名古屋にもいってきました。
とーくんは旦那の両親に預かってもらいました。
あちこち連れてもらって楽しくすごしたみたいです。
夜中に帰ってきて再会しても
「おかあさーーん!!」ってこともなく…
人見知りしないほうなんだけど
ちょっぴりさみしくもあったのでした(^_^;)
いろんな人に囲まれてすくすく育つのは
いいことなのかな~。
[2008/07/15 15:53] とーくん | TB(0) | CM(6)







