 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行~ディズニーランド編~ 

ディズニーランド
2日目は25周年のディズニーランドへ

お父さんはハニーハントのFPを取りに走り
私はベビーカーレンタルに。
とーくんは入園待ちで眠ってしまったので
お先にリニューアルされたスペースマウンテンに乗りました。

12.jpg
降りたらとーくんはおきてたのでおじいちゃんといっしょに
これに乗りました。
なんと、とーくんでも運転席に乗れてハンドルぐるぐるまわしてました~
これもビデオとってたんだけど
とーくん小さすぎてほとんどうつってなかった(笑)
おじいちゃんはうれしそうでしたよ~

P1020207.jpg
ミッキーの家は50分待ちだったのでミニーの家へ
電話が気になったみたいで遊んでました。
音がなってびっくりしてたけど

ハニーハント
ハニーハント。
とーくんのベットはプーさん仕様なんだけど
同じだって気づいてくれたかなあ??
乗り物に乗ってる間は不思議そうに周りをみてました。

syubire-syonn.jpg
ジュビレーション
はじめてのショーです☆
音にびっくりしちゃったみたいでフロートがやってくるたびに
怖がってました
最後のほうはちょっと慣れたのか
リズムにのったり手をパチパチしてました~

su-pa-.jpg
こちらは子ども向けのショー
真ん中で一緒に踊ってるこども達がとってもかわいいの。
とーくんもあんなふうに踊れる日が待ち遠しいな。

woo.jpg
とーくんのお気に入り「リトルグリーンメン」

撮影スポットに連れて行ったら
手をのばしてさわってました~
この後バズにものって、ウ~(リトルグリーンメンのことを
我が家ではこう呼んでます)をいっぱいみました


ep.jpg
最後はエレクトリカルパレード
何回見ても感動です。

P1020272.jpg
またまた「ウ~」

このパレードのメロディーを聴くと
すごくワクワクしちゃう私。
子どもの頃見たドキドキが今でもしっかり残ってるからなんだろな。
(母がディズニー好きだったのでオープンしてすぐと
子ども3人の入園入学祝いに連れてってくれてたのです)

とーくんにもこうやってディズニー好きの遺伝子が
しっかり身につくといいなあ~(笑)



今日もいい笑顔がいっぱい見れて
ステキな1日でした☆






[2009/01/30 09:16] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(2)

旅行~アンパンマン編~ 

25日から2泊3日で旅行へいってきました。

私たち家族とおじいちゃんおばあちゃん
旦那の妹と叔母さん2人、計8人の大所帯でいってきました!

我が家の車も8人めいいっぱい乗るのははじめて。
こういうときワゴンを買ってよかった~って思いました。

P1020102.jpg
朝4時に出発して12時ごろ横浜に到着~~。
まずは横浜アンパンマンこどもミュージアムにいってきました☆

全国の親子の憧れのミュージアム♪

とーくんは建物のアンパンマンを見つけるなり
「あー!あー!」と叫びダウンを引っ張り出して降りると
アピールしてました(笑)
駐車場の都合でいったんそこを離れると怒ってたみたいです(^_^;)

無事館内へ入ると…
とーくんテンションあがりっぱなし!!

P1020071.jpg

アンパンをみつけるたびに近寄っていきました~

ミュージアムには親子3人で入りました。
子ども目線でのしかけがたくさんで
とーくんには自由に歩かせてあげました~。

しかけを自分で見つけてじーーっとみてる姿は
なんともかわいかったです。
父→ビデオ係
母→とーくん見守る係
だったため写真はあまりとれなかったです。
だけどビデオは親バカですがほんとに萌え~~です(笑)
これから何回もみてしまいそう。

アンパン
リアル?アンパンマンも登場~~。

とってもスマートです(笑)

とーくんは気になるけどちょっと怖い感じで
近寄っては離れて~を繰り返してました。

そうこうしてるとアンパンマンから手を差し伸べてくれました
さすがヒーロー☆

とーくんもお手手を出して握手~~

そのあとも気になるのか周りをずっとうろうろしてました。


ミュージアムはショッピングも楽しくって
とーくんはさっそく叔母さんたちにいろいろ貢いでもらってました。

限定ものに弱い私は…
P1020103.jpg
アンパンマン肉まん
P1020106.jpg
アンパンマンコロッケ
P1020130.jpg
P1020131.jpg
アンパンマンと仲間達のパン
をお買い上げ~~。

