 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと開放~~ 

親子そろって風邪ひきさんで引きこもってました。
そして親子そろって悶々とした日々でかなりストレスたまっておりました(^_^;)

今日はやっと体調もよくなったので朝からは1時間だけ「ふらっと」へ。
午後はママ友に誘われて15分100円で遊べるところへいってきました☆

いくぞ~~
               【とーくん!いきまーす!!】

ひゅ~~ん
                 【ひゅ~~~ん!!】

みての通りハッスルしまくりです(笑)

巨大ボールプールや遊園地とかである空気の入った
ふわふわの遊具とかがありはじめての空間に大喜びでした!

なんせキッズコーナーは広くて走り放題!
雨だったけど平日はほぼ貸切状態でのびのび遊んできました。

室内遊具は自分からはなかなか行くきっかけがなかったけれど
雨が続いたりする日はたまにはこんなとこで発散するのもいいかも。
天気のいい日は公園派だけどね。


元気になったしがんばって午前中は外に遊びにでよう♪
お父ちゃんの仕事が不規則だからなかなか大変なときもあるけれどね。


ボールプールやすべり台。
ママンにとっても結構いい運動になりました。
あした筋肉痛だろな。。。いや、あさってか(笑)


[2009/02/27 23:40] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(4)

1歳3ヶ月 

shirokumasan.jpg

今日でとーくん1歳3ヶ月です。

毎月20日になると早いなあ~っていってますね。

去年の今ごろはまだ首もすわらないくらいだったのに
今ではちょっと走るくらいになって
子どもの成長はすごいなあ。と感じる日でもあります。

P1020356.jpg
この白クマスタイルは家の隣の公園へ遊びに行くときの
定番です。
私も近所へは白いジャケット(ユニクロ)をはおっていくので
白白親子やね~なんていわれます~。

この日は私の妹が外で遊んでくれてて迎えにいったら
木に隠れて いないいない~ をしてました
とーくんどこかな~って言ってもらうのを待ってるとこです(笑)

おにわ
先週、はじめて裏庭デビューをしました。
ウッドデッキまではちょこちょこでてきてたけど
下に降りるのははじめて。
お父さんに手をひかれ楽しそうに歩いてました♪

ここで自由に遊べるようになる日もそう遠くはないかな~
(そんなに広くはないんだけどね…)

yama.jpg
さらに祝日には山の家へ。
とーくんのイトコちゃんと。

2人とも大きくなったもんだ~。
一緒に窓辺に座ってるとこはかわいかったなあ~。

この後実家へ帰って鍋をしたんですが
1歳児2人を食べさせながらの食事はなかなか壮絶でした(^_^;)
はじめは外食とか言ってたけれど家にしてもらって
まだよかったとつくづく思いました。


☆☆☆

今週はとーくんは風邪をひいてしまい熱&鼻水が…
今日はなんだか声もおかしくてまだまだ油断できません。
そして私も風邪っぽいし…。
なんでかな~ってゆわれるけれどそういう本人が
外から帰ってきて手洗いウガイやってなかったりね…。
とーくんにさわる前にはせめて手を洗ってほしいなあ。

あと先日のすごい風で裏のラティスが崩壊してしまって
崩壊ついでにペイント中です。
まだ途中なのに今日は雨降っちゃったりなかなか進みませんが
やっぱり白に塗ったほうが我が家には似合ってる!!
とーくんの昼寝中にちょこちょこがんばりまーすヽ(`・ω・´)ゞ

そんなバタバタな日々を送っておりますが
また時間をとってブログも更新せねばですっ!!



[2009/02/20 23:05] とーくん | TB(0) | CM(8)

おにはそと~ 

もう先週のことになってしまいましたが
3日は節分。
ということで巻き寿司をみんなでまるかじりしました。

ehoumaki.jpg
とーくんもお父さんお母さんの真似をして
あーーーん!!

おおきなお口をあけてたけれど
のりが切れなかったのかちょびっとかぷっ。

oishii~~
おいしい~~~

一緒のことができたのがうれしかったのか
満面の笑みです。

お豆もひとつぶたべました~
はじめてだったので長い間口をもごもごさせてたけれど
ちゃんと食べられました(ゝω・)b



この日はふらっとにも行きました。
節分のイベントもありました。

新聞紙をみんなでビリビリにさいて
新聞紙シャワー
そのあとその新聞紙をビニール袋にふんわりつめて
ボールのできあがり~

それを鬼さんにぶつけてみんなで退治しました~。

新聞でこうやって遊ぶのって脳にとってもいいみたいですねっ。
ビリビリって感触がいいみたいです。
とーくんも私と一緒にビリビリして
新聞シャワーには自分から真ん中へいってました!

