 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋☆満喫 

P1010408.jpg

とーくんとコスモスのきれいな公園へいってきました。

P1010400.jpg


同じ産院つながりのお友達が誘ってくれて
お弁当を持っていってお外で食べました。

外でたべるごはんはおいしい~♪

とーくんのごはんは角切りのパンにディップ2種類でした。

親3人+子ども3人でいったのですが
一人であんよできるようになった子と
お外あんよ練習中の子と(とーくん)
あんよまでもうひといきの子の3人で
よちよちよちよち、お外を歩いてました。

みんなそれぞれ一生懸命でとってもかわいかったです♪

芝生もあってまたそこでのびのびあそばせたいな。


P1010432.jpg
【はじめての運動会】

今日は午前中「ふらっと」のミニミニ運動会に行ってきました。

とーくんはわっかの上をあんよっあんよっさせてもらいました。

隣には平均台とかあって2~3歳くらいのこはがんばってましたよ~

ほかにも箱にいれてママがひっぱったり
ベビちゃんたちはママ抱っこで走ったり(ママ筋肉痛でしょう)
わっかになって踊ったりしました。

P1010441.jpg
【トンネルのぞこっ♪】
ちいちゃいこも遊べるように用意してくれました~
ここのボランティアさんはすごくみんなに気配りしてくださって
いつもほんとお世話になってます。
私も歳とったらあんなおばちゃんになりたい!!

ここへ一緒にいくママさんたちはみんな近くの人で
小学校も一緒です。
子どもを通してママさんの輪ができていってって
出産してすぐはママ友できるかなって不安だったけど
今はこうやって楽しくすごすことができてうれしいです。
これもなにかの縁ですよねっ。


P1010426.jpg
【しめはやっぱり食欲の秋でしょっ!】

とーくん実家にて初ラ・フランスです。

よっぽどおいしかったようで半分たべました!

その前はハイハインを食べてたし
そのあともごはんモリモリ!

大きいばあちゃんちでみかんもモリモリ!

食べすぎです(^_^;)

とにかくよく食べる子です。

お父さんもお母さんも食は細いんだけどなあ~。



こんな感じで秋を満喫してるとーくんでした。

お父さんは今日は(接待の?)釣りへ~。
何釣ってくるのかな??


[2008/10/30 17:34] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(3)

US ☆Japan 

show.jpg
【ハロウィンショーに見入るとーくん】


昨日はUSJにいってきました。
私たち家族とおじいちゃんおばあちゃんとです。

とーくんは初テーマパークで~す。

3時からのトワイライトパスで入園して
早速ショーを見ました。


どんな反応かなってとっても楽しみでいったのですが
思ってたよりじーーーっと見てました!

最後のほうずっと口をあいてるなあ(^_^;)
と思ってたらずっと「あー!あー!」って言ってたそうです。
(私→写真係で、おじいちゃんに抱っこしてもらってました)

はじめて見る光景になんだろ??でいっぱいだったんだろな~

ハイジョーズ
【ハイジョーズ!!ギャオ~~!!】

ジョーズにてお決まりの撮影。

といってもジョーズにはのってないのですが…。

USJって赤ちゃんが乗れるのないんですよね~。

最後にメリーゴーランド乗ろうと思ったら
7時なのにそのエリアが終了してるし!!
(TDRだったらありえない!!)


おばあちゃんは1200ギャオ~~する
ジョーズの写真を買ってくれました♪

おさんぽ
【くっくを履いてお散歩お散歩】

途中で靴をはいてお散歩もしました。

最近歩けるのがうれしいみたいで
誇らしげに歩いてました(笑)

ここでは急流すべりが落ちてくるのを見てたんですが
乗り物に興味深々なとーくん。

ジェットコースターとかも
じっと目でおいかけてました!

suoaida-.jpg
【スパイダーマンだよ~~】

もうお気づきだと思いますが
とーくんはスパイダーマンのかっこでした~。
(そしてハロウィンオレンジ☆)

旦那の妹ちゃんからお土産にもらったのです♪

なかなかお腹まわりのメタボっぷりがすごかったですが
かわいかったです(親バカです)

そして、子どもの笑顔ってやっぱり最高ですね!!

またいろんな所連れて行ってあげたいって思ってしまう!!