パンはどれもかわいくって食べるのが心ぐるしかったです~
とーくんもえんりょ気味に顔のはしっこから
あむあむ食べてました。

夢いっぱいのアンパンマンミュージアム。

とーくんのはじめてみせる表情もみれて
行ってよかったです♪

また幼稚園くらいになったら連れて行ってあげたいなあ~









[2009/01/29 14:24] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(2)

ランチ☆ 


先日私の母と妹とランチへいってきました。

お目当ての自宅カフェはお休みで
近くのお店に急遽変更~~。

mogumogu.jpg
【おいしいな~】

とーくんはつくまでに寝ちゃって
食事が半分くらい終わるまでばあばに抱っこしてもらってました。

途中からとーくんも参戦!

和食でとってもやさしいお味だったので
とーくんも食べられました。

同じもの食べるのはとーくんもうれしそう~

妹も私が食べさせるといって
あ~ん。してあげてました

P1020020.jpg

私が食べたのはハンバーグ☆

ふわふわであんかけでとってもおいしかったです。

こんなのだったらとーくんも一緒に食べられるから
作ってあげよお~~



こちらのお店、1月からリニューアルしたようで
ちょっとリッチな感じになってしまってました。
まえはもうちょっとカジュアルだったんだけど
予算的に入りづらくなっちゃったなあ。残念~。


だけど久しぶりにゆっくり食べられたし
料理も器もなかなかよくってよかったです♪

息抜きも大事よね♡

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 子育てブログへ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)

育児は育自。わかっちゃいるけど~~ 

帽子やだよ~
【やっぱり帽子はダメか…】

なんかね、おばあちゃんに帽子も慣れさせないと的なことを言われ
これかぶせてフードかぶせて取れないようにしてみました(^_^;)

ちょっとして帽子だけにしたら…
激しくイヤな顔…。

この数秒後にはあっけなくもぎとられました。

寒いからかぶろうねってわかるまでしょうがないよねえ…。



☆子育ては楽しいこともいっぱいあるけど
やっぱり日々葛藤です。

あんまりマイナスな子と書くとついついグチっぽくなっちゃうから
ブログには書きたくないんだけど
まあそういう時期もあったな~って振り返られる日が
いつかくるよねっ!


続きを読む
[2009/01/20 14:16] とーくん | TB(0) | CM(5)

寒い中のお散歩 

ETTIRA.jpg
【えっちら、おっちら】

毎日寒いですね!

熱を出してから乱れがちだった生活ペースが
やっと戻ってきました。
雨でない日はちょっとでも外でお散歩が日課です。
(写真は住宅が写りこみすぎてて家の前だけですが)

靴でのあんよがまだたよりなかったとーくん。
先週お散歩復帰したときはブランクがあるからどうかな~
って思ってましたが歩く歩く!!

ちょっとの段もつまづかないくらい
しっかり歩けるようになってました!!

お家の中では起きてる間はノンストップで動いてるもんねえ

子どもの後ろ姿ってがに股でかわいいですね(*´ェ`*)



OSANNPO.jpg
【これはなんだろ??】
玄関のパンジーの鉢を動かしたり
土をほじくったりして遊んでます。

土のかたまりをみつけたら持って歩きだしました。

土とか石に興味深々なとーくん。
「お口はダメよー」って言ったらわかってるのかどうか
口へ持っていくことはなくなりました。
言わなかったら食べちゃうけど(^_^;)

だからそろそろお砂場用意してもいいのかな~
って思ってます。寒いけどねえ…。


とーくん、フードをかぶってますが
実は帽子は大嫌いなんです。
だけどフードはなぜかOK!
昨日も寒かったのでかぶせてました。
パーカーのフードをかぶせたら
もじもじくんみたいで笑っちゃいます。
とーくん頭が大きめだからパツパツなの(笑)




