スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休 

P1030489.jpg
【実家のにゃんことお昼ね、ちびにゃんからよってきたの】

昨日まで旦那が3連休でした。
といっても遠出するわけでもなく
2日間はお家のメンテをしました!
部屋をがらりと模様替え!
テレビの裏のホコリがすごかったので
配線をきっちりやりなおして掃除できるようにしました。

リビングを広く取れるようになって
ゆったりくつろげるようになりました。
今までリビングと私の家事動線が重なってて
いつもバタバタしてたから旦那もくつろぎやすくなったかな。
そしてとーくんがのびのび遊べるスペースも増えました♪
この家に引越してから5回くらい模様替えしているけれど
これで落ち着くかな~

あと、お庭にレンガを60個かってきて敷きました。
それでもまだまだ足りなくって
あと3~4回は買いに行かないといけないかなあ。
出費だけれどDIYのほうが断然安くついてます。
今年の秋までにウッドデッキのペンキ塗りとかもして
裏庭を完成させたいもんです。
旦那のモチベーションがあがってるうちにがんばらねばっ!

少し前には実はとーくんの2段ベットを買って
2階もかなり模様替えしたのです。
家って家族の成長に合わせてどんどん変わっていくもんですね。
住みやすい我が家を目指して
これからもいろいろ手を加えていきたいなっ。
スポンサーサイト

[2009/08/02 18:49] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

模様替えってなんか別の家に来た気分になるよね~
同じ家なのに家具の配置でこんなにも変わる!?って
感じで^^

うちはまだコーポだから模様替えしてもしれてるけど・笑
いつかマイホームが手に入ったら
みみこさんとこみたいに庭いじりしたり
色々雑貨を集めて素敵なおうちにしたいな~!!

とーくんも2段ベッドいいな~♪
子供って2段ベッドとか好きだよね^^
うちだとどっちが2階を取るかで戦争が起こりそうだけど(><)笑
[2009/08/03 07:03] cocoママ [ 編集 ]

にゃんこと昼寝ってカワイイ☆
スヤスヤと寝息が聞こえてきそうだよ(*^_^*)
家をいじるなら3連休はもってこいだね!
ホント、ダンナさんのモチベーションが高いうちにやらないと危険だわwww
完成する日が楽しみだねー。
みみちんのお家って幸せ色でいっぱいだなーっていつも思う。
羨ましいぜw
[2009/08/03 22:35] tam [ 編集 ]

お返事です~

☆cocoママさんへ
こんにちは~
模様替えって気分転換になっていいよね~
実家にいたときも前に住んでたマンションでも
よくやってました♪
今の家でいいことは壁に穴あけ放題なことかな(笑)

cocoママさんだったらいろいろこだわって
きっと素敵なお家になるだろなあ~

2段ベットは、とーくんまだ一人なんだけど
ベビーベットを弟とこにゆずることになって
買うことになりました!
もうすぐ渡さなきゃなのにとーくんはまだ
2段ベットではねてくれないの(^_^;)
遊んではいるんだけどねえ~

☆tamさんへ
このにゃんこ、とーくんのこと危険人物だって
わかってるから起きてるときはよってこないのよ~
だからレアショット☆
旦那という人種はモチベーションの差が激しいよねえ(^_^;)
結婚3年目にしてこの波をうまく利用することを学んだよ。
完成するまでキープしていてくれるとよいけどww

小さいけれどマイホームに住めてること感謝しなくちゃだよね。
だけど、アヒルさんのように水面下では
ローン返済でバタバタしておりまする~(笑)
[2009/08/04 18:03] みみこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimichin.blog76.fc2.com/tb.php/343-e6a4a53a









