 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタカタ&ちゃっ、ちゃっ。 

P1010251.jpg
とーくんは20日で10ヶ月を迎え
ますます成長がみられるようになりました。

私の中でなんか10ヶ月って特別で
10ヶ月の赤ちゃんっていろんなことができるようになるって
とっても楽しみにしてたんです。


P1010254.jpg
ちょっと写真ぶれてますが
カタカタを押して歩けるようになりました~(*´ェ`*)

これに気づいたのはお父さん。
前日に「カタカタで遊んでるで~」って言うから
表のおもちゃで遊んでると思い込んでて
「そうなん~」って軽く流してたら
翌日押してるのを目撃!!
「わ~!!押して歩いてるー!!」
って私一人遅れて興奮していたのでした(笑)

まだまだへっぴり腰で、でもまたそれがかわいい♡(親バカ)


あと、最近よくおしゃべりします。

「ちゃっ。ちゃっ」って言ってることが多いです。

「はーちゃ、はーちゃ」もよく言ってて
どうもハミィのことみたい。

私がハミちゃんいるよ~っていったら
「はーちゃ、はーちゃ」言ってます。

お父さん、お母さん(我が家ではそう教えてます~)
よりもハミちゃんのほうが早かったかっ!!

お腹の中から何回も聞いてきたもんね。
しょうがないかあ~。

バイバイができるようにもなりました。(25日に)
でも、まだ家族限定。そしてきまぐれ。

はじめて手を振ってくれたときは
すご~~~~~くうれしかったです♡
ちっちゃいお手手をふりふり~~。

昨日はテレビに向かって人がでてきたら手を振ってました。
トミカを握りしめてのバイバイや
頭も一緒にふり~のバイバイもあっておもしろいです。
(もともとバイバイ~って言ったら頭ふってたのもあります…)

ベビーサイン!?
ちょっとだけベビーサインをやってます。
やってくれたらラッキーくらいの気持ちで。

おっぱい&ミルクをずっと教えてたんですが
(グーパーグーパーの仕草です)
その仕草をマネしてやってくれるようになりました。

がっ!

しょっちゅうグーパーグーパーやってるので
まだおっぱいの意味ではなさそうです。

だけど、サインをするようになったので
これからもちょっとだけやってみようと思いまーす。

[2008/09/30 17:33] とーくん | TB(0) | CM(3)

9.24 

9月24日はまた新しい記念日です。
念願の車を買うことになりました♪

予定より6ヶ月早くなってしまったんですが
気になってた車を
ありえないくらい値引きしてくれたのと
3月までにレンタカーで東京へ行く予定があったので
そのことも考えたら今でもよいかと。

あとちょっとだけど頭金が用意できたのが大きかったです。

日々の貯金をそこそこ頑張ってたのが
報われた気ががします(ゝω・)b

結婚して3年いろんな家計管理を試してきたけど
私には今の方法が一番あってるようです。

あちこちの通帳にヘソクリ的に貯める方法が…。

公共料金とかローンの引き落としとか
ちょっと大目に通帳に振り込んでおきます。
それはなかったものとして残ったお金で毎月やりくり。

純粋な貯金はそんなにないのですが
あちこちから集めたら、あらびっくり!!

だけどほんとに大変なのはこれからですが(;^ω^)
家&車のローンですからねえ…。
そして、とーくんの学資保険もいいかげんかけなきゃ。

にしても、9月って私たち夫婦にとって何かあるのかしら。
結婚したのが9月。
家を買ったのも9月。(2週間で決めたしなあ)
そしてでかい車を買ったのも9月。
なのです。


[2008/09/24 16:45] わくわくマイホーム♪ | TB(0) | CM(0)

歯磨き☆ 

はみがき
とーくんに歯ブラシを買ってきました。

渡してみたら気に入ったみたいで
ずっとお口にいれてました。

歯茎ばっかり磨いてたけどね~(笑)

歯が生える前からよくお口周りとか触ってたから
ガーゼでふかれることもあまり抵抗のなかったとーくん。
「仕上げはおかあさ~ん」
も嫌がることなくさせてくれました。
とーくんは歯ブラシをしっかり握ったままでしたが(笑)

これが歯磨きってまだわかってないかもだけど
(歯がための仲間と思ってそう)
お父さんお母さんがシャカシャカやってるのだ~って
気づいてくれたらいいなあ。
歯磨きしてる姿をみるのも好きなとーくんです。


to-kun.jpg
その胸に当てたお手手は??
ヨン様ですかい??