P1020007.jpg
【ふるえてる~~~~~!?】

最近のお気に入りはトイストーリーの宇宙人

手を押すとしゃべりながら震えます。

前に見せたときは怖がって泣いてたのに
心も成長したもんです。

昨日から自分で押すことも覚えて何度も震えさせて
さわったり抱っこしてます(笑)
そしてめっちゃ笑顔☆

月末にはディズニー旅行の予定なので
このキャラクターを見つけて喜んでくれるといいなあ~

(あんまんまんに心を奪われてるとーくんですが
ミッキーやらプーさんも覚えてくれたらと
ぬいぐるみを日々見せつけられてるのでした(笑))

ひとポチおねがいしまーすm(o・ω・o)m
にほんブログ村 子育てブログへ
応援ありがとうございます☆(ゝω・`)

日々の成長~ 

1歳をこえるとますますいろんな成長が見られてたのしいですね♪


1歳1ヶ月のとーくんがこの1ヶ月でできるようになったことです。

 ことばが増えた
    「まんま」ごはん
    「わ~なな」バナナ
    「あんまんまん」アンパンマン(前よりはっきりと)
    「あ~~ちゃん」母ちゃん
    「ばっ!ばっ!」ばあばorバイキンマン
    
    よくわかんない宇宙語をよく発してます(笑)

 どうぞをする 
    洗濯ハンガーをちょうだいっていったら渡してくれる
    眠たくなったらお気に入りの毛布をもってくる
    麻雀の牌をひたすら旦那友人に渡し続ける(笑)
  
    意味をわかって渡してくれるようになったのがちょっと成長かな

後追いがすごい
    親の行動をよく見てます。
    移動しようとすると視線を感じます。
    最近はおもちゃで遊ぶよりも家事をしてる私のまわりで
    イタズラしてるほうが多いです(^_^;)
    台所のものをどんどん出すのがお気に入りのよう。

車大好き
    ワゴンのほうの車にのると運転席に直行。
    すぐに出発できません(^_^;)
    トミカも大好き。

音楽大好き
    リズムののりかたがグレードアップ!!
    両手でワクワクします。

お風呂も大好き
    ガーゼフリフリして連れていってたら
    自分でガーゼを持ってフリフリしながら
    お風呂までいくようになりました~
    お父さんがお風呂へ向かうのもわかってるみたい。

アンパンマンを認識する
    おもちゃ売り場を歩いてたら急に方向かえたと思いきや
    「あんまんまんー!」と叫びながらアンマンマンぬいぐるみに直行。
    だけど…なんでもあんまんまんだったりもする(^_^;)

バイバイする。
    バイバイ~といったり、帰る雰囲気になったら
    バイバイできるようになりました~~。
    おじいちゃん、おばあちゃんの高感度もアップ(笑)



親バカな成長記録日記になってしまいましたね(;^ω^)
ブログなかなかかけなくてまとめて日記ですが
ここまで読んでいただいた方どうもありがとうございました☆
     



PCは旦那がなにやらしてなんとか回復しました~。
でもそのうちちゃんと修理にださねばっ!

    
[2009/01/13 16:52] とーくん | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします☆ 

P1010877.jpg
2009年がはじまりましたねっ!

のんびり、ぼちぼち更新なブログではございますが
今年もよろしくお願いします。




年末は…
Xmas.jpg
クリスマスディナー(チーズフォンヂュ)を楽しみ
とーくんはプレゼントをもらってルンルン♪
私たちからは絵本をプレゼントしました。

じいじの家でお餅つきもしました。
とーくんはおこわのところをもらって
おいしそうに食べてましたよ~。

30日はお父さんのおばさんの
家に顔をだしにいきました

そして…31日に熱をだしちゃいました(^_^;)
今朝になって全身ブツブツがでたので突発疹だと思いますが
明日また病院へいってきま~す。
そんなことでお正月は家に引きこもりでした。

おでかけの予定も全部キャンセルだったけど
元気になったらまたあちこちおでかけしたいな~




[2009/01/04 22:26] とーくん | TB(0) | CM(4)







