 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンコン、はっくしょ~~ん。 

じんべえ
とーくんお食事中。

この子はなぜこんなに甚平が似合うのでしょうか(笑)



題名だけみると風邪をひいちゃったみたいですが
実は違うんです。

とーくんのマイブームがコンコン、はっくしょ~~ん。なんです。

コンコン

はっくしょ~~ん

っていうとなぜか大爆笑!!

よりリアルなほうが喜びます!



これに気づいたきっかけはとーくんがくしゃみをしたら
自分のくしゃみに笑ってたのです。

この子自分のくしゃみに笑ってるわ~~って
おもしろくなって私もまねっこしたら
笑う笑う!!
咳き込むまねもしてみたら声をだしてキャッキャキャッキャ!
ツボにはまってしまったようです。

旦那にも教えてあげたら早速まねっこして
とーくんまたまた大喜び!!

このブームはいつまで続くのでしょうか?


電話ごしの、ばあばのコンコンにも
笑っておりました~。



[2008/08/24 15:20] とーくん | TB(0) | CM(6)

圧巻!! 

圧巻!!


金曜日は同じ産院のママさんとランチにいきました☆
(ランチというか5時間も居座ってしまった(^_^;))

ベビちゃん7人に
おにいちゃん一人

前回会ったときはまだみんな
ハイハイしようとしてるくらいだったので
あまり移動しなかったんですが
今回はハイハイ&伝い歩きで大変大変!!

ベビちゃんの集合写真を撮りましたが
なかなか圧巻ですっ!!

みんないろんな反応してくれるし
笑顔もいっぱいでかわいかった~~♡

次会うときはもっと成長してて
もっとにぎやかなんだろな~~。

ここで会うママさんはそんなにしょっちゅう
会えるわけではないんだけど
子育てのこととかいろいろ情報交換しあえる
いい仲間です(+ゝω・)b



とーくんはというと…
男の子は2人のため
ハーレム状態(笑)
女の子といっぱい遊んで楽しそうでした。

いやはや、女の子はフリフリの服がかわいくって
次女の子を授かることができたら
フリフリきせた~~~い♡って思っちゃいました。

とーくんにもこっそり…
ダメよね(笑)
[2008/08/23 15:09] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)

9ヶ月☆ 

9か月プレゼント

とーくん、9ヶ月突入です!!

今日はばあばと私の妹とで
市内にショッピング!
私は行こうか迷ってたんですが
上の写真の9ヶ月記念品を買うべく
いってきました。

そこは、外国のゲームとか木のおもちゃをあつかってて
一度のぞいてみたかったんです☆
木のおもちゃとか魅力的だったんですが
とーくんはガラガラみたいなのはもう今さらだし
それ以外はもうちょっと対象年齢が上な気もするし
難しいお年頃なので絵本になりました。
それと英語のポスター。

ここのお店なかなかおもしろそうだったので
もっと大きくなっても通いたいです。
将来はテレビゲームばっかりじゃなくて
アナログなゲームも楽しんでほしいなあ。
って思ってます。


9ヶ月のとーくんはどんな顔をみせてくれるのかな。
楽しみです。

[2008/08/20 23:47] とーくん | TB(0) | CM(3)

歯がはえたよっ! 

8ヶ月最後の日に
とーくんの歯がはえました。

この日はちょうど近所のママさんが遊びにきてて
とーくんはまだなのよ~って話してたとこでした。
ハイハインを食べて唇についてたのを
お口の中に入れた(押し込んだw)瞬間

  

なんだ!?

いつもと感触が違うんです。

よくみてみたらちっちゃい歯がでてました♪
なぜか上下一緒にでてきて
上のほうがたくさん見えてました。

この前日もたまたま歯の話になって
まだ歯ぐきやわ~とかゆってたとこだったので
ちゃんとはえた日をチェックできてよかったです(*´ェ`*)




またまた更新がとまっちゃってたんですが
毎日忙しく過ごしてました~。

お盆なのでお義母さんの実家へいったり
ピノむしゃむしゃ
ピノひとつ、ドロドロにしてくれました(笑)

水着を着てプールに入ったり
プール
この横では旦那友人がBBQをして
はしゃいでました。
その後とーくんのプールも一緒に
かたずけてくれたんですが
水の色がちょっとあやしかったそう(笑)

網戸ごし
洗濯を干してたら網戸越しに熱い視線が
おくられてくるのですが
つかまり立ちしながら見つめられてます。


baby.jpg
歯がはえたときに一緒にいたお友達☆
ベビたちがたわむれてるのをみると
とっても和みます~~


他にも同級生の子と会ったり、
とーくんを実家に預けて飲みにいったり
(私はノンアルコールですが(^_^;))
ハッスルしてます~。
だけどちょっと夏バテぎみでしっかり食べないと
いけないなあ。ってことで
PCもそこそこで食に走ってました。



ひるさがり

とーくんもいっぱい遊んで昼下がりはいつも
こんな感じ。


[2008/08/19 23:17] とーくん | TB(0) | CM(0)

ATO-OI 

あとおい
とーくんの後追いがはじまっちゃったようです。
姿がみえないことに気づくと
ひえーーーん!!!と泣きながらハイハイで向かってきます。
写真はキッチンでいると
「ボクもはいりたいよー!」と.
必死でアピールしてるところ。