ちらっと見えてるでるでるBOX。
一緒に遊んでたらすご~~く考えこんで
「ふう~~」ってため息ついてました(笑)
頭フル回転して疲れちゃったんだね~

一生懸命考えてる姿はかわいいもんです。
頭ポリポリもいっちょ前にするし!!
こうやっていろんなこと吸収してるんだな~

のびのびハイハイ&伝い歩きもして
日々成長のとーくんです。
[2008/09/14 01:42] とーくん | TB(0) | CM(4)

いろんなパン 

P1010231.jpg
今週焼いたパンです。
朝食にサンドにしました。

P1010219.jpg
それとコーンマヨ、ブルーベリージャム
さつまいも&黒ゴマを作りました。

欲張りすぎ!?

いろんな成型を試してみたかったんです。

さつまいもはやさしいお味がおいしかったです。

180度で20分焼いたけどちょっと焼きすぎだったかな。
オーブンのクセってありますもんね。

とーくんもシンプルなパンを食べれるようになったので
パン作りにも張り合いがでてきました(ゝω・)b


[2008/09/13 23:29] ワクワクパン作り | TB(0) | CM(0)

とーくん芸を覚える。 

無題
(写真は三輪車デビューです)



どんどんできることがふえていくとーくん。
初めて芸を覚えました~~。

その名も「変形あわわ」(笑)

子どもと遊ぼうのDVDを見て「あわわ」してるベビちゃんが
とってもかわいくて♡
とーくんにも教えようっ!ってことで
ちょちちょちあわわで遊んでました。

はじめはお口に私が手を持っていったら
あわわ用に声を「あ~~~」って
ちょっと低めに(笑)出してくれるようになって

ついに自分の手であわわわ~~ってできるようになりました!

がっ!

おてては広げてくれなくて
なぜか人差し指だけピンと立てて
口の中に微妙に入れながらあわわわ~~♪
なので「変形あわわ」ですww

そのときの声はやっぱり低くっておもしろいです。
(動画撮りたいなあ~~。)

今日なんか朝起こしたらそっこう「あわわ~~」です。
私の顔=あわわ なのかしら…。


もうひとつ、昨日からお父さんのマネをしだしました。
片手の中指親指でパチンと鳴らすととーくんは笑うので
お父さんはパチンパチンしてました。

そしたら、突然(お父さんのいないとき)
手を上に上げてパチンパチンのポーズをっ!!
偶然かな~と思ってたんですが
今日お父さんの前でパチンパチンしだして(音はないですよw)
これはパチンパチンのマネやなあ~って太鼓判をもらいました。



いろいろ見てマネができるようになるのってうれしいですね(*´ェ`*)
おやっ、確かバイバイとかキラキラとか
かんたんなベビーサインとかも
教えてるんだけどなあ~~。

とーくんの興味は人を笑わせることなのかな(笑)

P1010189.jpg
あと、ソファーに登ることを覚えました。
そして何度も落ちてやっと降りることも覚えました。

降りたくなったら自分でおしりをぷりっと
降りる方向へみけるのでおもしろいです。
だけど、油断は禁物よ。とーくん。

おまけ。
P1010160.jpg
写真みてたらこんなのがあったんだけど
ラララライっ。みたいだねえ…。
二人ともハチマキの似合う男ですな(笑)



[2008/09/10 19:53] とーくん | TB(0) | CM(2)

はじめての海 

P1010194.jpg
日曜日に海沿いにある公園へ行ってきました。
こんなふうに近くの公園へ家族でおでかけするのははじめてでした。

すごくいいお天気で暑いくらいだったけど
お外の景色と空気でとーくんはいっぱいいい顔してくれました。

たっち
靴も履いてみてお外でたっち。
いつも抱っこかベビーカーなとーくん。
自分でたっちできてうれしそうでした☆

P1010204.jpg
結構な高さのすべり台。
すごい勢いですべりそうだったので手で押さえながら
降りてきました。
お父さんあせびっちょり(^_^;)

