 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お元気ですか 

P1010845.jpg
奇跡的にPCが復活したので今のうちに更新しま~す。

毎日寒い日が続きますがみなさんお元気ですか?
さすが師走って思うくらい毎日が早いです。
もう半ば過ぎたー!とあせってます(^_^;)
うれしいのは給料日が近づいてくることくらいかな(笑)

私たち親子は元気に過ごしてます。
とーくんは写真の通り毎日起きてる間は
ノンストップではしゃいでます!

(お父さんは酷寒の中釣りへいって風邪気味なので
カイ○ン飲んで警戒中です。)


とーくんは後追いというかお父さんお母さんがそばにいなきゃ
だめ~~~というのますます出てきまして。

おじいちゃんおばあちゃんにあずかってもらったときも
その時はいつもと違うことに夢中だけど
帰ってきてその日と次の日は私にべったり!!
顔をみてお母さんいなかったー!って思い出すのかなあ。
見てもらってる間は掃除とかはかどっていいんだけど
リバウンド?がすごくていいんだか悪いんだか。。。
(でもあずかるのは楽しみにしてるみたいだしなあ(^_^;))

まあこんなにべったりなのは今だけだし
いっぱい甘えさせてあげなきゃですよねっ。

kuma.jpg
この前のお休みにとーくんはこんなモコモコの服を着せられて~


P1010796.jpg
このあたりでは有名らしいミ○ナリエと呼ばれている
お家を見に行きました。

個人のお宅なんですがすごい電飾!!

はじめ通ったときは車も一台もなくとまって見にくい感じでしたが
ちょっと走って戻ってくたら3台ほどとまってて
私たちも車から降りて見せてもらいました。

電飾もすごいけど音楽まで聞こえてきてサービス精神満点!!

とーくんもはじめは圧倒されて怖がってたけど
大好きなアンパンマンを見つけてテンションアップ↑↑

キラキラ光ってるのをじっと見てました。

来年あたり本物のルミナリエも見に行きたいなあ~




我が家にも玄関の木にひとつだけピカピカをつけてみたけど
こんなの見たらさみしいなあ~。

しかもつけるのは気まぐれ(笑)
ほとんどついていませ~ん。
だって電気代が怖いんだもの~~。

でも、いつかは派手~~に飾ってみたいなあ~~。

[2008/12/18 22:17] とーくん | TB(0) | CM(3)

PCが… 

最近PCが不調だったんですが
とうとう動かなくなってしまいました(涙)

私の前使ってたノートPC、
これもよく落ちるのでもう封印してたんですが
久々に動かしてみたら奇跡的に動きました!!

でも、やっぱりしょっちゅう落ちます…。
そんなことで更新がなかなかできないのですが
我が家はみんな元気に暮らしております~

とーくんも日々やんちゃで
いろんな芸をしこまれております(笑)

年賀状もPCで作るべくソフトを購入したとこなのになあ。

ブログめぐりもできないのがかなり悲しいので
快適なPC環境を早く復帰できるようにがんばります~。


もう12月も半ば!!
さすが師走!!
毎日が早すぎますね~
クリスマスに大掃除に年始の用意に
がんばりまーす!!
[2008/12/14 15:08] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

クリスマス会 

今日は「ふらっと」のクリスマス会にいってきました。

全部で60組の親子が集まってすごいたくさんっ!!

地元のハンドベルサークルのおばさま達がクリスマスの曲を
演奏してくれました。
そして子どもたちにもベルを持たせてくれてみんなで
「となかいさんは~♪」を演奏しました☆

とーくんもベルに興味深々でうれしそうに鳴らしてました。
家に帰ってきてラッパをみつけると
ひっくり返してベルみたいに振ってるし(笑)
とーくんは音楽が好きなようで音楽が鳴ると
おしりをヒョコヒョコしてます。
自分で歌が聞きたくなると歌の絵本を出してきて
ボタンを押してます。歌が終わるとまた押して~を
繰り返してなかなか見てておもしろいです(*´ェ`*)

ベルのあとはスタッフの方が
おおきなかぶの人形劇を見せてくれました。

そのあとサンタさん登場~~

よい子にプレゼントをくれましたよっ。
お菓子とかだったのでほとんどはとーくんは食べれなくて
残念~~。(うちは赤ちゃん用以外はまだあげてないもんで)

なかなかじっとはしてなくてママンは大変だったけれど
いい経験をさせてもらえました☆
ボランティアさんにはいつも感謝してます~



お昼からは薬局の栄養相談にいってきました。
とーくんは1歳になったのでこれで最後!

体重は10.3kg
身長は75cmでした。

体重は10キロ超えました~~。

相談のあとくじをひかしてくれるんだけど
最後にしてはじめてのA賞!!
おもに試供品だけどお菓子まで入ってました!
やったぜとーくん☆
今日は黒ひげ危機一髪で飛んだら当たりってのも
させてもらえて、見事!!当たりました~!!
これはダイエット用のかかとのないサンダルとか
ポーチがもらえてなかなかよかったです。

中旬ごろまでに今までの写真をアルバムにしてくれるそうで
楽しみです♪

この相談、ベビーフードとかオムツをお安くしてくれるから
なかなかよかったのでもう最後なのは残念だなあ~。
次は二人目のときかな!?
続きを読む
[2008/12/05 00:22] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(5)