(その途中でどこかでこけちゃってほっぺたケガしちゃいました
ちょっと目を離してしまった間の出来事で反省です(^_^;))

ちょっと前までこういうイベントごとも見てるだけだったとーくんが
ちゃんと参加できるようになって
この日も成長を実感する1日となりました。


成長といえば先週から
いないいない~というと
「ぱあ~」っていってくれるようになりました。

毛布とかで顔を隠してばあ~って仕草は今までもしてたけれど
はじめて言葉もでたときはうれしかったです~
おもわずハグハグしちゃいましたよ~

いないいないばあ はかなりお気に入りなようで
公園へいったときも木に隠れて(ほとんど見えてるんだけど)
いないいない~って言ってもらうのを待ってます(笑)

「いないいない~」もいえるようになる日が待ち遠しいなあ~



[2009/02/09 19:20] とーくん | TB(0) | CM(3)

旅行~とーくんの成長~ 

hotel.jpg

【最後に家族3人で記念撮影】

この旅行でとーくんはますます成長したなあ~って
感じました。

はじめてみせるいろんな顔

あんまんまんを見つけて大興奮のとーくん。

おもしろいものを発見したときの顔。

ミッキーたちに会ってすごく楽しんでた顔。

自分からいってみたいって上手にアピールすることも覚えたしね。

一緒にいったおじいちゃん達ともたくさん遊んでもらって
おもしろい顔をするようになったね。
(写真の顔です。これわざとなんです)
みんなが喜ぶからよけいに調子にのるし

いろんな顔をみるたびにうれしかったなあ。


楽しいことを純粋に楽しんでいる姿をみて
「とーくんも楽しいって事を覚えたなあ~」って
お父さんも言ってたしねっ


とーくんを見てたらほんとに親になってよかったなあ~って
しみじみ思いました

これからもいろんな成長をみせてくれるのが楽しみです♪


楽しい子ども時代を過ごせるように
親としてできることはせいいっぱいしてあげたいなとも
改めて思ったのでした。



こっそり発見したこと~
お父さんもとーくんの姿がかわいかったみたいで
抱っこしたときにほっぺにチュ♡してました

それまでそんなことしたこともなかったのに
旦那もお父ちゃん度アップしてるんだな~って
なんかほほえましかったです。



楽しい思い出いっぱいと
親としてもたくさんのうれしいを発見できて
よい旅でした。
嫁度もちょっとはアップしたかしら(笑)


今度は家族3人での旅行にもチャレンジしたいなあ~




[2009/02/03 22:34] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(0)

旅行~ホテル&シェフミッキー編~ 

P1020119.jpg
【ホテルの窓から】
今回はディズニーランドホテルに宿泊しました。
しかもコンシェルジュ!!
大家族だったから普通の部屋とは一人2000円ほどしか
変んなかったのにちょっぴりVIP待遇!

チェックインはマーセリンサロンというお部屋で
ドリンク付き♪

P1020147.jpg
夕方からよるにかけてはそのサロンでドリンクや
カクテルがいただけます。(何杯でもOKでした)

そしてバイキングの朝食がついてくるのです~

ディズニーホテルは一部屋いくらなので
2人で泊まるコンシェルジュは一人1万くらいアップです。
それを思うとファミリーで宿泊するとかなりお得でした~

hotel2.jpg
ホテルの中も夢の国の続きでステキでした
所々ミッキーが隠されていたり。

とーくんも自由に2部屋を行き来して遊んでました。

jiyuujinn.jpg
いたずらしても今日はおこられないもんね~

のびのびしてるとーくんを見てると
いっちょ前でおもしろかったです。

minny.jpg
2日目のよるはシェフミッキーへ

ミッキーたちを身近でみるのは
とーくんにとってははじめてのことです。

怖がらないかな~とか心配してたけれど
ミニーちゃんがきたら大喜び!!

すごいうれしそうにキャッキャ言って喜んでました。

ミニーちゃんのチュー♡もうれしかったみたいで
御鼻にかぶりついてました(笑)

ミニーちゃんどうも失礼いたしました~

puruto.jpg
キャラクターが来るたびに釘付けです。

なのでなかなか写真は撮れませんでした(^_^;)

これもビデオでしっかり残していま~す。

シェフミッキーでキャラクター達のことが
わかったみたいで次の日のシーでは
ショーを見てまたまた喜んでたし
去っていくミッキーたちを追いかけようとしてました~

この時期のTDRはすいているけれど
開園時間も短くてあっという間の1日でした。

でも、パークをでてからもいっぱい楽しむことができて
さすがリゾートだなあって思いました。


またここに泊まれたらいいなあ~
(旦那はミラコスタのほうがお気に入りみたいですが)


[2009/02/02 00:11] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(0)

旅行~ディズニーシー編~ 

P1020289.jpg
3日目はディズニーシーへ

このミッキーのクマさんはじめは名前もなかったのに
今では有名になっちゃって人形を持ち歩いてる人を
ちらほら見かけました。
(実は私も出てすぐのダッフィーもってるの♡)

merry.jpg
シーではとーくんの乗れるものは少なく
はじめてメリーゴーランドにのりました。

外で待ってるわたしたちに
「おっ!?」って顔をしてました。

おじいちゃんから聞いたんですが
前にのってたギャル二人にとーくんが
「超マジかわいいんだけど~」って言われてたらしい(笑)


他にはマーメイドラグーンの探検できるところを
親子3人で遊びました。
自由に遊べてとってもうれしそうだったとーくん。
一番びっくりしたことはあみあみの綱でできた橋を
怖がらずにしかも一人で歩いたこと!!
足もしっかりしてきたけど
バランス感覚もしっかりしてきてるんだなーって
実感しました。
こうやって親子で遊べるまでに成長してくれて
うれしいし幸せなひとときでした♪

最終日はその日のうちに帰るということもあって
3時ごろに夢の国とさよなら~

いっぱい遊んだはずなのに
いつもまた来たいなって思うのでした。

帰りも運転してくれた旦那ちん。お疲れ様でした♪






[2009/02/01 07:52] 旅でリフレッシュ | TB(0) | CM(0)