リビングから玄関への廊下には洗面トイレがあるんですが
今まであんまりこなかったのに
普通のハイハイするようになりました。
玄関から落ちないようにまた対策せねばだし
トイレもおちおちしてられないです。
お風呂洗ってるときも号泣で迫ってくるし…。

だけど、まだお父さんとか他の人がいると
大丈夫みたいです。
絶対お母さんじゃなきゃダメってことはないから
まだいいほうなのかな。
(絆のことからいうとどうなのかな(^_^;))



のっちゃうよ~
これはバンボを台にしてテーブルにのっちゃうとこ。

こういうことにはすごくめざといです。
今日も実家でふとみたらイスにのぼってるし!
ちいちゃい頭でちゃんと考えてるんですね~。


とーくんコーナー
こちらとーくんコーナーです。
真ん中は本棚です。
ここのものを全部下に落とすのも日課です。
(一番上の写真よくみたら後ろが荒れてるでしょ(笑))

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)

[2008/08/07 22:16] とーくん | TB(0) | CM(2)

ゼリー&初パン作り☆ 

P1010045.jpg


昨日は思い立ってカフェオレゼリーを作ってみました!
cocoママさんのブログを見ていつも
私もスイーツとかパンとか作ってみたいっ!
って思ってたんですがなかなかできず…(^_^;)
やーーーっと作りました!

レシピはこちら→Cpicon カフェオレゼリー? by すてぃっち215号

上にアイスをトッピング☆
コーヒーはコナコーヒーをドリップしました。
フレーバーの風味がしっかり残っておいしいゼリーでした~。
もっとゆるゆるでもいい感じだったから
次からコーヒー&MILKをちょっとおおめにしてみよう♪

P1010038.jpg

そして、スイッチの入った私ははじめてパンも作ってみました!
捏ねはHBにおまかせだったんですが
切り分けたり発酵させたりおもしろーい!
ちょっと慣れてきたら自分でこねこねもしてみたいなあ。

手前はソーセージパン、
奥はバターロールです。
形は……。

まあ食べれるものができたのでヨシでしょう(笑)

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m

応援ありがとうございます☆(ゝω・`)

[2008/08/06 13:37] とろ~りスイーツ | TB(0) | CM(3)

おててにぎにぎ 

りんりん

おとつい(8月3日)くらいからのとーくんのクセです。
何も持たずにおててをぐーぱーぐーぱーさせてます。

指の体操でしょうか。

最近指先がぐんと器用になったな~と感じます。

写真の時計。
(買ったときから壊れてるのでおもちゃです。)
ジリリリリーってなるところをピンポイントではじいて
リンリン♪って鳴らすのがお気に入りです。
おじいちゃん家に模様違いのがあって
鳴らし方を教えてもらったらマネッコしてできるようになりました。

ボタンを押すと音楽が鳴るおもちゃも
今まではバンバン衝撃を与えて音を出してたけど
ボタンを押すと鳴ることに気づいたようです。

ダイヤルだってカチカチまわすし
日々成長してるんだな~シミジミ。。


ハイハイもグレードアップして
ハミィに安息の地はありません(^_^;)
ロックオンされたらしつこく追い掛け回されてます。
おかげでとーくんの
ハイハイトレーニングになってるような気が…。
ハミィも限界まできたらにゃんこタワーに非難してますが(笑)




続きを読む
[2008/08/05 14:49] とーくん | TB(0) | CM(0)

おすわりできたよ~ 

おすわり!

ふとみると、とーくんが自分からおすわりして
遊んでました~♪
あこがれていた光景です(*´ェ`*)


実はこの日の前日はお友達があそびにきてました。
↓6ヶ月の女の子の赤ちゃんはもうしっかりおすわりしてました!
おともだち

それを見て刺激されたのかとーくんも
おもちゃによりかかりながらも座って遊んでました。

「いやあ~~刺激されたんかなあ~」
とかいってママ友とも話てたんです。

次の日おすわりする姿をみてから
普通に座ってられるようになりました~☆パチパチ


赤ちゃん同士でも刺激ってうけるもんなのかな?
前の日記で書いたお友達も
「前、とーくんの寝返りをみて、次の日から
寝返りするようになったんよ~」っていってたし!
お友達がやってるのを見て
自分もやってみようっ!って思ってたらおもしろいですね(+ゝω・)b


☆やんちゃ度UP↑のようす☆
warusoo~~
ドラえもんのふうせんくわえてのハイハイです…。
とーくんの子育てには相当体力がいりそうな予感が…(;`ω´)
猫を追いかけたりして
しょっちゅうやんちゃそうな顔してます。
きっとやんちゃさんになるんだろなあ~~。

[2008/08/03 19:54] とーくん | TB(0) | CM(2)

お友達とプール 

お友達とプール

今週はお友達と家の前で水遊びをしました。

最近は家でいるときは毎日水遊びしてます。
暑いですもんね~


ハミイこっそり
お家の中でも一緒に遊びました。
(ハミも混じってます(笑))

我が家は日勤のときしかうちにきてもらえないので
連日お客様でした。
お友達にきてもらうのって生活に張り合いがででいいもんですね。
掃除もがんばるしw。

周りの友達の子が夏休みということもあって
8月は遊びの約束が充実してます。
とーくんにとっても刺激いっぱいになるといいな~


[2008/08/01 22:59] とーくん | TB(0) | CM(2)