P1010199.jpg
とーくんはじめての海。
(私のお腹…2人目懐妊とかじゃないですよ(笑))

この後ろの波がきてるところまでいきました。
来年はぜひ海にはいりたいね。


ここの公園は遊具はいっぱいだし
BBQできるとこもあるし
横が海なのですごく開放感があります

とーくんが3歳くらいになったら
遊具で遊ぶのによさそうです。
こんなところへとーくんのお友達と一緒に遊びにこれたらいいねえ。
って旦那と話してました。



その後、すぐ買う予定ではないけど車やさんへ。
我が家の車来年車検がきれるとやばいのよね…。
なんせ9年で14万キロ…。クーラーつぶれてるし(笑)
ワゴン車をみたらまた夢がふくらんでしまいました。
「自転車のせて今日行った公園とかいけるよなあ~」
って旦那もいってたし。
将来はキャンプとスキーは毎年行きたいと思ってるし
そりゃワゴンがいいんだろけど先立つ物がね…。
ガソリンも高いしう~~ん。悩むところ。。。
子どもの笑顔はプライスレスだしなあ~。
お父ちゃんにがんばってもらうしかないかっ。

[2008/09/09 23:19] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)

夏のおでかけ 

タマゴカケごはんの店
9月1日に夏の家族のおでかけにいってきました。
旦那のお休みの都合で9月になっちゃったんですが
夏の締めくくりにいい思い出ができました。

今回のお目当ては「たまごかけごはん」!!

おいしいとウワサのお店にいってきました。
高速使って2時間半ほど。
とーくんもはじめての遠出でドライブを満喫しました。

P1010174.jpg
たまごかけご飯定食はこんな感じ。

積み上げてあるたまごはいくつ使ってもOK!
私はなんと3つも食べてしまった~コレステロールが…
だししょうゆもいろいろ選べて
新鮮たまごとよく合う~!!
とって~~もおいしかったです♪

とーくんはまだ生卵は食べれないので
別に買って帰ったのを火を通して食べました。
おいしかったかな??

P1010180.jpg
帰り道、三田のアウトレットへ。
去年猛暑の中ココへきて入院したなあ(^_^;)
あの頃とーくんはお腹の中で
いまはずっしり腕の中(笑)


お次はIKEAへ。

平日なのに人だらけ~~。
家具購入予定はないのでさら~~っと見てきました。

子ども部屋がとってもかわいくって
かわいい子ども部屋作ってあげたいなあ。って思いました。

だけど、日本では結構大きくなるまで一人の部屋って
持たせないですよね。
子ども部屋ではじめから一人で勉強しないだろうし
勉強の週間がつくまではリビング中心の生活をさせたいなって
思ってるので理想と現実はなかなか。。
1階の子どもスペースをかわいくって感じになるのかな。

P1010183.jpg
途中でスウェーデン料理も食べました。
なかなかおいしかったですよ~
がっ!
メニューになにがついてるのかわからなくて
旦那がフレンチフライを頼んだら
どの料理にもまるごとポテトが2~3個ついている…。
しばらく芋はいらないー!ってくらい芋ばかり食べました。
日本にいながらまさに言葉の通じない
外国でいる気分でした(笑)
(新婚旅行のときはメニューがわからず
チキンばっかり食べた経験があるのです…)

とーくんはこのイスに座ってぐずりタイムがはじまってしまったので
ひたすらたまごボーロを投入されてました
(ダメな親です(^_^;))

その後急ぎ足で回って、いろいろ雑貨を買いました。
お目当ての外用ゴミ箱もいいのをGET!!

最後の倉庫ですご~~~い高さまで家具が置かれてるのには
圧倒されました。すごい光景でした!




家族3人での本格的なお出かけはこれがはじめてだったんですが
楽しい1日でした☆
旦那もよくとーくんを見てくれてパパ度がアップしました(+ゝω・)b

家族のお出かけこれからもたくさんしたいな~。
[2008/09/08 11:35] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。 

お久しぶりの日記になってしまいました。
コメントのお返事もなかなかしなくてすみません。

その間にも拍手をいただいてうれしかったです。


続きを読む
[2008/09/08 10:35] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)