今回のUSJは実はTDRへ行く予行練習でした(笑)

赤ちゃん連れってどんな感じだろ~ってのと

とーくんが着ぐるみ怖がらないかとか
ショーとか見てくれるのか気になりまして~。

年明けにいくので今よりもっと楽しんでくれるかな。


パークの雰囲気とかサービスとかも
TDRのほうが断然上なので
私たちもTDRのほうが楽しめそうです♪

今から楽しみだなあ~~。

[2008/10/25 08:59] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(8)

おすそわけ 

おすそわけ

ご近所さんにいただいた黒まめです。

黒まめ大好きな私。

とってもうれしかったです~
もちろん、おいしかった~♡





お返しに私のおばあちゃんから
柿をたくさんもらったので
ご近所さん何軒かにおすそわけしました。

引越して1年がすぎて
こういうご近所づきあいができてるのが
とってもうれしい。

家を建てたのも
そういう暮らしにあこがれてたのもあります(*´ェ`*)

せっかく一軒屋に住むことになったのだから
こういう縁を大事にしたいものです。


先はまだまだなが~~いです
これからもよい関係でいられたらいいな。

[2008/10/21 17:55] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

あんよ記念日!! 

今日の午前中、とーくんが歩きだしました!!

お父さんがお昼前に起きてきて
(仕事の都合で昼まで寝ます)
イスにすわって「とーくん」といつもみたいに呼ぶと


よち  よち  よち 


おお~~!!手を離してあるいた~~!!


それはそれは一家で大興奮でした!!

ビデオやらムービーやら持ち出して
何度も呼ぶ。そして歩かせる(笑)
そうこうしてるうちの5歩くらいは
よちよちするようになりました。

お父さんもテンション上がりきって
歩いてきたら高い高いするんだけど
シャンデリアにとーくんの頭ぶつけるし(笑)
とーくんはなぜかあたって喜んでましたが。


買い物ついでに実家によったら
ばあばに向かっても歩いてました~




お父さんにむかってがはじめのいっぽ。
一緒にはじめてを見て喜びあえてほんとにうれしかった。

幸せいっぱいのひとときでした。

子どもの成長に素直に感動した今日1日でした。

また明日からも子育てがんばるぞお~~!!






【おまけ】
とーくんはおつむてんてん。を覚えました。
教えたつもりはないんですが
「おつむて~んてん」というとやってくれます(笑)
正確にいうと「おつむバシバシ」です(^_^;)
ちょっぴり自虐的なとーくんなのです…。




[2008/10/18 21:19] とーくん | TB(0) | CM(3)

いっぽ、にほ~ 

無題
【山の家にて。ウェスタンなとーくん】

ここ2、3日でいっぽ、にほ と歩き出そうとするとーくんです。
気持ちは歩きたい~~なんですが
まだまだそのままなだれ込む感じです。

1mくらい先につかまるところがあれば
しゃがまずにつかまり成功~するときもたまにあります。
こうやって歩くようになるんだろな~
毎日一生懸命伝い歩きして鍛えておりまっす!

serori.jpg
【セロリをかじる。以外にお気に入り】
世間での連休中、お父さんはお仕事だったので
実家両親とおおじいじばあばと
山の家へいってきました。
久しぶりのBBQ~~!

とーくんはさんまをはじめて食しました。
しかも炭火焼きっ!!贅沢だあ~~。
おいしかったみたいでいっぱいほおばってました。
他にもセロリやらいちじくやらいろいろ食べてました。
おおじいじ、ばあばにはいろいろ食べさせられます(^_^;)


じいじは趣味で畑をしてて
この日はさつまいもの収穫~
とーくんはじーーっと見てて土の中からでっかい
おいもさんが出てくるのが不思議そうでした!

来年は一緒に掘れるだろうから来年もいいの作ってね!
ってじいじに頼んでおきました。
(ひそかに食育計画☆)




fannka-go.jpg
【ファンカーゴちゃんとお別れ】
14日。車の納車でした。
いっぱいいっぱいお世話になったこの車とも
いよいよお別れ。
思い出いっぱいありがとう!!
とーくんは覚えてないだろからしっかり写真に
おさめておきました。


omukae.jpg
【新車をお迎えすべく3人でモードっ子】
新しい車は私たちらしくない(笑)黒です!
この色しか予算とかの条件にすぐあうのはなくって…。
でも、実物をみたらとっても気に入りました。
上の写真みてもらったらわかりますが
家も軽も水色でしょ。。。
だからブルー系はそっちにしろパスで
白か黒かオレンジか!?って話になったのもあるんです。

黒い車を迎えるべく3人とも黒できめてみました。
だけど。。。
納車のときは大雨(^_^;)
結局新車とは写真をとれなかった。。
まあこれから一緒に撮る機会はいっぱいあるからいいか~。

念願のワゴンを予定より早くのることになってしまいましたが
これでとーくんと遊びまくるぞお~!!
ローンもがんばってかえすぞお~~!!

