FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス会 

今日は「ふらっと」のクリスマス会にいってきました。

全部で60組の親子が集まってすごいたくさんっ!!

地元のハンドベルサークルのおばさま達がクリスマスの曲を
演奏してくれました。
そして子どもたちにもベルを持たせてくれてみんなで
「となかいさんは~♪」を演奏しました☆

とーくんもベルに興味深々でうれしそうに鳴らしてました。
家に帰ってきてラッパをみつけると
ひっくり返してベルみたいに振ってるし(笑)
とーくんは音楽が好きなようで音楽が鳴ると
おしりをヒョコヒョコしてます。
自分で歌が聞きたくなると歌の絵本を出してきて
ボタンを押してます。歌が終わるとまた押して~を
繰り返してなかなか見てておもしろいです(*´ェ`*)

ベルのあとはスタッフの方が
おおきなかぶの人形劇を見せてくれました。

そのあとサンタさん登場~~

よい子にプレゼントをくれましたよっ。
お菓子とかだったのでほとんどはとーくんは食べれなくて
残念~~。(うちは赤ちゃん用以外はまだあげてないもんで)

なかなかじっとはしてなくてママンは大変だったけれど
いい経験をさせてもらえました☆
ボランティアさんにはいつも感謝してます~



お昼からは薬局の栄養相談にいってきました。
とーくんは1歳になったのでこれで最後!

体重は10.3kg
身長は75cmでした。

体重は10キロ超えました~~。

相談のあとくじをひかしてくれるんだけど
最後にしてはじめてのA賞!!
おもに試供品だけどお菓子まで入ってました!
やったぜとーくん☆
今日は黒ひげ危機一髪で飛んだら当たりってのも
させてもらえて、見事!!当たりました~!!
これはダイエット用のかかとのないサンダルとか
ポーチがもらえてなかなかよかったです。

中旬ごろまでに今までの写真をアルバムにしてくれるそうで
楽しみです♪

この相談、ベビーフードとかオムツをお安くしてくれるから
なかなかよかったのでもう最後なのは残念だなあ~。
次は二人目のときかな!?

ヒトリゴトで~す。

今日のクリスマス会でハンドベルの演奏のあと
私は普通にパチパチ拍手~~ってとーくんとしてたんだけど
してないママさんが多かったみたい(^_^;)
スタッフの方が演奏が終わったらママが拍手しましょうね。
親がしないと子どももしませんよ。と言ってました。
私の中では何でも披露してくれたら拍手は
ごく自然なことだったからちょっとびっくりでした。
ライブとかよく行ってたから
条件反射なのかもしれないけれど~(笑)

これからはなんでもママがしっかりお手本みせてあげないと
いけないんだなって改めて思いました。
大人になったら省略しがちなことも見直さないとなあ~。
スポンサーサイト

[2008/12/05 00:22] とーくんとおでかけ | TB(0) | CM(5)

クリスマス会、楽しそうでよかったですね!
くじも…当たっておめでとうございます(笑)
くじ、当たるとうれしいですよね♪

しかし、私も披露してくれたら拍手は当たり前だと思います。
しないお母さん多かったんですか…なんでですかねー?
なにかで今は『してくれて当たり前』『サービス受けて当然』みたいな風潮になってきていて、
感謝するとか思いやるとか尊敬するとか…そういう気持ちが薄れてきてるんだと言ってましたけど、
まさにそういうことなのかな?と思いました、拍手のこと読んで。
なんだか寂しいですよね…。
[2008/12/05 14:20] aco [ 編集 ]

☆acoさんへ

クリスマス会はとーくんも楽しめるくらい成長したんだな~って思いました♪
くじも今まではBかC賞しかあたらなくて
最後にでてうれしかったですよ~。

拍手は…当たり前ですよねえ。
当たり前すぎてまわりの人の反応は薄いことも
気づきませんでしたよー(^_^;)
確かにっ!してくれて当たり前だったり
さらにしてもらってるのに苦情を言ったり!!

感謝が薄いのってなんだかさみしい世の中ですよね。
幸いここへ一緒にいくママさん達はパチパチ~って
親子で一緒にしてたし、この集まりのことも、
どうやって運営されてるのかな?とか
ボランティアさんがいてこういう場があって
ほんとに助かるよね。って語り合えるので
このママさんとの繋がりは大事にしたいものです。
[2008/12/05 15:10] みみこ [ 編集 ]

60組も集まるなんてすごいね。
子供の多いとこだねー。
うちもお歌がすきだよ♪
小さな声で歌ってるの。(*^。^*)
歌詞は宇宙語が多いけど最後の部分とか音を合わせてくるの。
萌えます。ww
とーくんは10㌔超えたかー。
うちは現在9.7㌔だったよ。
背は伸びてると思うんだけどな。
子供にはいい見本になるような親でいたいよね。
感謝する、挨拶するは基本で信号無視やポイ捨てもいけないことだと
マナーの守れる人間になってほしいっすな。
[2008/12/06 21:45] tam [ 編集 ]

お久しぶりです^^

クリスマス会楽しめてよかったね!!
子供のイベントって意外に手がこんであって
親も楽しめるからいいよね^^
うちも先日産婦人科のクリスマス会に参加して
お菓子をたくさんもらってきました♪


くじ運強い~!!
うらやましい!!!!!
みみこさんに懸賞送ってもらおうかな・笑


そうそう。
みみこさんのブログをリンクに貼らせてもらいました^^
勝手にしてよかったかな??

[2008/12/09 14:54] cocoママ [ 編集 ]

お返事で~す

☆tamさんへ
町なのにすごい人数でしょー!
娘ちゃんもお歌すきなのねっ♪
もう歌えるんだね~宇宙後なのもまたかわいいんだろうな~
そりゃ萌え~~やねっ(*´ェ`*)

とーは3ヶ月間ずっと9キロ後半いったり来たりだったんだよ~。
よく食べるんだけどよく動くからなあ(^_^;)

子どものお手本になるように日々気をつけなきゃだよね。
小さいことのつみかさねで子供はよくみてるもんねー!
マナーはしっかり教えねばっ!(大きい子供にも!ww)

☆cocoママさんへ
クリスマス会楽しかったよ~
子供のイベントに参加するのってはじめてで
すごい新鮮だったよ☆
これからいっぱい親子で楽しみたいなっ。

この日はなんかくじ運よかったの!
でもこういう小さいとこで運使っちゃったら
なんだかもったいないような気もして(^_^;)
大きな懸賞あたりた~~い!(笑)


リンク大歓迎だよ~~
私もそういえばリンクはしてなかったんだっ!
(今みて気づいたの(^_^;))
cocoママさんのブログもリンクさせてね~♪

[2008/12/11 00:35] みみこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimichin.blog76.fc2.com/tb.php/265-53d02954









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。