FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハミィちゃんおめでとう~ 

P1020739.jpg

4月17日は愛猫ハミィのお誕生日でした。

3歳になりました~♪

プレゼントは…
P1020737.jpg
ささみなどの缶詰いっぱ~い♪

おいしそうに食べてくれました。

いっつもとーくんのやんちゃに付き合ってくれてるので
感謝も込めてです。

この缶詰とーくんが積み木にして全部積み上げてました。
それを「それハミのにゃよ」といわんばかりにじっと見てたハミィ…。
よくある光景ですー(´-ω-`)

最近はあったかいので家族みんなで裏庭で過ごすときがあります。
そんなときハミィちゃんも一緒にいます~。
お外が大好きでちょっとした隙にすぐ庭に脱走します~。


ハミちゃんは時々とーくんになでなでをさせてくれます。
とーくんも猫ちゃんはなでなでするものだと教え込まれてるので(笑)
叩いたりひっぱったり今のところしません~。
だけど子どもの動きって予測不能だから
よく猫パンチやらカプってしてます(^_^;)

とーくんはハミちゃんと過ごしてるのでもう猫のことはわかってて
道でも猫をみつけるとすごく反応します。
ハミちゃんと一緒~って感じで。
実家の猫ちゃんの名前もわかってて同じ猫でもいろいろいるんだって
ことも理解してるようです。

こんな日がくることを楽しみにしてたので
そんなときはとってもうれしいのです。

ハミちゃんは私たちにとって大事な家族。
前みたいにかまってあげられないときも多いけど
これからもみんなで仲良くしようね。

スポンサーサイト

[2009/04/19 08:01] ニャンニャンにゃんこ | TB(0) | CM(2)

お誕生日おめでとう!

ハミィちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡
とーくんがハミィちゃんを理解してくれて、
猫って生き物をわかっていってくれるってうれしいよね^^
心くんにもそういう風に触れ合ってほしい猫がいたのだけど、
残念ながらその前にいなくなってしまいました…。
とーくんとハミィちゃんの触れ合いの話は読んでてほのぼのします。
猫パンチとかあっても、ハミィちゃんはとーくんのよきお姉さんなんですねっきっと♪
[2009/04/19 11:28] aco [ 編集 ]

☆acoさんへ

ありがとうございます♪
ハミィととーくんの関わりはとーくんの一方通行だけど
いつか仲良くなってくれるといいなって思ってます。
ハミィの猫パンチも本気ではないんですよ~(笑)
「調子のるにゃよ。」ってアピールしてるみたいなんです。
動物をじっとみたりふれあってる子どもの姿は
とても純粋でいいですよね~♪

[2009/04/21 15:14] みみこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimichin.blog76.fc2.com/tb.php/298-84341a85









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。