追記:
値下げ交渉はなかなかがんばりました。
これから考えてるかたに参考になればと思うので
知りたい方はコメントくださいな~。
値下げしすぎなので表にはかけませぬ。。。


[2008/10/16 13:48] とーくん | TB(0) | CM(3)

大きい公園(山手)へ 

kannkann.jpg
【大きな鉄琴!!音を鳴らすと大喜び!】

木曜日に車で30分ほどの大きな公園へ行ってきました。

前に行った公園は海だったけど
今度は山の中です。

三輪車を持っていってお散歩しながら公園をまわりました。

途中道なき道も走り
自然の中を満喫しました(笑)

秋の空気も感じてもらえたかな~

she-sow.jpg
【いまどきの?シーソーにのったり】

suberidai.jpg
【小さいすべり台をすべったり逆走したり】

とっても大きな遊具があって
斜面を利用したなが~~いすべり台も
お父さんととーくんは一緒にすべりました。
ローラーの音がすごくてちょっと怖かったみたい(^_^;)

小学生くらいになったら楽しいだろな~
(私は中学の遠足で行っても楽しかったです)


金曜日はまた保育所にいってみました。
これから「ふらっと」と呼びたいと思います。
プライバシーの都合で
ほんとの名前はちょっと違うんですが
ふらっとよれるところという意味の名前らしいです。

「ふらっと」ではやっぱりのびのび遊んでくれるし
昨日は近くのママさんもいてて知り合うことができました。
とーくんと同学年の4~6月生まれの子は
もうとってもしっかりしててびっくりです。
そのうちとーくんも追いついて歩きまわるんだろな~

今日は町内会のBBQ!
初参加でした。
同じ住宅の人もみんなはじめてで
はじめは段取りがわからなくてちょっと困ったけど
みんなでワイワイ楽しみました(ゝω・)b
班ごとにテーブルが分かれてたので
ご近所さんとたくさんお話できてよかったです(*´ェ`*)

パパさんたちはお肉を焼いてくれたり後片付けしたり
頑張ってくれました~~
とーくんパパはお仕事で参加できなかったので
来年はいけたらいいなあ。

うちの住宅は世帯数のわりにほんと子どもが多くて
これからますますにぎやかになりそうです。

あらためてこれからここで子育てして過ごすんだなって
感じた一日でした。

[2008/10/11 16:59] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)

とーくんと子どもの集まりへ 

P1010261.jpg
【ばあばのうちで。七三わけです(笑)】

先週はじめて児童館のようなものにいってきました。
私が住んでるところは小さな町なので児童館はありません~
保育所の一室をボランティアの方達が運営して開放してくれてます。

行ってみてなかなか良いところで
家からも近いので通うことになりそうです。

行って受付で名前やら書いていると
とーくんは早速おもちゃめがけて突進!
先にいたお友達にすぐまじってました(笑)
母の存在を忘れて夢中になってるし。
最近はどこへいってもこんな感じなので
「さすがだなあ。。。」って思うようになりました(^_^;)
一体どんなこに育つんでしょう?

この日は1歳をもう過ぎてる同級生のお子ちゃまと
よく遊んでいて一緒に黒板トントンしたり
すべり台も逆走したり…
今まで子どもどうしワラワラいてても
一緒に遊ぶということはなかったので
とーくんもお友達の様子とかみるようになったんだーって
ひとつ発見でした☆

ママさん同士もお話しやすくって
子どもたちものびのび遊べるので
また行きたいです。



P1010264.jpg
【顔、細くなった!?DSに夢中だったとーくん。】
大人の使ってるものってよくみてますよねー!

電話にもソファをよじ登ってさわるようになったし
電子レンジのスイッチを器用にさわるし
扉を開けて食器をとりだす手際がよくなってるし~

DSにも興味深々です。
将来怖いなあ~~。ゲーマーになるのかしら?
お父ちゃんに似て(^_^;)

ゲームといえばどうぶつの森の発売日が決まって
今から楽しみです♪
育児放棄しない程度に遊びたいで~す(笑)


[2008/10/09 00:31] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)







